-PR-
解決済み

ファイルネイム順になるのを止める方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8504
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

WinCDR5か Easy CD Creator 3.5でCD-RにデータをISO9660形式で書く時、ファイルネイム順になるのを止める方法を知りませんか?自由に順番を決めたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんはnag3です。
Easy CD Creator 3.5cデラックスを使用しております。
下半分のファイルやホルダーがツリー式(エクスプローラー風)になっている所でドラッグして、ここに移動とかにすれば、好きな順番になると思うにですが、何か事情が違うのでしょうか?
少しバージョンが違うので、自信は無いのですが。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

バージョンは同じです。フォルダーではなく、ファイルを音楽CDと同じように各順番を決めたいのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

何度もすみません。訂正です。
Easy CD Creator 3.5cで試したところ、出来る場合と出来ない場合がありました。
ツール - オプション - 表示 - 一般設定
で、キューカードの表示にチェックを入れて試してみたら、大丈夫の様なのですが。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

確かに各順番のみは、変えられるようですね。
一緒に表示も連動してくれれば良かったのに。
そう思いませんか?音楽CDを作るようにできたらな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

焼きたいファイルに焼きたい順にナンバーをつけてはいかがです?もしファイルそのものをリネームするのが嫌ならフォルダを作ってしまうという方法もありますよ。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

それだけは、手間なのでやりたくないのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00