• 締切済み

改造

レスポールスペシャルをレスポールジュニアのように改造することはできますか? また色を変えたりもできますか?

みんなの回答

• dogday
回答No.1

レスポールスペシャルをレスポールジュニアのように改造するって、フロントピックアップを外して埋めるってこと? レスポール・スペシャルはレスポールジュニアスペシャルであって、2ピックアップか1ピックアップかの違いと、その形状に合わせたピックガードが付いているかどうかなんですが。 埋めて削って色塗ってでは、もう一本レスポールジュニアを買えるくらいお金がかかります。確実にボディが共振していい音にはなりません。 見た目を重視するだけなら、ジュニアに似せた2コイルのピックガードを作成して交換してはどうですか?