• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

微熱の時はお風呂に入らないほうが良いのでしょうか?

今日37度台の微熱がありますが 花粉症で花がムズムズする為、お風呂に入ってスッキリしたいです。 でも熱がある時はお風呂に入らないほうが良いんですよね? 微熱の時はどうなんでしょうか? 体調は悪くないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私は反対に、ぐったりするとかきつくて動けない、とか無いなら、微熱でも入浴して身体を温めます。 湯冷めが多分体調に悪いと思うので、とにかく冷えない様にさっさと乾燥させてから、直ぐに寝ます。 うちの子ども達もそうやって来ましたが、酷くなる事は無かったです。 花粉症ならば、入浴することで鼻粘膜を洗い流し、すっきりするかもです。

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そうですね。お風呂はちょっとやめたほうが。部分的に洗うとかは調子が悪くなければ。

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。