• 締切済み

先生の息子が好き。

私は先生の息子を好きになりました。でも実際に会ったことはないのですが。。初めまして、私はアメリカ在住で小さな日本人学校に通う中3です。その先生は ♂で社会科と受験対策を担当していま す。明るく、授業中によく自分の家族と かの話をしてくれます。(少人数なので 先生と生徒の繋がりが強いです。) 先週先生が授業中「そういえば僕の息子 が世界で二番目に◯◯が得意って話し たっけ?」と聞いて、知らなかった私達 はビックリしました。なんと、彼の息子 さん(高1)は◯◯の大会でアメリカで一 位、世界で二位だったそうです!(2013 年)有名な大会ではないのですが(誰だかわかってしまうので、何の大会かは言えませんが)彼は大きなテレビ局のインタビューを受けたり、テレビ番組の出演、現地の新聞記事にまで取り上げられていました。(もちろん全部見ました(^_^)) 先生はネットで検索したら多分大会の動 画が出ると思うとおっしゃていて、探し て見ると結構ありました(何年も出場し続けているから) 息子さんはクオーターでかっこいいんで す!先生によると、家でも明るく、よく しゃべる子で意外と照れ屋さんらしいで す\(//∇//)\ インタビューでは、はきはき話し、子供 のような無邪気な目が可愛いくて、きゅ ん(ハート)と、ときめいちゃいます。 それに彼は見た目だけでは無いんです! 彼は現地校に通っていて(アメリカでは 高校受験がなくて住む地域によって高校が決まる)学校ではクラスは全て特進ク ラスで、オールA、ロボットのプログラ マー、科学部の副部長、数字チームのメ ンバー、楽隊の一員、放課後にただでチューターをやったり、色々と沢山ボラ ンティア活動をやるほど積極的なんで す。そんな彼に私は恋をしてしまい、ど うすればいいのかわかりません。(もち ろん彼は私の存在を知らないし) 家はそんなに遠くないけど、偶然どこか で会う(と言うよりも見る?)事もない し、彼は日本語が殆ど出来ません。反対 に私は日本語が出来て、英語がある程度 しか出来ません。しかも、私は来年日本 に本帰国が決まっているので、あと一年 しかありません。でも、どうしても 好きで、そう簡単には諦めたくないで す!(>_<) どうやって彼にアプローチすればいいで しょうか?(先生に直接「紹介して下さ い」などはさすがにないので、それ以外 でお願いします。) *ちなみん家はそんなに遠くないと言っ ても車なのでの話しなので、歩きや、自 転車では距離があります。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.2

息子さんは有名なようなので、フェイスブックやツイッターはやっていませんか? そこからアクセスするといいとおもいます!

the_miracle
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私もそう考えたのですが、彼はTwitterをやってなく、Facebookは持っているけど、シャットダウンしたみたいです。それ以外SNSは利用していないんです。

noname#191949
noname#191949
回答No.1

先生の息子が好きなんですか~ 早くしゃぶってあげてください。

the_miracle
質問者

お礼

しゃぶるって、どういう意味ですか~?

関連するQ&A

  • 先生の標的になっている息子について

    一年生の息子についてです 入学してすぐに隣の席の女の子におばさんと言い廊下に立たされ、授業中につまらないと言ってまた廊下に立たされました。そんな事で廊下に出されてしまうんでしょうか? おばさんについて先生に後日聞いてみると、息子が授業をちゃんとやっていなくて隣の席の女の子が注意をしたのに聞かず、おばさんとしつこく先生の注意も聞かなかったようなのですが… だんだん、その女の子と相性が悪くなり席替えがありました。 席替え後も、その子とは相性が悪く、ある日息子がその女の子の顔をつねってしまったようなんですが先生からは何の連絡もなく、クラスのお母さんから後日、聞き初めて知りお詫びのご連絡をしました。 息子はあまり学校の事は話さない子で聞いても、説明が下手なので話しがよくわからない時がある子です。 いつも先生からは何の連絡もなく何かあったら連絡してほしいと伝えても連絡がありません。 その女の子とのトラブルがあってからか最初からか些細な事で廊下に出されたり机を一番前の先生の机の横の席にされているようなんですが、その理由が消しゴムを取ったりノートの端に落書きしたりといった事らしいのですが息子に聞くとそんな事やっていないと言います。 学校公開などで私が行った時や周りのお母さんたちの話しでも目立って何かしているわけでもなく普通にやっているようなんですが… 怒られるのを見たお母さんの話しだと、やはり些細な事で息子だけがいつも怒られているようなんです。 そして、その隣の席だった女の子がきっかけで悪い子のイメージがついてしまったようなのですが影で他の子にパンチをしたり、先生に言ったら仲間に入れないと言ったりするようなタイプで息子にも影で意地悪をしていたようなんです。 でも先生はまったく、そんな事もしらないし一番のお気に入り。 要領の悪い息子ばかりが悪者で今は一番の標的でクラスの示しを付けたい時などいつも、的にされていて可哀想とクラスの子やお母さんたちにも言われます。 じつは息子よりも、その隣の席だった女の子に困っている子がたくさんいるのに… 先生に話しをしても、まったく、相手にされず やられている子の親は相談しでも何もしない先生だからと話さないそうです。 来年、担任が変わらなければ、あと1年以上もあの担任かと思うと標的にされている息子が可哀想でありません。 先生からのいじめのような標的の仕方のようで…どうしたらいいんでしょうか? 校長先生に相談も考えましたがモンペ扱いで終わってしまいそうで。 いいアドバイスをお願いします。 息子は今その女の子の足になっているようです

  • 音楽の先生になりたいという息子・・・

    中一の息子が吹奏楽部に入りアルトサックスを始めました。中学生になったら絶対やりたいといっていたので毎日楽しく活動しているようです。音楽は昔から好きでピアノ、エレクトーンは習っていました。現在は辞めています。最近音楽の先生になりたい・・から音大に行きたいというようになりました。親としたら地元の国立大学の教育学部で音楽の専攻をして先生になって欲しいと思っている次第ですが、息子は音大に行きたい、出来たら芸大にいってみたいと夢のような話をしています。こちらを拝見してもため息がでるくらいお金も時間も努力も必要のようです。確かに厳しい世界だと思うのですが最初から駄目ともいえず、どういう方向で導いてあげたらいいのでしょうか?現在私立の一貫に在籍しているので勉強も大変です。こんな状態で音大や国立の教育学部を受験していくにはどういう風にしていったらいいのか 教えてください。

  • 息子の担任の先生が気になります・・・

    初めて質問させていただきます。30代の主婦です。 自分で自分の気持ちがわからず、とまどっている状態なのですが・・・このところ、ずっと息子の担任教師(30代・独身)のことばかり考えてしまいます。 できの悪い息子のことを気にかけてくださり、夏休みに自分が出勤する日に学校で補習をしてもらったことを、ありがたいなあと思ったことがきっかけかもしれません。その他の日にも、夏休みの期間、なにかと学校でお会いするときが、けっこうありました。 正直、まったくタイプでもありませんし、世間的に見てもイケメンて感じではないと思います。和み系ではあると思いますが・・・。息子は、先生はいろんな話をしてくれてとてもおもしろい、と言います。 いま何をしているんだろう、どこにいるんだろう、趣味はなにかな、彼女はいるのかしら・・・など、気づくと先生のことをぼーっと考えてしまいます。また、似た車を見かけると、目で追ってしまったり、同じ市内なので、家の近くまで行ってみようか・・・と思ったり。 自分は何をしようとしているんだろう、何かを求めているのか、自分がわからなくなっています。先生は、こちらのことは教え子の母親としか思っていないです。 こんな私は、おかしいのでしょうか?この先、どう気持ちを整理していけばよいのでしょうか。授業参観などで、先生に会うのがこわいです。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • 先生がすきです!

    中学3年の受験生です。最近来られた理科の先生が好きになりました。 授業中もしっかり授業も聞いて、放課後は質問に行ったりもします。 たぶん先生は私を特別な目で見てくれているとは思いませんが、 卒業して、私みたいな子が生徒でいたら「そういえば、いたなあ。」 って思いだしてくれるように思い出を作りたいのです。 受験生でもあるので、近づけるチャンスは結構あります。 卒業まで、どんなことをしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします! 仕草でもなんでもかまいません。

  • 授業をしない先生

    来年新3年生になる者です。 2年生で日本史Aを習っていたのですが、その時の担当の先生が非常に雑談が多い先生でした。 毎回授業の8割くらいを「教養を深める」という名目で、最近の学力低下の話や、現在の国や企業についての批評を話し続けています。 肝心の授業は、ほとんどの場合、配布したプリントの文章の空欄に入る語句とわずかな解説を言うだけで、授業の中で理解して覚えることが出来ません。 来年日本史Bを選択したのですが、もしこの先生が僕のクラスや、他の受験生の担当になったらと考えると心配でたまりません。 まだ各クラスの担当の先生は決まってませんので、怒られそうですけど、教務の先生に相談してみようと思いますが、何か他に、その先生を受験生のクラス担当にさせないような方法があれば教えてください。 また、もしその先生が担当になってしまった時の、授業の時間の上手な使い方があれば教えてください。 やや非人道的な質問をして、非常に申し訳ない思いです。

  • 先生が好きです。

    私は現在、中学3年生で学校の先生に恋をしています。(ちなみに受験は終わりました。) その先生(仮にO先生とします)と私は、仲が良い方だと思います。 でも先生は、1年生の副担任なので私とは授業でしか関わりがありません。 (先生は音楽担当なので、授業も週に1度しかありません。涙。) ですが、廊下などで会うと必ず手を振ったり、先生から話かけて下さいます。。 最近では、毎日のように会っていましたが、今は受験関係で授業がない日が多いんです。 なのでO先生に会えない日もあるんです・・・。 でも私は一日に一回、どうしても先生に会いたいんです。 そこで皆様に質問なのですが、用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? (なるべく長々とお話はしないようにしています。) お答え頂けたら、嬉しいです。 私の説明で不明な点がございましたら補充も致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 教師の転勤と息子について

    大阪府立高校教育難関高校の教師の転勤について質問です。私には高校2年生の息子がいます。 私の息子は家族の中でも1番努力家で 体調が悪くても勉強を休まず、周りのうるさい空気にも耐え学年トップを保っていました。 しかし今年の冬頃から色々なことが重なり、過呼吸、過呼吸による痙攣、意識混濁など、学校からは「進学に響かないよう、全力で配慮しますので今は学校を休んで心身休ませてください」と言われました。 病院からも休学を求められ、1ヶ月ほど学校を休ませています。(息子はそれでも学校に行くと言ってましたが周りが無理矢理とめている状態です) しかし、問題はここからで校長先生の異動が決まりました。 校長先生はとても理解のある方で、ここ2.3ヶ月ほどですがとてもお世話になっていました。 そして息子を受け持っている担任。 年齢は32歳でこの学校で8年目だそうです。息子は自分のつらいことやしんどいこと、また周りの思いまでもを背負ってしまい、全て自分で頑張ろうと抱えてしまいます。人にはあまり自分の胸のうちを話したりしません。それが過呼吸などに繋がったのかもしれませんが、今の担任の先生は息子を気にかけてくれ、入院時には2週間、毎日欠かさずお見舞いに来てくださりました。担任の先生は「〇〇(息子)のこと、何故かほっとけないんです。僕と境遇が似てるからかもしれませんが。弟のようにも思ってます。」と言ってくださりました。 息子も少しずつですが初めて、人に自分のことを話す などということができてきているようです。 担任の先生も息子の体調などのことも理解して下さっており、息子が志望している大学(難関大学)の個別授業も全力でサポートして下さっております。 しかし、この担任の先生に「今はまだわからないけど転勤になったら新しい先生に受験のこととか。。まぁまだなんとも言えないけどね。少なくとも俺は転勤願いだしたりしてないけど」と言われたそうです。 私自身もですが、きっとこの担任の先生がいなくなってしまうと今の息子には大きなダメージになってしまうと思います。 来年も担任になってくれ とかそこまでワガママは言いません(息子のことを思うと担任になってほしいのは山々ですが) しかし、担任の先生の存在はとても大きなものです。ましてや理解のある校長先生もいなくなるのにも関わらず、その担任の先生がいなくなってしまったら受験のこともありますし、今までの個別授業もこれからどうするのか。体調のことなど息子の精神状態を知っているのも学校の先生では担任だけです。 息子は「先生は俺だけの先生じゃない。わかってる。わかってるけど校長先生も担任もいなくなるのは正直キツイ。受験も先生信じて個別授業も受けてきた。先生にはいっぱい感謝しているけどここでいなくなってしまられたら、転勤は先生の意志と関係ないと分かってても無責任やとも思ってしまう。そしてそう思ってしまう自分にも耐えれるかわからない」と初めて私に自分の気持ちを話してくれました。それほど担任の先生は息子にとって大きな存在です。 そして、その担任は保健体育の男の先生ですがこの学校から息子が志望している大学に初めて合格者をだした先生です。 親バカだと思われるかもしれませんが 受験という息子の大事な時期を大切にしたいのが親としての私の願いです。 来週か再来週、校長先生とお会いする機会があるのでその時にこの話をしたいたいと思いますが教師の転勤は校長先生の力でどうにかなるものなのでしょうか?そんな甘いものではないと思いますが。 まだ、転勤は決まっていませんがなんとか阻止することもできないでしょうかね… 息子の言う通り私の息子だけの先生じゃありません。 重々承知しております。ただの親バカなことを言ってるのかもしれませんが、どなたか答えていただけたら幸いです。お願いします。

  • 息子がホストになると言っています

    18歳の息子を持つ母です。 先日息子が高校を卒業しました。 息子が4月になったら家を出てホストになると言っています。 昨年秋、指定校推薦で大学進学の予定でした。 出願期日を間違えて受験ができませんでした。 それから進路について話し合いましたが、昨年11月に突然「ホストになる」と言い出しました。 ホストは厳しい世界と聞いています。 家族(主人、祖父母)、親戚(叔父、叔母)、高校の先生‥から話をしても本人の気持ちは変わりません。 どうしたら良いのか。 ご教授頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 15歳の息子の反抗

    10年習い事でお世話になっている先生がおりまして、受験の為何ヶ月か休会してました。 高校が決まったということを知り、すごく喜んでくれて、下の子のレッスンの際に話がしたいとおっしゃってきました。家のすぐ隣が教室なので、下の子のレッスン後に挨拶をしなさいと伝えました。息子は10分程待っていました。レッスンは保護者の方と本日の状況と課題を話して終わります。話している途中に居なくなりました。もう少しで終わるのに。先生も私も??で。お手洗いに行ったのかと思ったら、家に帰っていました。なぜ居なくなったの?と聞いたら、先生が呼び出したんだから、少し待っててと声をかけるべきだと。先生か悪いと。だからもう戻らないと言い張り、先生は最後の子が終わったあと電話をしてきましたが、出ませんでした。 ワタシはなぜもう少しの時間を待てないのか。レッスン中に他の人と話すことはしないし、心配してくれていた先生に対して失礼だと言いましたが、先生が悪いと一点張りで。先生に連絡をしましたがその夜既読になりませんでした。 夫はワタシが10分も早く呼び出すから悪い、何かムカつくことを言ったんだねと、息子の肩を持ちました。受験が終わり家で特に何もしていませんでした。2人に対して更に頭にきました。 ワタシは間違っているんでしょうか。

  • 塾の先生を好きになってしまいました

    高校二年の女です。 めちゃめちゃ男前でいかにもモテそうな塾の先生を好きになってしまいました。歳は20代後半です。 しかしその先生が教えてくれるのは今だけで、もうすぐ先生が変わってしまします。 その先生は普段の授業では私が通っている校舎にはいないので、もう会えないかもしれません。 受験が終わるまで授業を担当してくれるなら、塾を卒業してからアタックする・・・とかもできますが、私の場合会う事すらできなくなるかもしれません。 どうすればいいですか?助けて下さい。