• ベストアンサー

あきのウエットスーツ

いまさらの質問です。 「あまちゃん」のあきが着ているウエットスーツは、なぜ肩の辺りがボロボロなのでしょうか? テレビに出るのに、新品は用意できなかったのでしょうか。というか、美術さんは何をしているのでしょうか。

• gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

じゃなくて、それだけ頑張ってもぐっているという証しであり、新品を望まないアキのけなげさの象徴であり、北三陸の海の荒さを物語る描写なのです。美術さんが敢えてそうしているのでしょう。

gesui3
質問者

お礼

肩の辺りの布が破れてはげ落ちそうになっているのは、まるで「落ち武者」です。笑 すごい頑張りを表現している?

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは アキが頑張っているという証です。 それも演出の一つですね。 ドキュメントっぽくするためにテレビに出るから新しいものというのは おかしいです。 それと、衣装を用意するのは美術さんではなく 衣裳さん(スタイリスト)です。 借りたり買ったり、加工したりお洋服を管理する人です。

gesui3
質問者

お礼

スタイリストさんですね。しかし演出や監督の判断の元でやっているのでしょう。田舎感も出しているのかもしれませんね。何しろ舞台は過疎の漁村ですから。