• ベストアンサー

あ~~!!蓑虫が鈴なりに・・

こんにちは。お尋ねします。 花壇のさつきに、いつの間にか蓑虫が鈴なりになって 咲き始めた花を食べてます。 手で取り除くには数が多すぎてどうしようにもありません。 何か、木花を痛めないで駆除する方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

皆さんひとつひとつ取っていってる方が多いみたいですね^^; 理由はあの独特な殻(?)に隠れてしまうからだそうで。 で、ひとつ見つけました。 参考URLに貼っておきます。 が、手が届いて取れるようなら手間を惜しまずに取っていったほうがいいかもしれないですよ。 「1000匹取った」って方もおられるようです^^; http://www.pref.mie.jp/ONOSYO/HP/kannaigaikyo/tikkei/info/15mar/ringyouniwakibyougai2.htm

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/ONOSYO/HP/kannaigaikyo/tikkei/info/15mar/ringyouniwakibyougai2.htm