• 締切済み

恋愛には駆け引きが必要なのでしょうか?

2012japanの回答

• 2012japan
回答No.1

既婚の女です。 私自身は駆け引きは必要だと思います。 恋愛って相手に興味を持ってもらうことから始まると思うんです。 興味を持つのはどういう時かというと駆け引きの「押し引き」ですよね。 もちろん相手の趣味や特技などに興味を持ちますが、それから恋愛に発展 する時は駆け引きが必要です。 興味を持つときは「どうして今日は連絡来ないのかな。昨日まではたくさん来たのに。」や 「前までたくさん誘ってくれたのに、今週は無いな。大丈夫かな」など「どうしたのかな」 と連絡してないときこそ興味を持ってもらって、初めて恋愛になるんです。 駆け引きはコミュニケーションのもう一段上の技術?ですかね(笑)

pfp74433
質問者

お礼

2012japanさん、コメントありがとうございました。 今頃になりお礼のコメントでもないと思いますがありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。