• 締切済み

きついスカートで内臓下垂になりますか?

「毎日キツイ制服のスカートをはいていたら、ウエストは細くなったが下腹がでてしまった。内臓下垂になったかも」と友人が言っていたのですが、こんなことあり得るのでしょうか?きちんとしたサイズのスカートをはけば元にもどるのでしょうか?

みんなの回答

• pee-yuu
回答No.2

#1です。 やっぱり自分の体に合ったサイズのスカートをはいたほうがいいと思いますね、とりあえず。 ただ脂肪が下においやられて下腹が出てしまったのかもしれないし。 下腹出ると悲しくなりますよね。 友人の方、お気の毒です・・・

kopangoo
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。内臓下垂ではなく脂肪かもなのですね。スカート注文しようかともそれとなく言ったのですが、「入るからいい」の一点張りで・・。ありがとうございました。

• pee-yuu
回答No.1

No.836317に内臓下垂についての書き込みがあったので載せておきます。 当てはまるようなら病院いってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836317
kopangoo
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。苦しいと言うことはまだないようなのですが、下腹がでていやだと言っていました。参考URL見ましたが、やはり放っておくといけないんでしょうね。