-PR-
締切済み

保育士試験について

• 困ってます
  • 質問No.85047
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

7月に行われる、保育士試験についておききしたいです。実技で、絵を描く問題があるのですが。画用紙に絵を描いた後にクレヨンで色を塗るのですが、それは余白がなくなるくらい(白いところがないように)全部に色をつけたほうがいいのでしょうか?試験は長野県でうけるのですが、長野県に限らず、受けたことのある方、または知っている方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

うちの短大は、幼稚園教諭の試験勉強でしたが、物の形が捕らえれる事が重点なので、そう余白がなくなる程なんて指示は、もらいませんでした。なかには、ティッシュを持って行って、濃くつき過ぎると、拭き取る人もいます。クレヨンで、試験というのは、子どもが保育園にいる期間中に、1番使う教材であるから、保育士が使いこなせるかを見る為です。画材がクレヨンであるだけと、思った方がいいかと思います。
私も、そう、塗りつぶしたりは、しませんでしたが、試験でAの成績をもらったので、大丈夫だと思います。
私の友だちで(静岡県で恐縮ですが・・)保育士を受けた子も、特には言っていませんでした。試験がんばってくださいね~。
お礼コメント
azachan

お礼率 100% (1/1)

takabeさん、詳しく教えていただきどうもありがとうございました。とても参考になりました。クレヨンを使うのはそんな意味もあったんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:11:23

このQ&Aのテーマ