• 締切済み

Parse error: syntax error

Parse error: syntax error, unexpected $end in ...on line 19について wordpressの方で、functions.phpに書いたものが、前に一度機能していたはずのソースが他の記述を加えたりしていたらエラーになってしまいました。今は下記だけです。どこが間違っているのでしょうか?前と同じソースをコピペしているので、原因がわかりません。 <?php function replaceImagePath($arg) { $content = str_replace('"images/', '"' . get_bloginfo('template_directory') . '/images/', $arg); return $content; } add_filter('the_content', 'replaceImagePath');

• PHP

みんなの回答

noname#244856
noname#244856
回答No.2

コピペしてみましたが、原因はこの部分ではないようです。ソース全体の提示をお願いします。 http://ideone.com/TXRadU

hpineh0913
質問者

お礼

申し訳ありません!phpの基本がわかっておらず、wpの方で編集していてエラーが出たのですが、同じソースをローカルでファイルにアップしましたら自己解決致しました! これからphpの基礎から勉強したいと思います!

• agunuz
回答No.1

on line 19(19行目でエラーが発生している)なのに、どの行が19行目なのか書いていただけないのは何か意図があるのでしょうか(提示されたソースは19行もないし)。

hpineh0913
質問者

お礼

No.2の方のお礼に書いたのですが、ローカルでソースを書いてアップしたら解決致しました。wp上で編集していたので、19行目の提示に気づかず申し訳ございません。今後気をつけます。ありがとうございました。