• ベストアンサー

三本ローラーと固定ローラー

ミニベロでローラー買うなら固定ロー ラーと三本ローラーどっちがおすすめ ですか? ちなみに固定ローラーだとタイヤの消 耗が激しいと聞きますがどの程度で駄 目になります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.2

ミニベロで3本ローラーに乗れるスキルあるの? 磨耗だけどさ、どうしてトレッドゴムが減るのか考えてみ? あまり不確かな情報ばかり集めず、自分で理論構成したほうがいいよ。

関連するQ&A

  • 固定ローラー選び

    リムドライブ式ローラーを買おうと思うんですけどf20rg乗っているのでミニベロ用のローラーにするかクロスバイクと一緒にローラーも買うかで悩んでます どっちがおすすめですか?

  • 静かなローラー台はどれでしょうか?

    後輪固定式のローラー台の購入を考えているのですが、マンションに住んでいるので静かなものがいいです。 定価3万円以下でオススメの静かなローラー台を教えてくださいm(_ _)m(タイヤドライブ方式とリムドライブ方式どちらでも構いません) あと3本ローラーはあまり静かではないということですが、エリートのベロドロームはどうなのでしょうか?やはり結構音がしてしまうのでしょうか? 知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ローラー台について

    最近、入門ロードのGIANT OCR3を購入したんですが 自転車のおもしろさに触れて、本格的に楽しみたいと思ってきました そこで、心肺機能のさらなる発展を考え、トレーニングをしたいと思い 雨の日と朝練用に、ローラー台を買おうと思っています ローラー台といえど、結構種類がありますが… 3本ローラーと固定ローラーは、どちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに、レース用途ではなく、単に趣味的に考えており ミノウラの「MAG-850D-LW」か「ACTION MAGROLLER」辺りを買おうと思ってます

  • ロードバイクの固定ローラーのサイズ

    こんにちは 固定ローラーを購入しようと思っています そこで質問なのですが 私はメリダのride400のタイヤを交換したものを持っています            ETRTOは622-15c  タイヤは700×23C です それに  MINOURA LR340 トレーナー  適合ホイールサイズ:24インチ~700X45Cまで(ETRTO 47-622) を使用することはできますか 後 適合ホイールサイズという物はどの値を見ればわかるのでしょうか 私はロードバイク初心者なのでよく分かりません わかる方がいれば回答を教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 自転車の固定ローラー台について

    ロードバイクなどの自転車を所有している21歳の男です。 1年前くらいからなのですが、固定ローラー台が欲しいと思っていて、考えたり忘れたり調べたりを繰り返して今に至ります。 使用目的は200~500kmのロングライドで早く、そして疲れないために、というのと、普段の運動に、ということを目的としています。レースは出るとしてもエンデューロやヒルクライムのみです。 現在考えているのは、GIANTのサイクロトロン マグ2 です。安い、静か(自分は十分静かだと思いました)、ある程度の負荷(だった気がする)に惹かれています。 普段は巡航速度30km/h程で心拍数130~140で長距離を走っていて、いい感じと思う時の回転数はいつも87rpmです。指標になるのかはわかりませんが、GIANTのサイクロトロン マグ2 でメディオなどの練習をすることは、普段の回転数を保ったままトルクをかけられる点で可能でしょうか?普段の回転数では辛くなる負荷までかけられればいいのですが 回転数は最高180ほどまでは上がりますが、回転数を上げて速度を出すのは好きではないので、、 また、他におすすめの固定ローラー台はありますか?できれば3万円に抑えたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ローラー用のタイヤから異音がするのですが

    普段外で走るときは15cのホイルに12T-25T(11s)のスプロケを付けたタイヤを使っているのですが、3本ローラーをするときは17cのホイルに11T-28T(11s)のスプロケを付けたタイヤに付け替えています。しかし、ローラー用のホイルに変えるとスプロケ辺りからカタカタと音が聞こえます。メンテ用のスタンドで後輪を浮かした状態でペダルを回すと音は聞こえないのですが、テンションを掛けると音がします。よく見るとチェーンがスプロケに引っかかっているようです(チェーンがロー側に寄っている感じです)。アジャスターでの調整を試してみたのですが音はなくなりません。 こういう場合はどこを調整すればいいのですか?頻繁に交換するためできるだけ簡単に調整できる方法が知りたいです。 また、そもそもリム幅や歯数の違うスプロケ付きホイルをローラー用として使うのが間違いなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 室内トレーニング用のローラー台について

    現在、ヘルニアによる座骨神経痛で余り出歩くことができず、自転車を乗ろうにも段差を超えたり、足を着いたりするとピキっと衝撃がくるため、外では乗れません。 そこで、治るまでのリハビリも兼ねて、室内トレーニング用のローラー台の購入を考えています。 そこで、いろいろ調べたところ、タイヤドライブ式とリムドライブ式があるようですが、長所・短所等はどのようなことが有るのでしょうか?タイヤドライブ式の場合はタイヤが摩耗しやすいことくらいはわかるのですが・・・ 騒音や振動等にも違いがあるでしょうか? ちなみに、愛車はMTBでブロックタイヤのためリムドライブの方が良いようですよね・・ お勧めのローラー台とかあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウェイトローラー

    自分は50ccのストリートマジックに乗っているのですが、中古で買った当時から変加速がありまして、ウェイトローラーが磨耗しているせいだと思っていました。そして最近ウェイトローラーを軽くしようと思ってあけてみたらウェイトローラーはそれほど磨耗しておらず、極端に軽いものに交換されていました。 こうした理由から変加速の原因はウェイトローラーが極端に軽すぎるからという結論に達したのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? ちなみにその変加速はエンジンがいきなり回ったかと思うと、タイヤの力に負けてエンジン音が弱くなる感じです。 よろしくお願いします。

  • ロードバイク 固定ローラ台の使用法

    現在冬場ののトレーニングとしてミノウラの固定式ローラー台を購入したのですが、タイヤとローラー部のあたりはどのくらいの強さがいいのか分かりません。 タイヤとローラーとの間を少し開けるのか、間を開けずにしっかりと当てるのかどちらが正しいのかわかりません。 なにぶん初心者な者なので解答お願いします。

  • パン生地を伸ばすローラーを作りたい・・・

    パン生地を平に伸ばすローラー(手動式)を作りたいのですが、ローラー部分の加工で困っています。(まだ作り出してはいません、想像で) 金属の丸棒、又は厚いパイプで作りたいのですがローラーの外形は100ミリで長さは150ミリ位を予定してます。 2個のローラーが同時に回り生地を押し伸ばしていく感じです。 ネットでローラー部分が売っているか見ましたが、やはり丸棒やパイプ等しか売っていなくて『とくきん』という金属材料を販売しているお店で外形10cmの丸棒を買おうかと思っています。 http://www.tokukin.com/ そこで、丸棒を使ったとしてローラーを取り付ける際にどの様に付けるのがベストですか? (1)ローラー側面に貫通した穴を開けそこへ軸となる棒を入れ、さらにローラー表面から軸ごと貫通させる穴を開けてカシメピンなどで固定する。 (2)ローラー側面から貫通はしないけど、深さ3cm程の穴を開け、両側から棒を刺してローラー表面から固定用のピンを打つ。 (3)ローラー側面に何かを付け固定する。??? また、2つのローラーが同時に回らなければいけないのでギヤなどの部品も必要ですよね?(それか、片方はから回しさせて置いても大丈夫かな?) 完成した時の大まかなイメージは、本体の長さ50セcm位、横幅20cm位、高さ40センチ位、ローラーの入り口に生地を乗せておく為の板を斜めに設置、生地が出てきた方もチョットした板(受け皿)を設置。 本体の骨組は厚さ1cmの鉄板を切って使ったり、2センチ角の鉄棒などを使う予定でいます。 何かいい案があったら教えてください。 あと、私が持っている道具も・・・ ・ボール盤(安物) ・フライス盤(130kg程度) ・ベルトサンダー(リョービ) ・高速切断機(結構大きめ)  旋盤は持ってないです。 この中で出来る加工で作れますか?? よろしくお願いします。