• ベストアンサー

ピッチにウイルスメールが来ます

2~3日前からいきなりピッチ(DDI)にウイルスメールらしきものが来るようになりました。 原因は何でしょうか? ↓本文はこんな感じです The sample file you sent contains a new virus version of mydoom.j. Please clean your system with the attached signature. Sincerly, Robert Ferrew +++ Attachment: No Virus found +++ Bitdefender AntiVirus - www.bitdefender.com

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

本文を読んだ限りでは、ランダムに大量のメールをばら撒いている「迷惑メール」の一種です。 読むまでなく、受信したら即削除です。 対策は、解読し難いメールアドレスにする事ですが、コンピュータがアドレスを作りますので、逃れるのは至難の業でしょう。

taka1970
質問者

お礼

いきなり来るようになったので不愉快ですねー。 しばらく削除しながら様子を見てみます・・

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLにアクセスして翻訳された文を下に貼り付けます。 送ったサンプル・ファイルは、mydoom.jの新しいウィルス・バージョンを含んでいます。付属の署名を備えたあなたのシステムを清潔にしてください。Sincerly、ロバートFerrew+++付属:ウィルスは+++Bitdefender AntiVirusを見つけませんでした。― www.bitdefender.com サンプルファイル=添付ファイルを意味するのではないかと思います。その中にmydoom.jの新しいウィルス・バージョン(これはウィルスの亜種を意味するのではないかと思います。) 迷惑メールの一種でしょうが、このメールがPCに届いていたらウィルスにやられていた可能性がありますね。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
taka1970
質問者

お礼

ピッチでよかったです!? ありがとうございました!