• 締切済み

解約について

ガラケーからガラケーに機種変更する際、 機種代をうかすためには 従来の月月割ではなく 新規契約(ホワイトプラン)をして 新しい番号は使わず(幽霊番号) 新機種に従来のSIM入れて使用し 半年後に新番号を解約して 違約金を払った方が お得ですとのことでした。 違約金を払うのはOKですが 半年待たないといけないんでしょうか? 半年以前に解約すると販売店または契約者に 違約金以外のペナルティが架せられるんでしょうか?

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

>半年待たないといけないんでしょうか? 半年以前に解約すると販売店または契約者に 違約金以外のペナルティが架せられるんでしょうか? 販売店はなんら問題はありません。 しかし契約者である質問者さんがブラック入りする可能性が高いからのご提案です。 ソフトバンクの提案とはいえ、短期解約をするとブラック入りするからです。 ブラック入りすると後々大変なので半年は回線をもっていましょうということです。