• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのA5403CAの受話音量について

auのA5403CAをこのほど購入して使い始めたのですが、受話音量が非常に小さいのです。 通話中に△▽ボタンを上下することで受話音量を調節できるということなので、△を押して受話音量を最大にしてみたのですが、ほんとにかぼそい声しか聞こえてきません。 通話する場所にもよるのかもと思い、車で移動してためしてみてもほとんど変わりませんでした。 auお客様センターに問い合わせてみても、残念ながらはっきりとした回答は得られませんでした。 もし同じ機種をお使いの方で、「そんなことはない、ちゃんと聞こえます」という方、あるいは「そのとおり聞こえにくいです」という方、ご意見ならびに対策を教えていただけないでしょうか。 ちなみにお客様センターの方は、とりあえず修理するためにauショップにもっていってくださいということでした。 auショップにもっていく前に、情報を得たいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dikpan

こんばんわ☆ 機械がおかしいのであれば見てもらう必要があると思いますが。。。 私も最初は受話口と耳がずれていたから聞こえ辛かったということがありました 普通の携帯に比べて長細いですから、替えたばかりでしたら今までと同じ感覚では上手く聞こえないようです これが原因だったらちょっと下にずらしてみると聞こえるようになりますよ^-^ これでも聞こえないんでしたらショップに行くのがいいんじゃないかなぁ?って思います 直るといいですねえぇ~~!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早々と・・・。 もしかして同じものをお持ちでしたか?ヨカッタ。 さっそくずらしてみましたところ、少しいいですね。 でもなんだかしゃべる方のマイク部分が遠ざかってしまうのでなんとなく不安なのです・・・。 あすだれかとしゃべってみて私の声が先方にふつうに聞こえるようでしたらヨシとしたいと思います。 なんと言ってもこの機種はカメラ機能で選んだので、少々の難はがまんして使ってゆきたいと思っています。 慣れることに期待します。 ありがとうございます。