衝撃!ラーメンを食べた後に便器が赤い!黒い血のようなものも…癌の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が辛いラーメンを食べた後、大便中に便器が赤くなり、さらに黒い血のようなものも見つかりました。
  • 症状調査の結果、黒い血が唯一の関連症状であることがわかりました。
  • ただし、病院へ行く時間がなく、不安や心配が晴れない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

痔?それとも…

19歳の男です。 今日のお昼に辛いラーメン(にんにく多め)を食べに行きました。 家に帰りしばらくして大便をしたのですが、便器が「赤い!?」 今まではペーパーに血がついただけだったので衝撃でしたが、次におしりを拭いたら 「黒い」血のようなものが…。 しかしもう一度吹いたらそれは付きませんでした。 まさか癌なのかと思い調べてみましたが、 それにあてはまりそうな症状は、黒い血?だけでした。 今思い返せば、便が硬く力んで出したのと同時に少し痛みがあったこと。 便器が赤いといっても黒くはなく、便器に溜まっていた水が赤くなっていただけで周りに血は 付いていませんでした。 病院へ行け、と言われればそれまでなのですが、ここ一週間忙しく病院へ行く時間がありません。 ので不安でもやもやが晴れません。 どんなことでも結構なのでアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

病院に行く事をオススメするよ。 なんだかんだ理由をつけて病院に行かないのが、最悪の状況を産むからね。

Kishitons
質問者

お礼

ですよね。 そんな当たり前の事を焦っていて忘れかけていました。 病院へ行かないと分かりませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血便 痔でしょうか?(注意:汚い話も出ます)

    26歳男です。質問させていただきます。 昨日大便をしていましたら、かなり粘り気の強い便でした。 その後、1時間ほどたってからまだ出そうと思いトイレに入り、用をすると、下痢気味な感じで便が出て、同時に血がでました。鮮血です。 血の量は比較ができないのでわからないですが、多く感じました。 下痢気味で出た(血のせい?)のもあり便器の半分が薄く赤く染まってました。 血便は初めてだったので少し驚いたのですが、ネットで調べると痔の可能性が高いとのことだったので、少しだけ様子を見ようと思いました。 今日も先ほど便をしたら、最初は昨日と同じく粘り気の強い(おしりにべっちょりと残る)便が普通に出て、最後のあたりに出た便に少し(昨日と比べると少量)鮮血が混じっていました。 おしりをふくと、トイレットペーパーにもつきました。 こころなしか肛門の出口あたりに違和感を覚えています。 痛いというわけではないのですが、痛みに近いような変な感覚です。 これは痔の可能性が高いのでしょうか? 大腸ガンなどの可能性もあるとお聞きしたので、すこし不安です。 もちろんもう少し様子を見てお医者さんには診てもらうつもりですが、一般的な意見を少し聞いておきたくて。 回答お願い致します。

  • 痔?

    20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • 痔について質問です

    4年位前から切れ痔?だと思うんですが痔になっています 最初は便をしたときにペーパーにちょっと血がつくくらいだったのですが 最近は柔らかい便、硬い便関係なく生理の時のようにばーっと血が出ます。色は鮮やかな赤色です。 今日便をした時に血がでまして、いつものことだろうと思い放っておいたのですが、 その後数時間して小をしたときに便器を覗いたら お尻からぽたっと血が落ちていました… 大でないときにまで出血がでることは今までなかったので、 「もしや…痔でなくガンなのでは?」と心配になってしまいました… 過去の内容が似た方の質問を見たのですが 「鮮やかな赤色で血が沢山でるとガンです」 みたいな文を見つけたので余計に不安です 皆さんの体験から行くとこれは痔なのでしょうか? それとも腸のガンなのでしょうか…?

  • 痔でしょうか・・・

    少し硬い便をしたときに、 ペーパーに少量の血が付いていることがあります。 毎回付いているわけではなく、まれに、です。 血が出たときは、少し痛みというか、 おしりの穴に違和感があるのですが、 すぐに治りますし、ひどい痛みではありません。 1年ぐらい放っておいているのですが、 血の量が多くなったり痛みが酷くなったりはしていません。 これは痔なのでしょうか・・・。 また、痔は、放っておくとどうなりますか?

  • 痔ですかね?

    20歳の男性です。痔なのかそれとも大腸癌などの重大な病気ではないかと悩んでいます。 1ヶ月前ぐらいから排便したあと紙でおしりを拭くと血がついています。色は鮮血です。便器にはまったく血はつきません。出血量も何回か拭くとつかなくなるぐらい少ないです。 便にも血はついていません。便の状態は硬く小さいコロコロしています。色は茶色です。 排便後残便感があり、お腹が張っているかんじがします。 排便時に便が肛門を出る瞬間に肛門部にピリッとした痛みを感じるので裂肛ではないかと思うんですが・・・。しかし排便直後、肛門をみてみるとなにかしこりのようないぼのようなものがありました。裂肛ではなくいぼ痔ですかね?でもそのしこりは赤くなく、肛門と同じ色をしています。しばらくしたあとまた肛門を見るとなくなっています。ちなみに痛みは排便時だけです。 これは痔なのでしょうか?それとも癌なのでしょうか・・・? あとなにか自分でできる治療法があればおしえていただきたいです。

  • 便器が真っ赤になります。痔?

    排便時だけでなく、排尿時でも血が出ているようです。 21歳女です。 排尿時は便器が赤くなることはありませんが、ペーパーに血がついています。 位置的にもおしりの方から出ているようです。 肛門科?に行くべきでしょうか? 行ったらどのような検査などをされるのでしょうか? 恥ずかしいし怖いしで、とても不安です。

  • これは痔?

    病院に行けば良いのは分かっていますが、教えて下さい。 10年以上前から切れ痔で出血はよくあったのですが、最近その排便時の出血が直腸ガンでは?と心配になってきました。 便秘気味で硬い便の時に出血する事が多いのですが、その時に便器に飛び散る感じで出血するのと同時に1~2センチくらいの血の塊が出ることがあります。拭いた紙にも血が付きます。切れ痔でも血の塊が出ることはあるらしいのですが、でもその出血の1時間後に再度排便したとしてもその時は全く出血無しという事もあります。切れ痔だとその間隔だとまた出血するのではないかと思いますので、もしかしてこの出血は直腸ガンなのか?と思い初めているところです。 どなたか詳しい方や、同じ様な症状の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 痔 血の塊

    こんばんは。 24歳の男です。 さっそく質問です。 数か月前から大便の時に便器が真っ赤になる時が2回に1回の頻度であります。 たまに痛い時があったり肛門が切れて血が出ていると分かる時もありました。 最近になってからは全く痛みを感じず、 トイレットペーパーで肛門を拭いたら赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊が付着しています。 大きさは約1cmです。 肛門が切れたと分かる時は便器が赤く染まるのですが、 その状況とは別で便器が赤く染まっていないのに、 赤黒い色のドロッとしたジェル状の塊がトイレットペーパーに付着したりします。 この状態は痔の可能性が高いのでしょうか。 それとも何か病気の可能性が考えられますか。 近いうちに病院には行こうと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • 血便?痔?不安です

    不安なんで質問させていただきます。 つい先日から便をすると、便に血が付着するようなんです。 こんな事滅多になくて最初は痔かな?って思っていたけれど もう3日~4日続き、便をするたびに付着します。ティッシュで拭くと 鼻血をしたような感じの血がついて不安でした。 しかも偶に、結構な量の血が出たりします。(まぁこんな事初めてなので大げさかも知れませんが・・・)便器を見ると水が張ってあるところに血を垂らしたみたいな感じです。便をした後はおしりがヒリヒリする感じになります。一応病院行きたいのですが検査とかも滅多に受けたことなくてものすごく不安です。いろいろアドバイスを頂けたらと思います。 文章読みづらくてすみません・・・。なにぶんこんな事本当に全然ないのでものすごく不安で・・・・

専門家に質問してみよう