• ベストアンサー

平日は何時まで物件って見れるのでしょうか?

3月中に引っ越したいのですが、平日は残業で休日も休日出勤か予定が入っています。 しいて言えば平日残業せずに定時で帰れば時間を作れるのですが、 19時とかでも対応してくれる不動産屋ってありますか? だいたい19時まで営業だと思いますが、19時に入店しても対応してくれないのでしょうか? 19時以降に物件の案内はしてくれないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.3

一律に何時ってことはありません。 18時できっちり営業終了している会社もあれば 21時22時まで仕事するのが普通になっていて 数字を上げるためなら何時もいいですって ところもあるでしょう。 ただ、あまり遅くなればカギの手配とかの 都合もありますから・・・ あと営業担当が女性だと、遅い時間の男性客の 案内自体を断っている場合はあると思います。 事前に電話して確認したほうがいいと思います。

UKPVXQGYHMUGA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#234487
noname#234487
回答No.2

NO.1さんの回答のように、遅くでも案内してくれるところは結構ありますよ。都内しか解りませんが、都内でなら結構遅くまで対応してくれるところも多いです。 一番いいのは信頼できる人に不動産屋を紹介してもらう事でしょうけど、、、。 ただ、遅くにいくと、日当たりはチェックできないので、日当たりを気にされてるのならなかなか危険です。 ほとんど家には居なくて、寝るだけならば(日当たりなんて気にしない)、心配ないでしょう。

UKPVXQGYHMUGA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

店によります。 とりあえず、気になる物件があったら夜にしか店に行けない旨を連絡してみてはいかがでしょうか。 ただし、不動産屋が応対してくれても内見したい先に断られることもあるかもしれません。 私は夜の九時頃に鍵を渡されて自由に見に行ってくださいと言われたことがあります。

UKPVXQGYHMUGA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋を見せてもらう時は平日と休日どちらが良い?

    部屋を見せてもらう時は平日と休日、どちらがいいのでしょうか? 現在愛知県で実家暮らしをしている女性です。 5月くらいから就職を機に、大阪で一人暮らしをします。 今月の27日に大阪で就職予定の会社で夜に飲み会があります。 私も参加予定なので、27日は大阪に行くことになりました。 せっかくなので、そのまま一泊して現地で色々と部屋を見て回ろうかと思っています。 主に、インターネットで探した物件をまずは見せてもらうつもりです。 そこで、26(木).27(金)と泊まるか、27(金).28(土)と泊まるかどちらにしようか迷っています。 私としては、土曜は休日ということもあり部屋近隣の住人の方も休みが多い→近隣にどんな方が住んでいるか把握しやすいかも? と、考えています。 不動産は土日なら必ず営業してみえるだろうし、何件か不動産を回りたくなったらやはり土曜日にかけて泊まった方がいいのかなぁ....とも思っています。 どちらの日程の方が、より部屋探ししやすいでしょうか? ちなみに27日の予定は、19時から飲み会開始なのでそれまでの間も部屋を見て回ってみようと考えています。

  • 不動産関係の人、経験者の方お願いします。

    不動産に就職しようと思い、明日面接に行きます。 求人には 管理営業(物件の管理やお問い合わせ頂いたお客様に対して物件のご説明や対応をして頂くお仕事です。) 時間 9:00~18:00 とあります。 もちろん、不動産によっても違うと思いますが、 大体でいいのでご意見ください。 私は「営業」と聞くと、「車の営業とか、飛び込みで何かを売る」というイメージがあるのですが、不動産の営業はどんな感じですか? 上の説明の通りであれば、べつにかまわないんですけど。 ノルマがすごい、残業が沢山あって定時にはなかなか終わらないなど、はありますか? 以前、旅行会社の受付に勤めていましたが、そんなイメージでしょうか?  お客様が旅行の相談に来て、旅行をご案内し、契約するという感じでした。 これも一種の営業ですか? 「営業」の幅がいまいち分かりません。。。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 平日がむなしい

    私はOLで、平日は遅くまで残業し、家に帰って寝るだけです。 自分の時間が全くありません。 いい年なので婚活したいのですが、平日は暇がありません。 幸い休日出勤はないのですが、 休日は、家の掃除をしたり、勉強をしたりしています。 毎日あっという間に過ぎてどんどん年を取るだけだし、 平日は生きてる気がしません。 時間がただ過ぎていくだけです。 むなしいです。 仕事を辞める以外、今の環境は変わらないのでしょうか? ちなみに非正規の為、お給料は人より少なめです。 婚活もしたいけど、平日に勉強もしたいです。

  • 労働日数と平日の有給休暇

    この場合、有給休暇すら取らせてもらえないのでしょうか? *ある月の会社規定「労働日数」が22日 *朝早くから夜中まで残業の毎日 *平日はもちろん、土曜日もフル出勤+残業 *日曜日+祝日も交代で「休日出勤」としてフルタイム勤務+残業 *平日は世間一般と同じく普通の出勤日 この条件のときに、土曜出勤は必ず発生するために「労働日数」は22日をオーバーしています。更に「休日出勤」があります。 しかし、平日に一日でも所要でお休みをとる場合、「労働日数」が22日を越えているから「有給休暇」は使えないといわれました。 残業と休日出勤があって連休は取れないばかりかほとんど休日がありません。会社の上記主張のため、有給休暇は一日も取れていません。 これは法的に正しいのでしょうか? 労働時間はすでに違法だと思いますが、有給が認められるかどうかのアドバイスをお願いします。

  • 残業、休日出勤手当てについて

    私の働いている会社は、休日出勤が多く、更に残業も多いです しかし、休みに出ても手当ては支給されません、残業代も一切出ません 上司に相談したところ、職種が営業なので手当て類は出ないとのことでした また、成績が悪いので土曜日等、出勤させているのにその上手当てなんてもらえるわけが無いだろうとのことでした だけど、どう考えても、休みの日に出勤しているのに、休日出勤手当てが支給されないのはおかしいのではないかと思います。 休日出勤する時は、前の日に休日出勤申請書なるものを提出させられ、平日と同じ就業時間一杯に働かされます。 成績が悪いからだといわれれば、返す言葉がありませんが、会社が定めている休みの日に出勤しているのですから、何らかの措置が 有ってもおかしくは無いのではないかと思います。 営業以外の部署の人が出勤した時は、ちゃんと手当ては支給しています。 また、営業の人には手当て類は無く、営業成績に応じた報奨金があるだけです これも、成績が悪ければもらえず、むしろ給料を下げられてしまいます。 どこの会社でも営業は残業(休日出勤)手当は支給されないのでしょうか? 友達に聞いたところ、その友達の会社も同じように残業手当は支給されないとのことですが 一定の時間(夜8時以降だったかな)が過ぎれば残業手当はつくとのことで、また、休日出勤は当然手当てがつくとのことでしたので 私の会社だけが特別にこのようにしているのかなとも思えてしまいます。 監督署などに相談してみても良いものなでしょうか? また、改善される可能性はあるものなのでしょうか? もう、うんざりして辞めたくなってきました。 どなたか、良いお知恵を貸してください。 PS このような質問は過去にも何度かあったと思いますが、履歴を探せなかったため、このように質問させていただきました

  • 残業代がもらえません

    平日の残業が禁止で、代わり土日に休日出勤し、休日出勤した分は振替休日を取れといわれます。会社にとっては平日の残業代を支払わずに済むから助かるという考えですが、これは問題にはならないのでしょうか。現在仕事がない人には週1日、来月からは週2日、休業(自宅待機)せよという状況です。会社が苦しいのは分かりますが。納期を守る為に残業を認めるか、営業なりが客先に頭下げて納期を延ばしてもらうか、納期が遅れてもかまわず定時で帰るか、選択肢は1つしかないと思います。今忙しいので振替休日をもらっても溜まっていくだけのような状況です。すぐ消化できる状況なら良いですが。納期も既に延ばしてもらっているので再交渉は厳しいかもです。ご意見お願いします。

  • 残業の扱いについて

    出勤日から休日にかかる残業の扱いについて質問です。 仮に、定時を9:00~18:00であるとします。 9:00に出勤し、翌日の10:00まで残業が続き、帰宅しとします。 この場合、翌日が平日の場合と休日の場合で残業の扱いはどうされるものなのでしょうか? 私の職場では、翌日が平日の場合… 残業15時間+平日1時間労働 となり、 翌日の労働時間が8時間に満たないため、1日欠勤が発生。その日の内に出社し7時間の労働で、出勤扱いとなります。 翌日が休日の場合… 残業15時間+休日1時間労働 となり、 休日は4時間単位で代休(半休)となるため、端数となる1時間労働分はカットされます。

  • 土日しか物件を見に行けない

    土日休みのサラリーマンやOLは土日しか物件を見に行けませんよね? 平日に仕事が終わってから(20時くらいから)不動産屋に行っても、不動産屋もしまってますよね。 私はOLなのですが土日しか動けない為、中々物件探しができません。 平日を有効活用する方法はありますか? 会社を休んだり早退するしかないでしょうか?

  • サービス残業、サービス出勤

    定時では9時から17時半となっているにもかかわらず、毎日9時から早いときで21時。遅いときだと2時くらいまで残業をしています。 与えられた仕事に対して追いつかないから残業をしているのですが、上司から強制的に残れといわれて残業しているわけではありません。 決められた期日までに仕上げることが出来ないため自主的に残業することになるのですが、辞めるときにこれをサービス残業をしていたとして請求することはできないのでしょうか? おそらく残っていたという証拠が必要になってくるかと思いますが、うちの会社にはタイムカードなんてものがありません。毎日自分で残していく残業時間など証拠にできるのでしょうか? また休日にも出勤することが時々あります。代休は特に緊急を要する仕事上の予定が入っていなくても平日取らせてもらえず休みに出たという記録も残らないためうやむやにされがちです。 どのようにして記録に残していくのが良いのでしょうか?

  • 休日出勤の夜勤後時間外労働の割増率について

    休日出勤の夜勤明けの後時間外労働の割増率について質問です。 私は、派遣で夜勤の工場勤務しています。 休日の設定は、土日祝日が休日となっています。 現状の割増率は、定時時間内の深夜勤務にあたる時間は深夜手当1.25倍、残業手当1.25倍ですが、 土曜日の夜からの休日出勤時の割増率なんですが、 前述の手当の他に、定時時間分には休日出勤手当として、通常時給の1.25倍の手当が付きます。 しかし、平日の残業も、休日出勤の残業も同じ通常時給の1.25倍の手当しかつきません。 これって普通なんですかね? なんだか存してる気がするんですけど・・・ 誰か教えて下さい。