• 締切済み

ベンチャーで売上ゼロの企業が、1万円程度の部品を注

ベンチャーで売上ゼロの企業が、1万円程度の部品を注文する時、注文書に収入印紙を貼る必要ありますでしょうか

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

注文書なら不要ですね。 契約書なら、契約書に係る税金ですので、ベンチャーじゃなくても、個人でもかかる物になります。 ベンチャーの特例はありません。

• mac1963
回答No.2

注文書と契約書とは意味合いが違いますけど 部品を注文とありますが既製品購入なのか製造してもらうのかどちらですかね

miwasada
質問者

お礼

マイコン(通信モジュール)を購入します。購入仕様に基づいてファーム(プログラム)を書き換え、出荷するとのことでした。

• hue2011
回答No.1

売上ゼロもベンチャーも無意味な情報です。 商取引があってそれが1万円以上100万円以下の金額を書いた契約書類が存在したら200円の収入印紙を貼るのが「決まり」です。

miwasada
質問者

お礼

ありがとうございます。