-PR-
解決済み

2000年をアメリカ人はどう読んでるでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8509
  • 閲覧数220
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

1999年はナイティーーーン・ナイティナイン
じゃあ2000年はトウェンティ・オーオー?
ツーサウザン?ミレニアム?
2001年になったら、ツーサウザン・ワン!
ミレニアム・ワン!
誰かご存知の方教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

みなさん答えておられますが、一応(^^)
私の知り合いでは、アメリカ人、イギリス人
ともにトゥサウザンド、トゥサウザンドワン
と言っていましたよー。
私が他の言い方をしたとき(忘れてしまいましたが…)
わざわざ直されました(^^;)
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

イギリス人も言っていましたか!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/16)

関係者っていうか・・・アメリカに住んでいるだけなんですけど、普通にトゥーサウザントって言います。
 
2010年はトゥエンティテン、あるいはトゥーサウザント テン、どちらも同じくらい使われます。

  お役に立てましたでしょうか?  ataraxiaでした。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

アメリカに住んでいる人の情報は間違いないですね!私の予測としては、2009年までは、トゥーサウザント~って言い方で、2010年からトゥエンティ~って言い方になるんじゃないかと思うんですが。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

ちなみに、オーストラリアでは、2000年は、イヤー・トゥサウザンド
それに新世紀という意味で、ニュー・ミレニアムともいうときがあります。
2001年は、多分イヤー・トゥサウザンド・ワンでしょうか?
アメリカでも同じと思いますが・・・・
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

やっぱり、そうなりますか。
2010年はイヤー・トゥサウザンド・テンになるんでしょうか。こういうことに決まりはないんでしょうかね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

アメリカ人ではないですが、ドイツ人の知人でY2K;イヤー・トゥー・キロ;と呼んでいるひともおられました。ベルギー人の知人はトウェンティハンドレッドと呼んでましたネ。
2001年は‥トゥー・ダブルオー・ワンか、或いはトウェンティ・オー・ワンが一般的な読み方になるように思いますが‥ルームナンバーなんかはこういう風に呼ぶことが多いですから。
kawakawaでした。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

そういえば、ホテルのルームナンバーは4桁ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00