• 締切済み

MNP乗り換えについて

今、ソフトバンクのガラケーを利用していて MNPでiPhoneへ乗り換えようと思っています。 au・ドコモ、どちらがコスパ・特典がいいですか? 特典は販売店によって 色々違うかもしれませんが・・・ ちなみに本体は一括払する予定です。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

2年計算で実際に計算してみます。 auの場合 au一括0円のiPhone5sを購入 LTEプラン 980円 LTE NET 315円 LTEフラットスタート割(i)5460円 機種代 0円 毎月割 -2835円 学割かMNP割引でも-980円 ---------------- 2940円+通話料 ドコモの場合 ドコモ一括0円のiPhone5sを購入 基本料 0円MNP無料 パケット代 5460円 メールプロバイダ315円 月月サポート割引-2940円 ---------------------------- 2835円+通話料 大差ないですが若干ドコモのほうが安いです。 ただ、ドコモは2台セット3台セットで0円とかが多いので1台で0円を探すとなるとコンテンツ契約やオプション契約が多くなると想定できます。 auのメリットは1-21時までau同士会話無料です。 ドコモにはそれがありません。 参考になれば。

naka69maki
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりましたm(_ _)m