• ベストアンサー

CAさんのミニスカについて

スカイマークのCAさんがミニスカの制服で物議をかもしていますが CAさんがミニスカでも良いと思うんですけど ダメなんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

社名も ミニスカイマーク・エロライン に変更 (’路線’も変更か)

azuki-7
質問者

お礼

上手い 笑

その他の回答 (11)

  • gamijin
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.12

1970年代、JALがミニを採用していた事がありましたね。 黒色を基調として帽子と靴に赤のポイントを入れて スカーフも赤でした。たしか森英恵のデザインだったと 思います。可愛かったですよ。同時期にテレビドラマ 「アテンションプリーズ」でも同じ制服でヒットしました。 当時は海外出張が多かったので見慣れた光景でした。 ま、たまには姿勢によってスカートの奥まで見えることも ありましたが黒いストッキングなので別になんとも思わなかった ですね。問題が起きたとか犯罪が増えたとかはなかったですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

反対する理由などありません。 ちなみに席を予約するときは最後尾の通路側にします。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.10

>CAさんのミニスカについて 勿論大歓迎ですが、個人的な好みを申し上げると、SQ(シンガポール航空)やMH(マレーシア航空)の様に、身体にピッタリとフィットした長めの民族衣装の方がよりそそられます。 何しろSQのCAはエキゾチックな美女揃い、JAL・ANAを始めとする日系のCAさんは、相当に落ちる気がしますね。

azuki-7
質問者

お礼

東南アジアの女性は色気がありますよね

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

どうせ中は、見せパンかAKBの履いている体育短パンなんでしょうね。 まさか、ナマパンにストッキングでは盗撮は必至でしょう。 男としては、綺麗な足を拝める事は喜ばしいですが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

タイの航空会社には、CAとしてニューハーフを採用したところがあるみたいですから、それと比べればこっちの事案は嬉しい限りです。 ただ、飛行機に何らかのアクシデントが起きて、非常口から脱出シューターから飛び降りるようなことになったら、彼女らは躊躇なく降りることができるのかちょっと心配です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.7

ミニスカCAさんは後ろ半分のみの受け持ちとし、その座席は1000円高い。 おもしろい結果になると思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

何かいかがわしいサービスとかがありそうですね

noname#208371
noname#208371
回答No.5

7様こんにちは! 「CAさんのミニスカ」 大変喜ばしい事だと思います!\(^o^)/

azuki-7
質問者

お礼

男性にとっては喜ばしいと思われます ありがとうございます

  • foxfaxfix
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.4

世の中にエロが溢れるのは良いことだと思います ジロジロ舐めるように見る人はたくさん居ると思うのでCAは耐えられるんでしょうかね

azuki-7
質問者

お礼

見られて感じる人も多いですからね 平気だと思います

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>CAさんがミニスカでも良いと思うんですけど ダメなんでしょうか?  乗客の中には、理性が抑えられなく 触ってしまうような方も中には 出てくる可能性もあります。  また、CAさんも短い丈で気になると 仕事に集中しずらい可能性も  万一 事故等で避難する際に 怪我をする可能性も否定できないでしょうね >みなさんはどう思いますか?  個人的には、乗ってみたいですが 料金的、期間(1年半だったかと・・・) を考えると写真だけでしか拝めないのが残念かな

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます そうなるとあえてミニスカにした意味が分かりませんよね

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんにちは ミニスカートが好きです(≧∇≦)/ でも バニーちゃんは、もぉーっと好きです。 飛行機には絶対に乗らないので でも そんなのかんけいねー ハイッ おっぱっぴぃー(≧∇≦)/ でも 乗り物に弱い訳では有りませんよぉー 堕ちたら・・イヤ(≧∇≦)/ぁぁぁー でも そんなのかんけーねーそんなのかんけーねー 好きなものは好きぃー(≧∇≦)/。 でも (OK削除))))))))))

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 笑

関連するQ&A

  • スカイマークCA新制服 いつも何を考えてる会社?

    スカイマークが今度A330を新規に買って、羽田から福岡、同沖縄、同札幌便を運航させます。 全席ビジネスシートで、プライスだけは抑えてあると。それは結構なんですが その便に8人づつ乗務するCA用の新制服が今回仏のエアバス本社工場で発表になりました。 見てビックリ。 何を考えてる会社かますます分らなくなってきた。 以前は、スカイマークのCAは保安要員だ、荷物の上げ下ろしは手伝わない、余計なサービスはしない、お愛想笑いもしない、私語はするぞ、文句あるならどうぞ消費者庁へ言ってくれ!との文書を機内に置いて、物議を醸しましたね。 それから余り経ってないのに 今度は超ミニスカですか?着用する方もたいへんですね。 だいたいCAにはポロシャツ(黒)だけ支給(失笑)して、あとのパンツまたはスカート、靴、等々は自分のお金で買ってくれという会社でしたね。 それがこの変わりよう? 何か考えてる会社か分らない。 何よりも、ミニスカ自体、制服としては全くと言っていいほど流行っていない。それをあえてもって来るセンス。如何なものか? 客に受けますかね?逆効果じゃない? かの旧エアアジアジャパンの制服と濃い目の化粧も不評だったというじゃないですか。 今まで黒ポロシャツに、今の季節ウインドブレーカー(黒)でいいや、という格好させておいて、今回ガラッと変化。 話題性を振りまき、問題提起すればいい宣伝になるという戦略かな? どう思います? あの新制服。 おじさん族にはいいかもしれないけれど、女性には不評だと思うけれど・・・・・・ そして着用するご本人達にもね。

  • ミニスカCAは黒か肌色か?

    今話題のミニスカCAさん その中でも注目なのはストッキングの色です CAさんがミニスカだった場合 黒が良いと思いますか?それとも肌色? あなたならどちらが良いでしょうか?

  • スカイマークのミニスカって

    どう思いますか? 私は20代女性ですが、なんであんなにミニスカにこだわるのか 全く分かりません。 そして男性の意見に多い「別にいいじゃん」という意見も 全く理解できません。 「非常時に危ないからミニスカは駄目だ」という意見とか 「下着が気になって業務に集中できない」という意見は まあ分かります。 でも、よく賛成意見の方がいう 「街中の女子高生なんかみんなミニスカートはいてる」 「じゃあダサイ会社の制服を拒否できるか?」 とかいうチンプンカンプンな意見…おかしくないですか? 街中の女子高生は「自分で」スカート短くしてるんですよ。 自分で短くしてるんだからパンツ見られても自己責任ですけど それが会社の制服だったら話は別ですよね。 スカイマークじゃなく普通の商社とかなら問題になるのに なんでここで賛成になるか分かりません。 ダサイ制服だとしても、業務に支障が出ないなら着ますよね? 業務に支障が出ると言って反対意見が出ているから問題になっているのに ダサイださくないの話を出すのは違うと思います。 別にCAさんの足を売りにしたいならキュロットでいいじゃん って思います。 そうすれば動きやすいし下着も見えないし解決ですよね? サービス業とはいえ安全面や倫理を大切にしてほしいなーと 思うのですが・・・ アンケートの傾向とか、コメントを見てると男性の意見ばかりで なんだかモヤっとします。 女性の方はどう思いますか? また男性の方はキュロット(スカートみたいな半ズボン)じゃ ダメなんですか?

  • スカイマークCAのミニスカ制服を盗撮したら?

    どうなるんでしょうか。やっぱり捕まりますか。 ------------------ ■ お見合いシートを予約 期間限定ミニスカ制服のCAをレポート http://www.news-postseven.com/archives/20140924_277542.html これほど短い丈であれば、下着がチラリと見えないようにアンダースコートなどを穿いているのではと思ったが、同社広報部は「(丈が短くなりすぎないように)制服サイズを選ぶことができるので、アンダースコート等の着用は必要ないものと認識している」と断言した。 ------------------ 以前から超ミニスカートで客寄せを図っていたスカイマークですが、下着が見えてしまうのは当然として、挑発された男性客が思わず盗撮したりお尻等に触ってしまったら痴漢行為として捕まるのですかね? 同様に妻に超ミニを履かせ、挑発的ポーズをとらせ、興奮した男性が盗撮をすると夫が盗撮犯を脅して金銭を巻き上げてた事件がありましたが、その際、盗撮男性は「挑発された」として犯行が成立しないとのことでしたが。

  • ミニスカ

    中1女子です。 制服はセーラーです。 男子がよく「女子スカート折るなよ」と注意してくるんです。 (全ての女子に対して注意しています) 校則は膝丈、もしくは膝下なのですが、 生徒は皆ミニスカにしています。 男子は何故注意してくるんでしょうか? ぶっちゃけ、男子ってミニスカ好きですよね?

  • ミニスカの下は??

    昔から脚が太くて、中学の制服以外で スカートを履いた事がなかったのですが。 やっとのことで、痩せるコトができたので、 初ミニスカ購入しました☆ ですが、かがんだりすると パンツ丸見えになっちゃいます・・・^^; みなさんは、ミニスカの下に、何か履いていますか?? いまさら友達に聞くのも恥ずかしくて(汗) ボクサーパンツより、ほんの少し長め丈のスパッツみたいなのを 履こうかな。っとも思うんですが、 そうゆう物の名前って、ありますか?これもスパッツ? よろしくお願いします

  • ミニスカについて

    ミニスカがとても好きなんですが、私の体型はバストとお尻がグイーンと出てるんです。ウエストと足はわりと細いんですが。もうはじめっからミニスカはダメだな、と思ってるんですが、こういう体型でもミニスカがかわいくかっこよく着られる着方、ご存じの方があったら教えて下さい。

  • なぜ最近ミニスカ制服の女子高生は減ったのですか?

    なぜ最近ミニスカ制服の女子高生は減ったのですか? 2009年になってから急激に減った感じがします ミニスカ制服の女子高生は絶滅寸前なのですか?

  • ミニスカの女子高生フェチ

    私はアラフォーですが、制服がミニスカの女子高生が大好きでたまりません。 太ももをさらしてミニスカにしている女子高生に視線がいっちゃいます。 もちろん、一線を越えることはしませんが、こうした性癖は変態でしょうか。

  • スカイマーク機内苦情お断り

    スカイマークが機内サービスについて 「苦情は一切受け付けない」 「苦情は消費生活センターへどうぞ」 等機内サービスについて物議を醸している。 スカイマークのこの方針について (1)利用者に対して失礼だ。 直ちに撤回し誠意ある対応をすべきだ。 (2)CA(客室乗務員)は召し使いではない。 ワガママ身勝手過剰サービス要求をする利用者のせいで業務に大変支障を来す。 利用者の態度が悪いからこうなった。 皆さんは、どちらだと思いますか?