• ベストアンサー
  • 困ってます

愛が憎しみに変わる………

閲覧ありがとうございます 実は私は結婚を前提に1年半付き合って同棲していた彼に下の本当の名前を言えずにずっと偽名を使っていました。。 過去のトラウマがあり、それで下の名前を偽っていたのと、あと彼が嘘が嫌いだから嫌われたくて言えなくて1年半来ました… 彼の実家初めて行く昨年の大晦日の前の日に偽名だったと告白し、本名を教えました… すると、彼はその後ショックを受け荒れた生活をし、私は彼の苦しみも考えとんでもない事をしたと思い謝罪し続けましたが、彼には届かず私にこれでもかという暴言を吐くようになりました… 彼は 『めっちゃ大好きで結婚考えてた女だったから俺はショック受けたんだぞ』 といい暴言を吐いてきます。。 彼は私との将来が見えずやってけないと言ってきます… 最愛な人に暴言を吐かれ、これとないくらい心が殺されました……… 私にはもう何が何だか分からないです…… 彼が暴言を吐くのは愛が憎しみに変わったからなのですか……?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数26
  • 閲覧数947
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.18
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

彼の年とか 全ての事を把握してないので 正確にお答えする事は難しいですが、 どこまで 本意か分かりません。 ただ 結婚は縁だと思います。 周りがどう思われようと結婚する人は結婚しますし、縁だと思います。 彼のプライドが傷つけられたのが一番のような気がします。 ただ 修復する しないは あなた様の力だと思います。 会う機会など あるわけですから 話しあっていくべきではないでしょうか? 勝手に悪い方向に決めつけないほうが いいと思います。 ストレートに 話をされたほうが 宜しいかと思います。 ストレートに話してくれない 苛立ちも彼の心 にあるのではないでしょうか? 落ち着いて 行きましょう。 縁はあると思います。 心よりご健闘をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の回答者様の回答でもやはり『ただの女』というのがありましたが、やはりそうなのでは……………(;_;) 彼は30歳です。お互い子供じみた事をしたりふざける事をするのが好きで、波長がピッタリでした…… 私次第………ですか。。 置き手紙でも大丈夫ですよね……? 口頭で何を言っても彼は『嘘だ、お前の言う事なんて信じられない』 と言ってくるので……… 私との1年半の生活でさえも全て嘘に思えるらしく、私が彼にやってた真心でさえも名前を偽ってた事による後ろめたさからやったものだと決めつけています……… 苦しいです………………

その他の回答 (25)

  • 回答No.27
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

一言でいえば 若かったからでしょう。 まだ 26から27歳くらいの時でした。 家内は 家庭の事情もあり 家族から 早めの結婚を迫られていました。 まだ  僕自身、 まだ 結婚のイメージすら 浮かんでない時でしたので 付き合っていたいけど 結婚までは まだ考えていないという気持ちが 正直な所です。 返答は  いつも 分からないでした。 家内からすれば 結婚するか 分かれるかの 選択しかありませんでした。 ずるずると 話し合って家内がしびれをきらして 別れました。 タイミングが合わなかったと思います。 付き合っていたいという気持ちのひとつに 正直 体が合うというのは ありましたよ。 男ですから 素直にいい女を抱きたいと思うのは 普通かと思います。 ただ、その先の結婚となると まだ イメージがわきませんでした。 その後 別れ 家内はお見合いなどしていたようですが 約1年後 結婚していました。 長くなるので 割愛します。 人生何があるか分かりません。 がんばって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1年後に回答者さまとその方は結ばれたのですね……… 凄くいい話です………(泣) 今の彼は人が変わったみたいでした。 『周りに俺変わったって言われる。』 とも言っています……… 今の彼は彼じゃないみたいで正直好きではありません。。 しかしデジカメなど見てて思い出を眺めているとその彼が変わってしまったので凄く悲しくなります……… 彼も『新しい女探す』 とまで言っています…… もう信じられません………

  • 回答No.26
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

あなた様が 覚悟を決めて 別れる決心がついたなら その結果については、 彼がどう思うと それでいいのではないでしょうか?。覚悟を決めた女性は強いと思いますので。 彼がどういう反応するか全く分かりませんが、別れるか本気で付き合う 二者択一です。 ここで 彼の本気が分かりますね。 どっちになっても 新しい一歩になる事は 間違いないですね。 友達として会う? ふざけんじゃねえよ。と 言ってやりましょう。 会うのなら 本気であわなければ 去る。 これで いいのではないでしょうか? 彼が本当の馬鹿な子供なのか 子供じみた 大人の男なのか 彼の本質が分かるでしょう。 確かにここで 分け分からない事 話すようなら 男として 魅力ありませんので 新しい出発となるでしょう。 何と言うか さっぱり読めません。 女性の覚悟を決めた言葉をどう 返すか全く分かりません。 ちなみにこう言う場面で 僕は一度 結婚を迫られましたが、断り 別れました。 ただ 忘れられなかったかもしれませんが 縁があったかも知れません。 月日がたち 再びお互いあい 結婚しました。 文章でかくと短いですが 色々ありましたが。 人生は分からないと言う事です。 僕は 個人的には あなた様と彼には 縁があると感じます。 理由は分かりません。来週頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

縁……ですか? もし彼が『そこまでの気持ちだったんだな。もうちょっと頑張れば許してやったのに』 って言ってきたらどうしよう………… 覚悟は決めています。。 ある意味これは賭けです……

質問者からの補足

ちなみにこうゆう場面で結婚を迫られたと書かれていますが、何でその時断ったのですか?(; ;)

  • 回答No.25
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

あなた様と多分 体が合うのでしょう。 これは大事な事だと思いますよ。 口では 何て言おうと体が あなた様を求めるのでしょう。これは 男として よく分かります。 体が離れなれないのです。 愚痴は話半分で聞いていかれたほうがいいと思います。 このままの状態を保たれて 彼が落ち着くのをまつか、 それと平行して あまりお勧め出来ませんが 結婚相談所などで紹介うけて 真面目な方と 二股状態になりますが お付き合いされ、 二人と比べ もう一人のほうが 彼よりも魅力的でしたら そちらを選んでもいいと思います。 比べてみる時期かも知れませんね。 かなりお疲れだと思いますので。 ただ 文章の内容だとあなた様は魅力的なのでしょう。彼とは体の相性がいいので 新しい彼が出来 離れると話されたら 追いかけてくる可能性も頭に入れて行動して下さい。 そんな所ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二股とかそうゆう事はしたくないです。 それはどちらにも失礼だからです。 私は彼が出張から帰ってきたら、来週会って話そうと思います……… そして彼は100%『お前とはやってけない』と言うと思います。 私がいなくなっても大丈夫とまで言っているのですから… そして彼の口から『別れよう』 という言葉を言わせようと思います。 (てか彼が『戻る 戻らない』と言ってるからもしかしたら彼の中では別れてたのかもしれませんが………) 彼は『戻りたいって言ってる時点でお前は反省してないよね。』 と言っていました。 あとは『名前を市役所で改名したら許してやる。それがお前のケジメになるから。出来ないならやめよう』 とまで言っていました……… そして私は今まで彼にしがみついてましたが、私は来週会った時に、『初めて別れを承諾』しようと思います。 そして『会うのも最期』というのを分からせようと思います。 そしたら、彼はどうなるんでしょうかね………? 彼はよく昔から言ってました。 『別れた女とは時間の無駄だからズルズルいかない』 と。 だけど私とは友達に戻ろうとか、寂しい時にだけ会う都合の良い関係でいようと思う。 と言います。 それは次の女が出来るまでの繋ぎか、単に寂しいから、都合の良い女として使えるし会うだけではないのでしょうか? この文全てを踏まえてどう思いますか……? 何度もすみません………

  • 回答No.24
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

どうなんでしょう? 子供みたいな所が ありますので 売り言葉に買い言葉  だだをこねている 感じが ありますので どういう 反応するか? 想像もつきませんね。 ただ 本当に離れたいと 思っていたら 普通 あまり 関わらないとは思いますよ。 関わらなければ  いいわけですから。 理由も言わずに 関わらなければいいわけですから。 さみしがりやの所も あると思いますよ。 貴方様がいなくなれば ありがたみや 一抹の さみしさなどは でてくるでしょうが 今 どういう 反応するは 子供じみてて ちょっと よくわかりません。 そういう男は 変にプライドが高い 所も あるので  友達とかに 紹介した手前 すぐには やっぱり 結婚するとか いいずらいのかもしれません。 少し 深呼吸して うまく 時を過ごして  双方の落とし所を 探す感じじゃないでしょうか? 勿論 貴方様が 彼から 手をひいて 出ていく 手段もあると思います。 今は どういう結末になるか 想像もつきません。 それは 貴方様が 本気に 彼のもとから 去りたいと本心で 思えた時にするべき行動だと 自分は思いますね。  驚かせるとか 思わないで 自分が 心の底からそう思えたなら そうすべき行動かと 思います。 どっちに 動いても 後悔しないからです。 日々 感情は動いていると思いますので 。 今は 少し怒りをおさえて 子供とお話をしている 程度で いいかもしれませんね。 結構 母親みたいな 聞いてくれる女性を本能的に好きな男性は多いですよ、 彼がどんなタイプはわかりませんが。 それでは失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『離れたい』というより彼は『利用してって言うから利用する。溜まってるんだわ』と………。 最初は洗濯物が溜まってると思いました。。 しかしそれは、変な話になりますが下ネタの方の『溜まってる』の方でした………。 『どうでも良くなったただの女だから会える』らしいのですよ……… それに言われました…… 『戻ったとしてもお前を大事に出来ないし、浮気しまくるよ』 と。 だから彼は私の弱みに漬け込んで好き放題したいのかな………と。 それか、離れてほいから『ここまで言ったら恋人としては離れてくれるべ』 と思っているのかな?と………… もう分からないし苦しいです…………

  • 回答No.23
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

あー言えば こーいう状態ですね。 あなた様疲れると思いますから、 話半分以下で 聞いていたらいいと思います。 子供が ただをこねている感じです。上から目線で 子供だから仕方ないと思ってたほうが 上手く行きそうですね。 今は 立場は成り下がったとか思わず、子供なんだから仕方ないくらいの気持ちで お掃除されたほうが いいかも知れません。 こんな感じじゃ 他の女性もつかないし もしついたとしても 愛想つきますよ。 あなた様が自分の事好きだから アグラをかいている感じもします。あまり向きにならず お掃除されたほうが いい感じはしますよ。 それでは失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼は私が離れていかないと思うから調子に乗っているんですか? それとも離れてほしいからわざと酷い事言ってるんですかね…? もしただの家政婦として見てたら時間の無駄でしはよね……(;_;) それにもし離れていかないと思っているのなら、 彼『お前とはやってけない』 と言われたら 私『そっか、そこまで言うなら仕方ないね。。荷物まとめてくね』 と言って本当に彼ん家の荷物持って帰ったら彼はビックリしますかね??

  • 回答No.22
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

いいと思いますよ。 あなた様を試しているのかもしれませんね。 本当に好きなのかを。 また 自分の受けた 悔しさ 怒りを 味わって欲しいと 思ってるのかも知れません。 ただ 本当に嫌いな 人間に 自分の部屋に入れさせて 掃除させるでしょうか? 何か盗まれたら大変な事になりますので僕でしたら 頼まない ですね。ここがポイントだと思いますよ。 第三者的な発言で誠にすいませんが、 双方 子供のケンカのように見えます。 男のほうは だだをこねている。女性のほうは、男性のただをこねている言葉に一気いちゆうしている。 本当に嫌で分かれたなら 連絡取らないし部屋の掃除させないですよ。 何か彼の心の中にあるのでしょう。それは 何度聞かれても分かりません。 自分で現場で感じとるしかないと思います。 勿論 彼と結婚したいと思っているのなら 何回も 言うべきです。 何回も結婚したいと言っている人に対して 時間とともに 何らかの反応があるはずですよ。 少なからず 僕でしたら逆に 部屋なんか 掃除させないですよ。変に期待されたら こまりますから。 とにかく、本当に彼と結婚したければ 会って ずっといい続ける事だと思います。 立場とか 成り下がったとか 考えない事だと思います。 部屋の掃除いいと思います。疲れたのでそのまま泊まります。でもいいじゃないですか、帰る前日に次の日そのままご飯作って待っててもいいと思いますよ。色々と会う機会があれば話しは出来ます。 僕なんか 全く相手にされない女性もいましたよ。十分 大丈夫ではないでしょうか? 本当に 一気いちゆうせず 頑張って下さい。それでは失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私聞いたんですよ……… 何で信用出来ない女を留守中家にあげるのかって。 そしたら 『お前が盗み働くとは思えないけれど、もし何かあったとしても、お前から取り返せる自信あるから』 と言われました……… それに極めつけは 『利用してって言われたから利用してるだけだから。それ以外の何者でもない。』 と言い放たれました…… だから彼もハッキリ言った通り 『私を利用するための道具』って思ってるんですよ……… この話を聞いて どう思いますか………? あぁ………子供の喧嘩より酷いですよ……

  • 回答No.21
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

遅くなり失礼致しました。 分かりません。 感情がその都度変わる 可能性が高いからです。 ご質問にはお答えしましたが、 ポイントがズレている感じはします。 彼がどう考えようと 自分の素直な気持ちを正直に素直にスピードを上げて 泣いてでも いいですから 訴えるべきではないでしょうか? 会って 相手がどう考えようが 自分の気持ちを素直にぶつける 情熱 熱意 が 必要なだと思います。 僕が会って食事をすると 言う意味は この事を言いたいのです。 相手がどう思うと関係ないでしょう。 どう思われてもあなた様の気持ちを ストレートに腹を割って 話し続けるべきです。 その後は 男と女の世界 どうなるか 他人では 全く分かりません。 嘘を正直 に告白された事は素晴らしいですが いいタイミングとは言えないと思います。 後手後手ですので とにかく 今は 相手がどう感じてようが 考えず 会って自分の気持ち 素直 正直な気持ちをぶつける事が 本当に大事かと思われます。 これ以上 現場でしか分かりません。 とにかく ぶつけ続ける事です。 本当に頑張って欲しいです。ご健闘お祈りします。 すいません、 質問のお答えになってなく。 自分の素直な気持ちを 本当に彼にぶつけて下さい。 それでは失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちなみに 実は私は一月に彼に『勝手に掃除とか洗濯とかするから、横目で見てて!』と言った。それから彼は彼が家にいない時に私に掃除や洗濯を頼むようになりました…。 そして私の事を『利用してっていうから利用しようと思ってる』『利用出来る道具』と。。 そして、また昨日も私に掃除を頼んできました。 一週間仕事で家空けるからと。そして私が精神的に来て胃腸炎になりながらも掃除をしてたのを知ってるのに『道具』と言ったり、平気で頼んできたりします。 私に対する有り得ない暴言に関しては『しょうがないだろ。お前が悪いんだから。お前は被害者か?』と。 これらを見てどう思いますか?ただの家政婦ではないですか?

  • 回答No.20
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

返事ありがとうございました。 私も家内とは 5年程付き合いましたが、 その間に 別れたり、再度 付き合ったり してました。 人生 何があるか 分かりません。 あなた様も辛いですが 彼も辛いと思われますよ。 再度 あなた様の良さを 思い浮かべるかも知れません。 前を向いて お食事をされるべきですね。 何かお互い 感じるものが出てくるでしょう。まずは とにかく会う事ではないでしょうか? 大変失礼致しました。 それでは失礼致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つまり、都合の良い割り切った関係で会うという事ですか?

質問者からの補足

彼は 私が離れていかないと思うから優位にたっていて都合の良い関係を望んでるのでしょうか? それとも別れて諦めてほしいからわざとやってるのでしょうか?

  • 回答No.19

はじめまして。 暴言を吐くことはいけないことです。 嘘をつくことは良くないことです。ケースバイケースで 嘘も方便。でしょうか。。 しかしながら、彼が嫌がってる嘘をつくと2人の関係が破綻しかねません。 事実とちがっている=嘘。という方程式が彼氏さんの根底にあるようですね。 名前ってとても大切です。 わたしは家族(親に当たる人)で同じ経験しました。 彼は理由はどうあれ、あなたに裏切られた、と思っている。 暴言は、憎しみではなく、彼の悲しみの叫びがねじ曲がったもの。 あなたには、彼には言えなかった正当なお辛い理由があるから、 彼には理解してほしかった。理解してくれると信じてた、大切な人だから蓋を開けて告白したのですよね。 相当な勇気と覚悟を使われたと思います。 どちらの意見も文章だけですが理解できます。 ただ、物事や人生や人を信頼するのに、 どこにウェイトを置くかがタイミングも含め、 お二人で全く違っていたのだと感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

NO.7です。お礼いただきありがとうございます。またご質問について主観ですが拙いご回答をします。 第三者として彼氏さんこう思っているとはわからないので、主観や憶測の中で相違ありましたらすみません。 ⇒『お前とは将来が見れないけどご飯食いに行こうぜ!(笑)』 ⇒『お前は今回の事で色々気付いたと思うしこれからはその気付いた事を、俺にではなく次に出逢う人にやってくれ。』 こうした部分だけみますと、単純に醒めて終わっている女性の知り合いという見方です。 暴言的な言葉は継続的に強く続いていますか?ある程度鎮火してきていますか?あまりにひどいのは正直豹変してしまったとも考えられます。修復どころではないかな。性格的に見えなかった激しさでもあり貴女が今後耐えられるか?でもあります。 今思っているのは、この問題が発覚してどれだけの時間が経過しているか?彼氏さんの時間の経過と言動や行動、態度の変化を一度考えられてはと思います。そう思うのが ⇒肝心な『別れよう』『俺んちにある荷物持ってけ』『鍵返せ』と言ってきません。。 ここで裏切られ見たくもない人ならとっとと消えて欲しいです。一方都合の良いオンナとしての考えなら適当に自分の生活に影響ない限りほおっているかもしれないです。自分の手いちいち煩わせたくないし、もう結婚を考える女性ではないただの知り合いです。ただ、そんなに都合の良い展開をするような性格の彼氏さんですか?そうなら早々に諦めるしかないです。 果たして本当は未だ時間経過もありますが、実は彼氏さんも未練や戸惑い、悩んでいるのでは?貴女心配するように連絡がある?(お二人は離れていまは生活されてる様子ですネ)どうでもいい人ではないでしょう。貴女と逢う程ヒマですか?自分の事あったらヒマつぶしとはいえ時間も価値も無駄ですよネ。 貴女とのこれまでの想い出や感謝や日々の生活、即ち『情』『未練』は残っているのかもしれないです。そんな簡単に『じゃ次行ってみよう』と割り切れない部分も、彼氏さんの性格やこれまでの貴女とのかかわりで感じる様子から伺えませんか?吹っ切ろうとする今なのかもしれませんが、それとはどこか違うように考えます。 彼氏さんと現在連絡や逢う頻度にもよりますが、クールダウンしてもらう事も必要かもしれないです。その中で貴女なりの謝罪や今後の事も含め落ち着いて会話されてはいかがでしょう。信じて!偽った理由わかって!今すぐ元に戻って!結婚の話も回復!となりたくても彼氏さんの心情しだいですし考え直すにも時間も必要です。 醒めて終わった情だけでの繋がりか、心が戸惑って彷徨って悩んでいる状態なのかを機会ごと謝罪と共に様子を見られてはと存じます。感情的な状況が治まっているように見えても、本当にどう思って今後を考えているかは当人と接する貴女しかわかりえないのでは? 彼氏さんに考えてもらう機会や余裕を持たせるスタンスで貴女なりの心を伝えて、それでも戻らない時は最後残念ですがお別れでしょうか。お互い前に進まなければいけませんし。 明確なアプローチでは無いですが、どのような展開でもの意図です。悩まれ疲労困憊でしょうがご自愛ください。体調を崩しては貴女の心も定まらず良い案も、逢って前向きな会話も出来ませんので。長文愚答ですが参考になれれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり終わっているのですね………… この偽名告白は昨年の12月30日でした。 だから2ヶ月ちょっと経ちました………。 そして、『お前はただの女として見れた………。ご飯食いに行こう』とか言ってた時はもう既に暴言はなくなりました。。 いや……彼は誠実に接してきてくれた人です…… え。。 ただの女になったのに吹っ切ろうとはしてないんですか…? お気使いありがとうございます…(;_;) ちなみに彼とは2か月も逢っていません。。