• 締切済み

打ちっぱなしの服装

仕事上、ゴルフをやることになったのですが、まったくゴルフをやったことがありません。打ちっぱなしで練習しようと思うのですがクラブ等ははレンタルしようと思いますが、服装とかはゴルフウェアーでいったほうがいいのでしょうか?ジーパン等はダメでしょうか

• gu0
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

一度、目的の練習場に下見に行き、お客さんの服装をチェックしてみてはいかがでしょうか。 ついでに○○球○○円であったり、貸クラブの値段だったりを下調べ。料金システムは各々違いますからね。 ちなみに私の利用する練習場は3種類あります。 1・・・会社帰り・・・ボロい・・・作業着で練習(靴も普段履き) 2・・・町中・・・普通・・・ジャージにTシャツ(靴はゴルフ用) 3・・・某リゾートホテルの練習場・・・全打席芝打ち・・・コースに出れそうな服装 ゴルフに限ったことではないですが、要は場の雰囲気に合わせましょう、ということですね。

回答No.4

gu0さん、おはようございます。 >打ちっぱなしで練習しようと思うのですがクラブ等ははレンタルしようと思いますが、服装とかはゴルフウェアーでいったほうがいいのでしょうか? そんな事はありません。中には「本番(コースの事)を見据えて同じ格好で」という人もいますが、大多数の人は違います。Gパンもいますしジャージもいますし、#2さんのおっしゃるようにスーツ姿を見た事もあります。要するに好きな格好をしていけば良いのではないでしょうか。 ただ1つだけ。運動をする訳ですから、身体を動かし易い格好の方が適している事は間違いありませんね。ですからジャージ(今の時期ですと暑いかな?)等は比較的適していると言えそうです。そういう意味ではゴルフウェアも適していますけど、「練習場に行く為」に買うのは勿体無いですから、今の時点では除いてお考え下さい。 >ジーパン等はダメでしょうか もちろん構いません。ただ、弾力性の少ないGパンだと、身体の動きが制限される可能性があります。そうなると変な打ち方になってしまう事も考えられますし、極端に言えば無理な体勢になってケガをする事もあるかも知れません。従って、もう1度繰り返しますが「動き易い格好」をするのがベターだと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.3

>服装とかはゴルフウェアーでいったほうがいいのでしょう  か?ジーパン等はダメでしょうか ゴルフウェアーがいいかGパンがいいかといえば、当然前者 がいいに決まっています。しかし、練習のためにわざわざゴ ルフウェアーを購入する必要は、ありません。 練習のためゴルフウェアーを購入するかGパンを購入するか といえばこれまた、ゴルフウェアーにすべきでしょうが。 当面運動が可能な程度の服装で構わないでしょう。 蛇足ながらご存じのこととは存じますがコースでは、Gパン は、いけませんね。

回答No.2

こんばんは。 「打ちっぱなし」には特に規制はありませんよ。 仕事帰りのスーツ(当然、上着は脱いで打ってますが)の人もいますし、ジャージの人もいます。 当然、ジーパンの人もいます。 でも、基本的には動きやすい格好がいいと思いますよ。 私はこの時期はTシャツに短パン(トレパン)ですよ。 女性の方ですと「キュロット」や「チノパン」みたいな人が多いですね。

noname#21585
noname#21585
回答No.1

ジーンズの人も多々いますよ。通常の格好で問題ないと思います。