• ベストアンサー
  • 困ってます

Ad-awareで検索したら。

1)Ad-awareで検索したら「TrackingCookie」がたくさん出てきました。でもこれってCookieは必要なものですよね?削除してもいいのでしょうか?スパイウエアですか? 2)それと「Axela」というのも出てきました。これは削除しても良いのでしょうか?削除するとWindowsXPなどが不安定になることもあると聞きました。これはスパイウエアですか?そうなら削除しようと思いますが、そうでないならそのままにしておこうかと思います。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#22689
noname#22689

こんにちは。 Ad-awareで検出された物(Cookie)は略スパイウエアーと見て間違い無いと思います。 ↓も時々覗いて、不要或いは危険と感じるURLは、インターネットオプションの、(編集)でブロック・サイトとして登録した方が良いと思います。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Cookies

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

私は約100個くらいでてきました。 クッキー削除は削除して問題ありません。 何回消してもまた出来上がります?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • t1989
  • ベストアンサー率28% (7/25)

僕もこの前Ad-awareで検索すると、いろいろと出てきました。この前の経験も踏まえて回答させていただきます。 1)cookieは削除しても全く大丈夫ですし、cookieが無くなったからと言って、どうってことはありません。cookieは心配無用で削除しちゃいましょう。 あとの検出されたファイルは、一旦削除したら良いと思います。「Ad-aware」には初期設定だと自動バックアップされて復旧ができると思いますので、何か問題が起これば復旧すれば大丈夫です。 ちなみに僕は、何年間も検査して無かったので、150個も出てきて、それを全て削除しましたが、僕の場合は、今の所全く問題は起こってません。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます