• 締切済み

改造

レスポールスペシャルをレスポールジュニアのように改造することはできますか? また色を変えたりもできますか?

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

レスポールスペシャルをレスポールジュニアのように改造するって、フロントピックアップを外して埋めるってこと? レスポール・スペシャルはレスポールジュニアスペシャルであって、2ピックアップか1ピックアップかの違いと、その形状に合わせたピックガードが付いているかどうかなんですが。 埋めて削って色塗ってでは、もう一本レスポールジュニアを買えるくらいお金がかかります。確実にボディが共振していい音にはなりません。 見た目を重視するだけなら、ジュニアに似せた2コイルのピックガードを作成して交換してはどうですか?

関連するQ&A

  • レスポールスペシャルとレスポールスペシャルジュニアの違い

    レスポールスペシャルとレスポールスペシャルジュニアの違いについてなんですけれど、値段が倍以上違うのでかなり大きな違いってありますか?

  • レスポールジュニアとスペシャルの違いについて

    レスポールジュニアとスペシャルの違いについて 音的な違いを教えていただきたいです。 ピックアップがちがうと聞いたことがありますが、実際音的にはどう違うのでしょうか。 ヨロシクお願いします。

  • レスポールについて

    レスポールスペシャルとジュニアってどう違うんでしょうか? 仕様を見たのですが、いまいち分からずどうするべきか迷っています。 出来るだけ細かく教えていただきたいのですが・・・ あとエピフォンから出てるスペシャルモデルと純正ではやはり違うでしょうか? 正直初心者なので違いって言う違いも分からないと思うんですけどね^^ 初めから本家っていうのは気がひけるので・・・ 回答お待ちしています、お願いします。

  • ギターの値段・パーツ

    ギターの値段はブランド名・木材・ピックアップなどに出るのかと思いますが、Gibsonの木材がマホガニーでセットネックのレスポールよりあまり有名ではないメーカーの同じような仕様のレスポールの方が安いのは何故でしょうか? 前者はP-90搭載のジュニアスペシャルで後者はハムのレスポールです。

  • テトラオートワンタッチフィルターミニを改造したい

    テトラオートワンタッチフィルターミニを購入しました。 水槽の大きさは17x17x17cmで、水量が5lです。 ろ材のバイオバッグジュニアを使用しないで、 円筒状のろ材の、テトラバイオグラスリングを使いたいです。 フィルターケース内を改造して、 水流を最適な濾過状態にしたく、 改造したいのですが、 OT-30やAT-20などの改造は、 ネットで調べるとたくさん出てきますが、 ミニは、でてきません。 OT-30・AT-20は、フィルターケースの形状が違うので、 参考になりません。 どなたか、このワンタッチフィルターミニを改造した方がいましたら、 ご教示ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • Les Paul Junior  について。

    今度・ギターを買おうと思っていて・ 自分では・Les Paul Junior が ほしいんですけど・Les Paul Junior を 探しても・カスタム・ショップ製しか 見つかりません。 そして・↓のHPを見たら http://www.musictrades.co.jp/products/2001_05/1.htm Les Paul Junior  95,000円 と書いていたので・それが買いたいんですけど・ 楽器屋などを探しても・ありませんでした。 Les Paul Junior  95,000円 は・ 生産終了になって・売られていないと言う ことは・ありますか?

  • ギターに関する言葉

    分からない言葉がいっぱいあるので、質問しました。 レスポールについてです。 種類はいっぱいることは知っています。Gold Top,Sunburst,Cutom,Special,Junior,SG,Deluxe…。さらにSGのなかにもJuniorタイプがあったりしますよね?? それで、分からないのは「Histric」「Reissue」「フルオリジナルのギター(ヴィンテージのことですか??)」「Standersd(Deluxeと同じ??)」。 こういう質問でもいいんでしょうか??よろしければお願いします。

  • レスポールspecialとjuniorの違い

    偶然見つけたエピフォン日本製のレスポールを買おうと思い、気付いたんですが、 http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/580059/1888550/ ↑のサイトの中断に書いてあることによると 『1PUモデルは・・・サウンドは太く・・・2PUモデルは・・・ポップなスタイル』 と書いてあります。 スペシャルはジュニアのピックアップを2つにしただけではないんですか? 音は違うのでしょうか? また、もし違うのでしたら、やはり↑のような違いですか? 教えていただけると有難いです。 お願いします

  • レスポールのブリッジをバダスに改造したいのですが

    こんにちは。ギターのリペア知識がおありの方にお願いしたいと思います。 レスポールタイプのギター(parker)で、 弦をボディー裏から通してブリッジにのせるタイプですが、 ブリッジをバダスタイプに改造して、「裏通し」をやめたい のです。 どの程度の改造を施さないといけないでしょうか。 (現行のブリッジをただつけかえるわけには、支柱の形が  全然ちがうので、いかないと思います。) それから、ショップに委託したらどれくらいの費用になりそうか、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • GibsonとEpiphoneのギター・・・

    所持しているギターが壊れてしましました。(中古の中古でしたので仕方がないかと・・・) ですので、新しいギターを買いたいと思います。 そこで、レスポールを買いたいと思います。 立候補が・・・ ギブソンのレスポールスタジオ(中古) エピフォンのレスポールスタンダード(新品) なのですが、どちらも好きです。 理由としては・・・ どちらも値段は6万ぐらい・・・ 試しで弾かせてもらったところ、音がどちらもよかった。 どちらも色がいい。 弾きにくくはなかった。 ですかね・・・ ここで本題なのですが、みなさんはどれがいいと思いますか? 理由もお願いします。 会社名はこだわらないのですが、レスポールといえば、ギブソンとエピフォンなのでこの二つでお願いします。(あとはタイプになるので好きじゃない) もうひとつ言うと、改造しますので、改造しやすい方を選びたいです。 わがまま言ってすいません。

専門家に質問してみよう