• 締切済み

富士通のノートパソコンのメモリー増設方法

ノートパソコン FMV - C6210(FMV/XN1W11)ですが メモリを増設しようと思ったのですが,PCの裏ブタをすべて開けても,メモリのスロットがありません.どこを開ければ,メモリのスロットがあるかわかりますでしょうか.ちなみに,通常の増設以外,PCをばらしたことはありません.よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0510-0603/7441c/h_hardware18.html ↑ こちらを参照してください。 図解入りで説明してあります。 今の時期、静電気にご注意を・・・。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 富士通のサポートページは、 お使いのパソコンに搭載できるメモリの種類、最大容量、増設方法などは、 Web マニュアルや添付の冊子マニュアルなどに記載されています。  添付のマニュアルを紛失されている場合は、 FMVサポートのホームページからダウンロードしたり、 購入したりして入手できます http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3704-3356 と、ありますが、 Web マニュアル、添付の冊子マニュアル 調べましたか?

関連するQ&A

  • 富士通ノートPC FMV-650NU7C/L のメモリ増設方法

    メモリを増設しようと思ったのですが,PCの裏ブタをすべて開けても,メモリのスロットがありません.どこを開ければ,メモリのスロットがあるかわかりますでしょうか.ちなみに,通常の増設以外,PCをばらしたことはありません.よろしくお願い致します.

  • メモリの増設について教えてください。

    FMV-640MF5C/Wという古いノートパソコンを使用しています。 知人から譲りうけたものでマニュアルなどがないためお聞きしたいのですが、このパソコンはメモリの増設ができるのでしょうか? またできる場合はどのメモリが合うのでしょうか? さらにパソコンのどこを開けると増設できるのでしょうか? 裏面を開けたところバッテリーらしきものしかなく、 スロットは見当たりませんでした。 どなたかご教授頂ければ助かります。

  • FMV-5133NU5/W のメモリー増設方法

    富士通のノートパソコン FMV-5133NU5/W にメモリーを増設したいのですが、方法がわかりません。 企業ユースのノートを中古で購入したもので、説明書もなく困っています。 本体の裏側を綿密に見て、はぐれる所はすべてはぐってみたのですが、メモリー増設スロットらしきものはありません。 この手のパソコンは固定で増設不可なのでしょうか?

  • ノートパソコンのメモリ増設

    今までデスクトップPCのメモリ増設はしたことがあるのですが、今回初めてノートPCのノートPCのメモリ増設をしたいと思っています。しかし自信がなく、まだ購入出来ずにいます。 何かあるメーカー(MELCOさん)のメモリによると、私のこのPCにこのメモリ増設をする場合、”ハイバネーション領域(Sleep)を取り直す必要があります”と書いてあり、その仕方とか全くわかりません。 デスクトップは自分でも大丈夫だが、ノートは販売店に頼む方が懸命とか5,6年前に聞いたことがありますが。販売店にしてもらった場合って、もちろん別料金がかかりますよねぇ。。。 私のパソコンは 、 IBM ThinkPad i Series 1455 (2611-455) 発売:1999年2月 搭載メモリー:標準64MB(最大256MB) メモリースロット:全スロット数2/空きスロット数1/増設単位1 プロセッサー:MMX Pentium 300MHz OS:Windows98SE(本来は98だったが、自分で98SEにアップデートしてある) これを、メモリー64か128MBを買って、もう一つの空きスロット側に増設して、最終的に128か192MBにしてみたいのですが。 もうここ1,2年ずっと、システムリソースの空きが起動時で約60%で大変なんです。ちなみにCドライブは2GB中、空き容量は400MBほど。 ノートPCの裏はまだ一度も空けたことがありませんので、中身がどうなっているのかは全く(?_?)な私ですf( ̄ー ̄;)

  • PC-MC30Fのメモリ増設方法

    仕事で使うノートパソコンとして、SHARP PC-MC30Fが用意されています。 デフォルトのままでは使い物にならないので、適当なメモリを買ってきて増設するつもりです。 さて、大変恐縮なのですが、このパソコンのメモリスロットはどの部分をはずしたら出てくるのか教えていただけないでしょうか? キーボードをずらしたり、裏蓋を開けてみたりしたのですが見つからず。 ノートのメモリの増設経験自体は何度かあります。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのRAM メモリーの増設について

    <行いたいこと>  ノートパソコンのRAMメモリーを増設したいです。 <使用ノートパソコン>   エプソンエンデバーNT1000を使用しています。 OSは、windows98を使用しています。  CPUは、ペンティアム(3)500MHです。  メモリスロットは1つです。  現在のRAMは127MBです。  ハードディスクは6GBです。 <ユーザーズマニュアル P97>  エプソンのマニュアルには、144ピンSODIMMの増設と書いてありました。最大192MBまで増設できると書いてありました。 <思い>  エンデバーNT1000のマニュアルには、最大192MBまでメモリーは増設でききると書いてありました。そこで、通信販売で、ノーブランドPC133の144ピンのSODIMM 256MBを増設することができるでしょうか。メモリーが増やせるのなら、多く増やしたいです。  それともやはりノーブランドPC133 144ピンSODIMM 128MBの増設しかだめでしょうか。    メモリーですが、ノーブランドでも大丈夫でしょうか。メーカー品の方がよいでしょうか。  また、PC133以外もありますので、PC133を購入でよいでしょうか。  是非、教えてください。早速、メモリーを購入したいと思います。  よろしくお願いします。 

  • 富士通ノートPC メモリ増設について

    富士通のFMV-BIBLO NB12ACを使用しています。 メモリーを増設しようと思っているのですが、標準256、最大768、スロット数1、空きスロット1、増設単位1が調べた結果です。 現在の256に512を空きスロットに増設しようと考えていますが、512は対応外(128、256はOK)としているサイトを見つけました。悩んでいます。 現在256がついているスロット以外に空きスロットが1個あるという解釈でいいのでしょうか? 最大限メモリを増やすには何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 富士通ノートパソコン FMV-C6240 このパソコンに詳しい方

    富士通ノートパソコン FMV-C6240の メモリーを増設しようと思うのですが 今PC2-5300 512MBが 付いています このパソコンは 増設する時は PC2-4200の 規格の メモリーを 付けないといけないのでしょうか、FMV-C6240のパソコンに詳しい方 教えてください。

  • レッツノートのメモリ増設方法

    レッツノートのCF-W4かCF-W5をオークションで買おうかと考えてます。 メモリが増設していない(512Mのまま)場合、後で追加できればと考えているのですが、 増設は簡単でしょうか? 少し調べてみたのですが、底面のメモリスロットにさすだけでよいのでしょうか? ちょっと気になったのですが、底面のメモリスロットには1つしかさすところがないような感じも受けているのですが、これは現在刺さっているメモリが内部の届かないところにあって、増設用が底面のスロットにあるということでしょうか?

  • コンパック ARMADA 1700のメモリー増設方法

    コンパックARMADA1700というノートパソコンのメモリー増設方法がわかりません。裏ブタを見てもメモリースロットが見当たりませんが、どうしたらよいのでしょうか?中古をオークションで購入した為、取説も何も有りません。どなたか教えてください。