• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験について。

現在高2です。 来年度の京都産業大学の公募制推薦を受験しようと考えています。 科目は数、英の2科目で受験しようと思っているのですが、今のところ2科目とも偏差値が49(進研ゼミ)です。 正直かなり焦っています。 あと、8ヶ月でどうにか合格ラインまで底上げしたいのですが、数、英のおすすめの参考書や問題集、自分がしたという勉強法などあれば教えて頂けませんか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

英語は単語と文法と品詞を軸に学習すれば問題無し。数学で平均点レベルを出したければ、教科書レベルのマスターで充分です。それでセンターならば満点とれますから。丸暗記でやり過ごそうとしているから伸びないのでは? 一度、高校受験レベルからの基本のやり直しを勧めます。