• ベストアンサー

チェックワン

高温期14日目です。 高温期は、36.67~36.90をキープ中です。 チェックワンをしました。 これは、陽性に見えますか? それとも、薬を塗った場所が浮き出てるだけでしょうか? 下腹部痛があり、生理が来てしまうのかとハラハラしています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 確かにうっすらとぼやけた線が見えるような気がしますが、判定としては まだ陰性です。 この1週間が勝負ですね。 あまりハラハラしていても母体としては良くありませんので、大らかで朗らかにこの1週間をお過ごしください。 今週末まで高温期が持続してくれればかなり高確率で検査薬にクッキリと陽性反応が出る筈です。 今週末に陽性反応が出れば、今月の22日以降に産科医に行ってみましょう。 可愛い、二人目の赤ちゃんが授かれていると良いですね。

am0209
質問者

お礼

Sayapama様 肉眼だと、ハッキリ写っています!! そうですよね!! 半信半疑で、過ごしたいと思います。 今週末に、クッキリ陽性が出てくれたら嬉しいです。 もし、クッキリ陽性が出たら22日以降ですね!! わかりました(^^) ハイ!! 二人目授かれると嬉しいです(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 チェックワンについて

    ずっと赤ちゃんを待っています。 今日で生理開始から29日目になり、高温期11日目です。 前回は高温期14日目で生理がきました。 たいていいつも10日はあります。 生理周期はばらばらで26日~33日です。 次回の生理予定日は3/12~14頃だと思われるのですが 3日前くらいから、胸がはり、たまに少々の下腹部痛があります。 なんだか、いつもと同じように生理がくるような気配がするのです。 気になって、今朝、妊娠検査薬をしました。(チェックワンの生理 一週間後から使用可能なもの) 結果は、極薄ですが、初めてのたて線がでました。 これは陽性反応と思ってよいのでしょうか? こんなに前から反応って出るものなのでしょうか? これから日に日に濃くなっていくものなのでしょうか? 陽性→陰性にってこともありえますか? 初めてで分からないのでぜひ教えてください。 同じ体験をされた方の体験談でもよいです。 お願いします。

  • チェックワンとチェックワンファストのフライング

    妊娠希望の主婦です。 最終生理6/16~6/22 排卵推定日6/27~6/30 仲良し日6/27深夜0:00頃 次回生理予定日7/11~13 29日から高温期に入り、高温期10日目に妊娠検査薬チェックワン(50IU/L)にてフライング 2分以内に陽性反応が薄っすら確認できました。濃い尿でしました。 次の日の朝チェックワンファスト(25IU/L)にて3時間くらい前に尿をしてその後の尿で検査しました。 20分経った今真っ白な陰性です。 症状は *右の足の付け根が痛い。 *食欲がすごい *トイレが近い(これは毎日暑いので水分を多く取っているからかもです) *生理痛のような下腹部痛がたまにある 昨日ははじめての陽性反応で主人と二人で大喜びしたのにとても悲しくなりました。 フライングなので仕方が無いとはわかっていますがやはりとても残念でなりません。 やはりチェックワンで薄い陽性でファストで陰性では妊娠の可能性は低いでしょうか。 あと数日経てばわかる事なのですが、どなたか回答お願いいたします。

  • チェックワンで陰性

    妊娠を希望している者です。今日高温期13日目で普通のチェックワンを使用し真っ白な陰性でした。生理予定日1週間後からの検査薬ですが手持ちがそれしかなく・・・。同じようにチェックワンを使用し陽性だった方はいつ頃使用し陽性でしたか?また陰性だった方はいつ頃調べて陰性でしたか?また陰性から陽性になったという方がいたらそれはいつ頃のことでしたか?チェックワンを使用したことのある方できるだけ詳しく教えてください。

  • チェックワンとチェックワンファースト

    妊娠を希望しています。1週間くらい前から、不正出血が続いています。 色は茶色で、出血が全くない日もあれば、小匙スプーン1杯の日、大さじ1杯くらいの日もあります。 体温は、高温期に入ってから、上がったり下がったりしていましたが、ここ数日は、高温を毎日キープしています。高温期15日目くらいです。生理が不順ですし(25-35日周期)、出血もあるので、生理が来たのかと思っていましたが、体温が下がらないので、妊娠しているのか、病気なのかと心配です。一応、高温期13日目の日中に、チェックワンで検査しましたところ、その時は、真っ白でしたが、翌日、うっすら線が出ていました。高温期、14日目、15日目にチェックワンファーストで検査しましたが、真っ白でした。いずれも、朝一の尿ではありません。当然、チェックワンファーストの方が、感度が良いと思うのですが、これはどういうことなのでしょうか? それから、排卵日検査薬を使ったのですが、陽性が出た後も体温が上がらず(その頃、おりものは多かったのですが)陽性が出てから、一週間後まで、排卵日特有のおりものが続き、胸が痛くなったりして、その後、体温が上がり始めました。今までは、陽性が出てから直ぐに体温が上がっていたのですが、今回は、上がるまでに一週間も掛かりました。そのようなことが起こるのでしょうか? 長くなりましたが、どなたか同じような経験をなさった方、いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • チェックワンの判定の遅さ

    1月31日が排卵日、本日で高温期18日目です。 体温は36.8前後を保っています。 高温期14日から毎日チェックワン(ファストじゃないほう)をやっているんですが、 14日目 尿をかけて一分では真っ白、諦めてそのまま放置→30分後薄い陽性反応 15日目 尿をかけて一分後うっすら陽性→20分ぐらいでだんだん濃くなり写真の濃さに 16日目 尿をかけて一分後うっすら陽性→15分ぐらいでだんだん濃くなり写真の濃さ 17日目 16日目と同じ いずれも、一分以内では薄い反応、残ったのを見るとまぁまぁ濃いです。 残ったので比べれば濃くなっています。 ネットで調べていると、生理予定日過ぎてれば、すぐにくっきり陽性が出た!というのをよく見るので、せっかく陽性が出てても、この薄さと、濃くなるまで時間がかかっては科学流産になってしまうんじゃないかと心配です。 高温期21日目に病院へ行く予定なんですが、早すぎますか? 生理予定日過ぎてもあまり濃くでなかったけど妊娠してた!って方みえますか? あと、病院なんですが、不妊治療専門の婦人科に通っていますが、そこで大丈夫でしょうか?

  • チェックワンで時間経過後陽性→病院で陰性…

    質問させていただきます。 基礎体温をつけていて、 本日高温期20日目です。(自己判断です。) 生理予定日から、5日経過しています。 (3月14日が予定日です。) きのうチェックワン(ファストではないほうです。)で妊娠検査したところ、 一分経過では陽性の線は見えませんでしたが、 20分後くらいに線が出ました。 が、終了線ほど太くはないです。 下腹部に生理痛のような痛みがあったので、 本日受診しました。 結果は陰性。 エコーでも、今は子宮内には何もないとのこと。 妊娠を強く希望しているので、がっかりしました…。 検査薬の線は、蒸発線なのでしょうか? チェックワンは、蒸発線が出ないと思っていたのですが、 ファストのほうだけなんでしょうか? 病院の先生は、すぐに出ない線は陽性とは判断できないと言うし…。 アドバイスお待ちしております。

  • チェックワンの陽性が出たのですが

    今日で高温期19日目になります。 5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。 前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。 過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。 今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。 今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。 尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし 生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。 線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。 やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか? 第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。 (これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした) 画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

  • 明日で高温期12日目になるんですが、妊娠していたら、チェックワン(ファ

    明日で高温期12日目になるんですが、妊娠していたら、チェックワン(ファストじゃないです)で、うっすらでも反応でますか? 違う種類の検査薬でもいいので、高温期12日目で陽性反応出た方いらっしゃいますか? 病院から処方されてる薬を飲んでいるので、なるべく早く知りたくて(>_<)

  • チェックワンで陽性、クリアブルーで陰性?

    多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 生理開始5日目から5日間クロミッドを1日1錠服用しました。 6月12日 HCG10000単位 6月13日 AIH+仲良し 6月16日 ルトラールとプレマリン 昼夜2回 1錠ずつ 10日間 6月25日(高温期12日目) チェックワン 極薄陽性 6月26日(高温期13日目) チェックワン 極薄陽性 少し濃くなった? 毎周期フライング検査をしています。 いつもはAIH当日にHCG10000単位を注射するのですが、いつも高温期13日目には検査薬は真っ白になります。 今周期はAIHの前日にHCGを注射しているのに高温期13日目でも薄い陽性反応が出ています。 周期によってHCGの抜け方は違うのでしょうか? 気になって気になって仕方なく、昨日クリアブルーでも検査してみたところ、クリアブルーでは幻線の様な陰性でした。 色々検索しましたが、「クリアブルー陽性、チェックワン陰性」はヒットするのですが、「チェックワン陽性、クリアブルー陰性」はほとんどヒットしません・・・・ チェックワンで糊の後が出る、という記事を複数拝見し、糊の後なのかな??? っと不安です。 私には判定線は赤く見えるのですが・・・・ これは陽性なのでしょうか?それとも糊の後なのでしょうか???

  • チェックワン

    今は生理3日前なのですが、いつもなら生理前に下腹部のチクチク感は感じないので チェックワンを試してした所 最初の1分では薄かったのですが、 20分程経ってから濃く下の画像の様になってきました。 妊娠しているのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう