衝撃!ラーメンを食べた後に便器が赤い!黒い血のようなものも…癌の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が辛いラーメンを食べた後、大便中に便器が赤くなり、さらに黒い血のようなものも見つかりました。
  • 症状調査の結果、黒い血が唯一の関連症状であることがわかりました。
  • ただし、病院へ行く時間がなく、不安や心配が晴れない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

痔?それとも…

19歳の男です。 今日のお昼に辛いラーメン(にんにく多め)を食べに行きました。 家に帰りしばらくして大便をしたのですが、便器が「赤い!?」 今まではペーパーに血がついただけだったので衝撃でしたが、次におしりを拭いたら 「黒い」血のようなものが…。 しかしもう一度吹いたらそれは付きませんでした。 まさか癌なのかと思い調べてみましたが、 それにあてはまりそうな症状は、黒い血?だけでした。 今思い返せば、便が硬く力んで出したのと同時に少し痛みがあったこと。 便器が赤いといっても黒くはなく、便器に溜まっていた水が赤くなっていただけで周りに血は 付いていませんでした。 病院へ行け、と言われればそれまでなのですが、ここ一週間忙しく病院へ行く時間がありません。 ので不安でもやもやが晴れません。 どんなことでも結構なのでアドバイスを宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

病院に行く事をオススメするよ。 なんだかんだ理由をつけて病院に行かないのが、最悪の状況を産むからね。

Kishitons
質問者

お礼

ですよね。 そんな当たり前の事を焦っていて忘れかけていました。 病院へ行かないと分かりませんよね。 ありがとうございました。