• ベストアンサー

Excelのマクロについて

エクセルでマクロを組んだ後、マクロが不要になったのでマクロを削除したのですが、再度立ち上げると『マクロが含まれています・・・』の警告表示がされます。  確かにマクロは削除されているのに・・・・・・。  この表示が出ないようにする方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

ツール→マクロ→Visual Basic Editor でVBE画面に移って、表示→プロジェクトエクスプローラでプロジェクトエクスプローラを表示し、標準モジュールの下にModule1とかがあれば、右クリックして、Module1の開放を選択します。 エクスポートするかどうか聞いてきますので「いいえ」とします。 同様にして標準モジュールの下のModuleを全て削除します。 確認のために、プロジェクトエクスプローラのSheet1等もダブルクリックして、何も書かれていないことを確認します。何か書かれていたら削除します。 この状態で保存すれば、再度開いたときには何も聞いてこないと思います。 試してみてください。だめだったらすいません。

gunn10
質問者

お礼

ありがとうございました。  早速やってみました。見事に、仰せの通り解決できてほんとにありがとうございました。さすがと思いました。  これからも宜しく。