• ベストアンサー

あきのウエットスーツ

いまさらの質問です。 「あまちゃん」のあきが着ているウエットスーツは、なぜ肩の辺りがボロボロなのでしょうか? テレビに出るのに、新品は用意できなかったのでしょうか。というか、美術さんは何をしているのでしょうか。

  • gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

じゃなくて、それだけ頑張ってもぐっているという証しであり、新品を望まないアキのけなげさの象徴であり、北三陸の海の荒さを物語る描写なのです。美術さんが敢えてそうしているのでしょう。

gesui3
質問者

お礼

肩の辺りの布が破れてはげ落ちそうになっているのは、まるで「落ち武者」です。笑 すごい頑張りを表現している?

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17576/29352)
回答No.2

こんにちは アキが頑張っているという証です。 それも演出の一つですね。 ドキュメントっぽくするためにテレビに出るから新しいものというのは おかしいです。 それと、衣装を用意するのは美術さんではなく 衣裳さん(スタイリスト)です。 借りたり買ったり、加工したりお洋服を管理する人です。

gesui3
質問者

お礼

スタイリストさんですね。しかし演出や監督の判断の元でやっているのでしょう。田舎感も出しているのかもしれませんね。何しろ舞台は過疎の漁村ですから。

関連するQ&A

  • あき竹城さん。

    最近、あき竹城さんをテレビで頻繁にお見かけするようになりました。 今までほとんどと言っていいくらい、テレビでお見かけすることはなかったんですけど、 どうして最近あっちこっちのバラエティに出てくるようになったんですか。

  • 「ASAYAN」の、“ご あきうえ”さんの結果

    「ASAYAN」の、“ご あきうえ”さんが、NYでお店を出して、目標金額に向けてがんばっているあたりまでは見たのですが、その後どうなったのか、テレビが見れなくて知りません。 日本にチョコッとだけ帰って、坊主頭になって、目標達成できなかったら、この仕事をやめると言っていたあたりまでテレビで見ました。 結果、どうなったのか、ご存知の方教えてください。

  • 青島あきな

    ティーリリリを一度テレビで見て忘れられません。 青島あきなさんが出演してる番組教えてください。 ビデオに撮って保存版にしたいんです!

  • 「あき」と言えば?

    皆様こんばんは。 日中の暑さの中にも時折吹いてくる涼しい風が気持ち良く 夕方になると虫の声に秋を感じる季節になりましたね。 関東地方では本日から2学期がスタートの学校も多いのではないでしょうか? ほっとした気分で質問を・・・(^v^) 今回は「あき」と言えば?です。 固いアンケートではありませんのでお気軽に浮かんだものを一つお答えください。 尚、「あき」は音であきなら何でもOKとさせていただきます。 お礼は簡単かつ遅れ気味になりますことをご了承くださいませ。 お暇な方、ぜひご参加くださいね。

  • スーツの肩が尖がる

    スーツセレクトでスーツを購入したところ、 肩が尖ったような状態になります。 google検索で見たところ、同じような方がいるようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040137270 そこで質問ですが、 1. 肩が尖るのは、どこのサイズが合っていない(大きい/小さい)ためか。 2. 肩が尖るのは、スーツセレクト特有なのか。

  • ほしのあきさん

    ほしのあきさんって現在お元気に成されて居ますか?ペニオク問題後熊田曜子さんや小森純さんは何度かテレビで見ましたが、ほしのさんは全くと言って良い程見なく成りました。ほしのさんは現在お元気に成されて居ますでしょうか?

  • ほしのあき さんのバスト

    先日、テレビの「ごきげんよう」という番組で、ほしのあきさんが、バストサイズは88cmと公表してるけど 本当は78cmでFカップです。と告白してたのを見てました。 Fカップというと、アンダーサイズとトップサイズの差が22.5cmなので ほしのあきさんのアンダーサイズは55.5cmという予想です。 かなり細い気がしますけど、ブラジャーのサイズで一番アンダーサイズが細いので知ってるのは65cmなのです。 その65cmより約10cmも細いブラジャーってあるのでしょうか? また、ほしのあきさんはウエストが56cmと公表してますけど、アンダーサイズの方が細いんでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ほしのあきのメイク

    初めて質問させていただきます。 近頃ほしのあきさんのちょっとエロティックなお顔の雰囲気が良いなと思っていて、ウェブでほしのあきさんのメイクを研究しています。ここのサイトで似たような質問を発見したのですが、少し内容が違うものだったので、質問してみようと思いました。特にアイメイクが気になっています。ほしのあきメイクについて何かお気づきの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします。

  • スーツ

    スーツが小さいせいか、理由はわかりませんが、スーツを着ると肩が凄く凝ります。 どうしたら、解消出来ると思いますか??

  • スーツについて

    就活でいつも困るのが服装です。冬と夏用最低2着は用意すべきなのでしょうが、正直私はスーツらしいスーツを持っていません。(数年前のモノならありますがそれを着るわけにもいかないですし) 更に困った事に(これが難点です)、私は少し太めで、最近の細身タイプの服にしろスーツにしろ、何度も店頭で見ているのですが最近では「どうせ」というか試着すらしません。(結果が分かっているので) 身体のバランスが悪いと最近気付き、1サイズ大きくすると野暮ったいというかおかしくなって、 いつものサイズにするとピチピチまではいかないのですが、ある部分はゆったりある部分はもう少し余裕が欲しい、という感じです。 直しをするのも抵抗あるし(袖やスカート丈なら直したり折って着用しますが)…。 パンツはヒップやモモが大きいので必ず切りますし、肩幅もあり(肩が張っている?)…。 脇にもっと余裕が欲しい時があるのですが、サイズアップすると大き過ぎるというか丈や着用した印象が合っていないんです。肩がおちたり、変な部分に余裕ができたり。 最近はスリムな人が多いせいか、服が細身だからかわかりませんが、特に服やスーツを買うのに一苦労で、気も重く、最悪なのは就活にも影響が出る時さえあります。 就活用のスーツや仕事用のスーツ、普段用にもラフ過ぎない程度の服。欲しいし用意しておくべきだと常々痛感しています。 でも費用(予算)の事や自分の体型が壁になって困っています。 30代半ばの女性の独身です。同年代の方、どうされていますか。購入場所や揃えている種類、購入の際と着用時のアドバイス等何か教えて頂ければと思います。お願いします。