• ベストアンサー

親しくなるには・・・?

はじめまして、こんにちは。 今、私には好きな人がいます。 その人とはバイトが一緒で働いている間は、 冗談とか言い合ったりしてるんですけど、 プライベートでは全然つながりがありません。 まだ、携帯の番号も交換していないので 彼とはバイト以外に何の接点もないのです。 バイトが終わってわたしがわざと終電を逃して 私の家まで彼の車で送っていってもらったこともありました。 彼の家と私の家は割と近いのでバイトが終わったあとついでに 送ってもらえることもできるんですが、 なんか、彼を足がわりにしてるみたいで どうしても「送って欲しい。」とはいえません。 なんとか、彼とバイト以外のつながりが欲しくて 彼との会話ひとつひとつを耳ダンボにしてるんですけど プライベートに発展しそうな会話がみつかりません。 どうしたら、彼ともう一歩親しくなれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

おおーい、ちゃんとチャンスあるじゃない!! 車で家まで送ってもらったんでしょ?じゃあ、その「お礼に」 ってご飯に誘うとか~!! もう一回がんばって終電逃しちゃえ!で、「前も送ってもらったし」 とか言って「遊びに行こう~」って誘っちゃえ!(車の中で) んで、その時に日にちだけ出来れば決めといて(バイトの無い日とか) ↑ここ重要、 行く場所は今度電話で決めよ、って電話番号交換!! きゃ~初々しいわぁ(興奮気味)がんばってね!

hina823
質問者

お礼

そうですよね。チャンスありますよね・・・。 バイトのみんなが彼に送ってもらうのが結構当たり前になってきてるんでわたしもこれって特別なことじゃないよな~って思っていたんですけど、よく考えるとありがたいことですよね!?ここで、一発腕を奮ってバイト先に手作りお菓子なんて持って行ってみようかな。彼のだけ大きいやつとか(←中学生的かなぁ)ご飯を誘う勇気がまだないです・・・。すいません。でも、がんばってみます!!

その他の回答 (5)

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.6

キッカケたくさん転がってるよ~。 恥ずかしいのは分かるけど、受身になってないでアプローチしないと! 私なら、ガンガンいっちゃうけどなぁ~。もったいない。 みなさんがもう回答されてますが、送ってもらってるお礼に、ご飯に誘うのはいいと思いますよ。 その時に、ケータイorメルアド聞けますしね。 外野からみたら、すごくいい環境(立場)にいると思うんだけどな~。 あと会話ですけど、なかなか話の合う共通の話題を見つけるのって意外と難しいものです。 だから相手の話に興味を持って、うんうん!それで?って、聞き上手の女の子ってウケがいいと思いますよ。 がんばってねん♪

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.5

良いですね、バイト中の恋。 矢張り少しでも長く一緒にいると何となく情が移ってくるものなのでしょうか。 それにしても、其処まで積極的にやっておきながらまた何で、と言うのが感想です。 ”バイトが終わってわたしがわざと終電を逃して私の家まで彼の車で送っていってもらったこともありました。” 普通これで決まりでしょう。 ここまで出来る人なんて初めてだとなかなかいないのではないですか。 これが出来たのならもう大丈夫。 後は、この前の御礼だからと、コーヒーでも食事でも、自分の身に合ったことでお返しすれば、彼は決して嫌とは言わないと思いますよ。 先ず誘ってみることではないでしょうか。 その後で告白するなり、そう言ったお付き合いをしてみるなりすれば、彼のこともより深く知る事が出来ると思います。 初恋なのでしょうか、巧くいくことを祈っています。

  • tyohking
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

彼にまず、何か相談をしてみましょう。 その時に前は終電がなくなった時、家まで車で送って貰った事に 感動した(小泉首相バージョン)ことも必ず付け加えましょう。 「送ってほしい」なんて言わずに相談する前に改まって以前の 嬉しかった(送ってもらって)助かったことについて、お礼を 述べましょう。そして、相談にのってもらう場所を食事がとれる 場所(喫茶店とか…)にしましょう。そして勘定は相談にノッテ もらったお礼という事でそれは、あなたが持ちましょう。 わすれてはいけないのは、その時に携帯の番号を聞き忘れないように…

  • sati54
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

終電なくなるくらいの時間にバイト終わるなら、女の子やし帰り危ないでしょ? 「帰り遅いから怖いねん」とか軽く言ってみると 普通なら、家も近いみたいだし送ってくれるようになるのでは。 送ってくれないようなら、その人とても不親切と思われます。 次はバイト中にもっと接近作戦です。 なるべくその人の視線の中へ中へ入って行きましょう。 あと分からない事とかあったらその人が側を通るまで待って必ずその人に聞く。 もう質問はその人にしかしないつもりで。 最後に思い切って自分の興味のある事に誘ってみるとかどうでしょう。 私も同じようなカンジで彼氏できましたよ。 ちょうど今くらいの時期でした。 最初なんとかいっしょに帰れるとこまでこぎつけて話すようになってから みんながいったことある遊園地に行ったことがなかったのでその話して行きました その次は花火大会に誘いました。 待っててもこないので積極的にがんばってください!

hina823
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 実は、彼と話しているとき「イクスピアリ」の話になって私は「イクスピアリ」自体を知らなかったんです。それで、彼からおっきいショッピングセンターだっていう事を聞いて私が「行ってみたいなー。」って行ったら「女は面白いかも知れないけど男は行ってもつまんないけどね。」ってさくっと言われてちょっとショックでしたね・・・。  あと、彼はだれでも言えば送ってくれる人で、送ってくれることはもう全然普通のことで特別なことじゃないと思うんです。でも、彼が送ってくれれば私自身ハッピーだし、「駅の帰りが暗くて怖いわ。」なんてちょっとこぼしてみようと思います。

  • pilulu
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

他にもバイトのメンバーがいるんだったら一度みんなで遊びに行くとかして距離を縮めていけばいいのでは? とにかく一緒の思い出を数多く作れば好奇心はもってくれるかも? そのあとは、思い切って告白する!! 成功しますように。がんばれ

hina823
質問者

お礼

今まで、彼に近ずこうとばかり思っていて、みんなで遊びに行って距離を縮めるなんてことを見逃していたかも・・・。実は、彼の前だとなんか素直になれなくて、口数が少ないんです。周りを巻き込めば、いつもの自分が出せますね!!アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男好き?

    職場で女性で女性とはほとんど雑談せず浮いてる。よく怒られてる。周りの人とは用や仕事以外ではほとんど話さない人。しかし一見接点がなさそうな別部署の男性とはアドレス交換してたり家に行ったりプライベートで会ったりしている。 どんな印象を持ちますか?

  • コミュニケーションが出来ません。

    通信制高校に通う17歳、女です。 最近バイトを始めたんですが、まわりの人に溶け込めません。皆が楽しく会話しているのを一人傍観している感じです。 挨拶や礼儀はきちんとしているとは思いますが、「会話」というものが出来ません。 なにをしゃべっていいかわからなく、おもしろいことの一つも言えないので、会話がすぐに終わってしまいます。 「今日は何時に上がるの?」と聞いてみて、「○時だよ」と返ってくれば、「そっか」みたいに。 また、冗談を言われても、冗談で返せません。 冗談が言えません。 もっと自分の個性を出して輪に入っていきたいんですが、どうしたら冗談を言ったり、会話のキャッチボールをすることができるようになるんでしょうか。 教えてください。

  • 付き合ってない人に迎えを頼むってアリですか???

    今晩友達と呑みに行くことになったのですが、指定された場所が好きな人の家の近所でした。 場所がいまいちわからなくて、昨日その好きな彼に 私 「○○さん家の近くに△△△って居酒屋ある?」 彼 「あるよ~、うちからすぐ近く。」 ここでパソコン開いて場所教えてもらって、でもいまいち場所がわからず。。。 彼 「何時から?23時くらいなら家に帰ってるから、連れてってあげるよ。」 私 「いやいや、23時ってもう帰る頃だから(笑)」 「じゃあ、家まで送ってくださいよ♪」←もちろん冗談で言った。 彼 「うん、23時以降なら送るよ!」 私 「冗談ですよ!私の家って近くないですよ。」 彼 「って言っても片道20~30分でしょ。」 という会話をした時に彼は仕事に呼ばれて、私は帰ったんです。 で、夜に仕事のことで彼から電話かかってきて 私 「明日は20時から始めるらしいです。」 彼 「じゃあ終わってから連れまわして朝方帰すけん。俺金曜は遅番だから♪ ○○さんは早番でしょ!がんばって!(笑)」 って会話をしたんですね。 これは本当にお迎え頼んでいいと思いますか? 私は金曜(明日)が朝早く仕事なんで、本当に連れまわしたりはしないと思いますけど。 付き合ってないのに頼んでいいのかな~? でも23時くらいになると終電もなくなるので助かるんですけど。。。 何て電話すればいいのかな~とか考えてしまって。 なにかアドバイスください! 彼は会社が一緒の方で、2つ年上、先輩です。 会話してたのは会社です。 .

  • どうすれば良いのでしょうか?

    バイトで一緒の20才の女の子に片想いしてます。24才の男です。 彼女のことをほぼ毎日考えてしまっています。 そして考えるほど不安になったり落ちこみます。 彼女の言ってた言葉の意味はどういうことだろうか?、 彼女は素敵な人だから、他の男性が放っておかないだろう、 会った時には話したい・会えなくてもメールしたいと 思うけどどんなことを話す・メールすればいいかわからない ・・・ などなどと考えてしまいます。 もっと前向きに考えられたら良いのですが、うまくできません。 1)片想いってこんなに苦しくて落ち込むものなんですか? どうすれば前向きに考えられますか? 2)会った時に緊張したり「こんなこと話したら・・・」と考えたりしてうまく会話できません。 どんなことを会話すればいいのでしょうか? 3)できればメールのやりとりもしたいですが、 バイトのことでやりとりしたことあってもそれ以外はありません。 雑談とか聞いてみたいこととかメールしてもいいのでしょうか? いきなりメールしたり、「こんなことメールされても・・・」って思われないか心配で不安です。 会ってるときの態度やバイトのメールなどから、お互いに関係は悪くないと思いますが、 お互いにあまりバイトネタ以外の会話はあまりしてません。 さらに進めて恋愛に発展させたいのですが、 それには僕が変わることと、彼女ともっと話す必要があると思うので、 どうしたら良いのか力を貸してください。お願いします!

  • 一夜のみ?

    35歳の既婚女性で、もうすぐ離婚をします。 先日、会社のけっこう仲良くしている男性と食事に行きました。 最近離婚が決まった事など、色々話をしました。それまでにも社内で 自分のプライベートの事をお互い話すような仲でした。(最近は あまり会話はしてなかったのですが) 食事が終わりお酒を飲み、酔っ払っていたのもあり終電を逃し、 ホテルに泊まり、最後までは行ってないのですが、関係を持ってしまいました。 私は普段付き合ってもない人とそんな事をしないのですが、離婚という ショックなこともあり、付いて行ってしまいました。 相手の方は、前から私に好感を持っているということには気づいていました。私も好感を持っていたのですが、結婚しているので態度に 出すことは絶対にしませんでした。 私は離婚したら、その人と付き合いたいと思っているのですが、 相手からは、あれから2回ほど電話があっただけで、何も発展はしてません。 まだ結婚している身なので、自分から誘ったりすることはできず、 悩んでいます。 その男性は独身で現在彼女はいないと言ってます。 でも、遊ばれただけなのではないかと思っています。 男性の意見としてこれはどうなんでしょうか? 私は発展させたいのですが・・・。

  • 自分に気がある女性にどう接しますか?

    社内でちょっと好きな先輩がいます。 女性の社員同士で「どんな男性がタイプ?」という会話になった時にその人の名前を挙げたらその話が広まってしまいました。 その男性と二人きりになった時にその話が伝わったからか、急に慣れ慣れしくなりました。 でもその人が好きなので会話の中で「あなたと仕事してると楽しい」と告げたら「俺のこと好き?」と聞かれ「はい」と言ってしまいました。 それからメール交換をしてメールを頻繁にしているのですが、デートの話が出たのですが「ラブホ行かない?」「家に帰さない」「どっかでマッタリしたい」など何度も言ってきます。 冗談ですか?と聞いたら「半分冗談で半分本気」と言うのですが、まだ付き合ってもいないのに何故そこまで話が発展するのでしょうか? 「冗談キツイ」と言ったら「君は今好きな人いるの?」と謎の質問がきました。 私の好きな気持ちを確認したいからでしょうか? でも、そうなら即、自分を好きな人=HできるからHしたい、となるのでしょうか? その人も私を好きだと言っていたのですが、付き合おうとは言われてません。 自分に気があると分かった女性に対しては「すぐHできる」と思うのが男性の心理なのでしょうか? だとするなら好きな気持ちは伝えない方が良かったのでしょうか?

  • 既婚男性の行動の意味を知りたいです。

    別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。 こんにちは。 職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。 知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、出会った当初から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。 けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc. 接点を持とうとしてきます。 ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。 なんで接点持とうとしてるのでしょうか? ps. 先日も、いつの間にか誰かに頼んで私と同じグループになっているのが分かりました。 実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

  • 男1人の飲み会。

    女性3名と男1人(私)で飲み会をすることになりました。 そのうち2名は初めて会う人です。 女性に慣れてない私なのですが、どんな会話をすればいいのでしょう?? バイトつながりなのですが…

  • バイト先で楽しく会話したい

    バイトは全員10代で男は俺だけ、まだ始めて1ヶ月ですが仲間と楽しく会話したいです。 社員やパートとはバイト中接するのですが大きい店舗なのでバイト仲間とは勤務の最初と最後の僅かな時間しか接点がありません。俺以外のバイト同士でも会話が少なく気まずい感じです。 以前のバイト先では最初から楽しく会話出来ていたので職場によって雰囲気が違うものなんだと思いました。 閉店後バイト同士で片付けをするときも無言なので自分から切り出したりしますが反応はイマイチ。 前のバイトみたく雰囲気を作ってくれる20代がいないからか女性が多いからか... いい方法がありましたらお教え下さい。

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!