• ベストアンサー

クラウン、タイヤ、ホイールサイズ

クラウンハイブリッド(2008年7月)に乗っています。 乗り心地が固いためタイヤをワンサイズ下げようと思っています。 地方のため高速道路は、ほとんど利用しません。 現在のタイヤサイズは225/45-18です。 希望としては225/55-17です。 クラウンロイヤルのホイールが装着可能かどうか知ってる方、教えて下さい。 その他、トヨタ系車種で、このホイールはハイブリッドに適合するよ。 と、ご存知の方。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブレーキがロイヤルと共通だったら付くよ。 ハイブリッドは足回りがアスリートと共通だったはずだから、フロントブレーキがかなり心配なんだけど。

whale2951
質問者

お礼

ありがとうございました。

whale2951
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりフロントブレーキなんですよね。 その辺が一番心配ですけど・・・・・・・・・・・?

関連するQ&A

  • トヨタクラウン JZS-151 タイヤ ホイール

    トヨタのクラウンJZS151に乗っています。タイヤを変えるついでにホイールもかえたいのですが純正のサイズなどがよくわかりません、またインチ変えると不都合はあるのでしょうか?どうせ変えるので太くしたいとも思うのですが適合がわかりません、わかる方詳しく教えてください

  • 2008年式 クラウンハイブリッド

    2008年式 クラウンハイブリッドに乗っています。 タイヤサイズをワンサイズ下げたいと思います。 (225/45-18)が装着されています。 (225/55-17),(225/65-16)サイズに変更できますか? スピ-ドは出さないので乗り心地重視で良いと思うので・・・・ どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 140クラウンのホイールについて

    140クラウンにアルミホイールをはかせたいのですが、何インチならはけますか??あと18インチなどの大きなホイールをはいた車はタイヤとても薄くなってますけど、やっぱり乗り心地はわるくなるんですか?? どうぞよろしくお願いします。

  • クラウン(MS137)にあうホイールサイズ

    クラウン(MS137)ロイヤルサルーンGですが、 ホイール7JJ、オフセット+10 タイヤサイズ 215/55R-16はきちっとマッチするが解る方いたら教えてください。

  • タイヤとホイールのサイズについて

    タイヤとホイールの適合サイズについて教えてください。 当方、素人なので良くわからないのですが、自分なりに調べてみました。今、装着しているホイール、購入時の注文書にはFARMASおそらく(T-レボルト)1770+48 1145H記載があります。私なりに調べた解釈では、17インチ リム幅7.0 オフセット48 PDC114 5Hは5穴ではないかと考えています。意味は良く理解できていませんが?  タイヤは215/45R17 87Wです。 お伺いしたいのは現在装着しているホイールに適合するタイヤは215/45R17であれば、どのメーカーのタイヤでも適合するのか。87Wにも意味がありこの表記通りのタイヤでなければ適合しないのかと言う事です。宜しくお願いします。

  • クレスタ用と130系のクラウンとのホイールマッチング

    はじめまして。 ホイールのマッチングに関してですが、GX90系のクレスタに装着されていたものを、130系のクラウン(平成6年式)5穴へ取り付けしたいと思います。適合はあいますでしょうか?タイヤ付で同じサイズの185/70R14をはいていますので6Jかと思います。 よろしくご教授願います。 この年式ぐらいの適合のわかるサイトがありましたら合わせてよろしくお願いいたします。

  • JZS151 クラウンロイヤルツーリングのタイヤ交換

    はじめまして。先日クラウンを購入し、17系のクラウンアスリート純正16インチホイール付タイヤ215/55/R16 FR オフ+50をオークションにて購入しようとおもいます。 クラウンロイヤルツーリングに装着できますでしょうか? いろいろネットでは確認してはいるのですが、こちらのほうでも知恵をお貸しください。

  • タイヤとホイールのマッチングについて

    タイヤとホイールのマッチングについて教えてください。現在195/65 16インチのタイヤで、ホイール幅は、たぶん6か6.5Jだと思いますが、7Jのホイールを装着するとタイヤの性能や乗り心地、見た目に何か悪影響が出るものでしょうか?以前に205/50のタイヤに7Jのホイールつけてタイヤのサイドが膨らんで不恰好になり、乗り心地も悪くました。おそらくタイヤがホイールに負けたのかと思います。同じ失敗はしたくないので・・・どなたかお願いします

  • トヨタクラウンのホイールの互換を教えてください。 乗っているクラウンロ

    トヨタクラウンのホイールの互換を教えてください。 乗っているクラウンロイヤルサルーンG(平成14年JKS175)に古いアルミホイール(平成7年クラウンロイヤルサルーンG JZS155)のホイールはつきますか? 両方とも205/65R15となっています。 古いホイールには「15×61/2JJ」と記されています。 両方ともロイヤルサルーンの純正アルミです。 週末にドライブの予定があり、古いホイールのスタッドレスを使用したいと思っています。 写真を添付します。

  • タイヤ&ホイールのサイズについて

    初めまして、超初心者です。後期方90マークIIに乗っているんですが、タイヤ&ホイールを現在装着している16インチから、17インチにしようか18インチにしようか悩んでます。乗り心地面で言うと17インチの方がベターなのは分かってるんですけど、見た目16と変わるのかな~?って思ったりもします。18はタイヤがフェンダーに当たる心配もありますし、ローダウンしていないので、車高が高くなって不自然に見えそうです。17インチでも見た目が断然格好良く見えるのなら迷わず17に決定なんですが・・・。あまり変わらなかったらつまらないです。どちらがお薦めでしょうか?