• ベストアンサー

RS-CV0CってSIMフリー?

ほぼスマホのルータRS-CV0Cを使っていますが、これってSIMフリーでしょうか? 今、BIGLOBE(ドコモ)のSIMが刺さっています。 ソフトバンクの携帯のSIMを刺して通信できるでしょうか? 実用として使う気は有りませんが、ほぼスマホで継続するか、別の何かを探そうか、その一つに3G携帯のを流用できないか、試したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://www.ncxx.co.jp/product/rs-cv0c/specs/ >SIMロック フリー とありますが、SoftBankの3Gケータイで使ってるSIMで通信したらパケット代が恐ろしいことになる気はしますね。1パケット0.21円の上限無しとかそんな感じかなと。

organic33
質問者

お礼

ありがとうございます。 SIMフリーと言うことで、使えそうです。 新規購入なので、S!メールとパケットし放題が必須オプションなので、契約月だけ入らざるを得ないので、その時に色々いじりたいので、ルータに目を付けただけです。 天井まで使うつもりで。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>S!メールとパケットし放題が必須オプション その「パケットし放題」の接続先(APN)情報は公開されていましたっけ? ああいうのはだいたい指定の接続先につながないとパケット定額の対象外になるはずですが。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/packet/?__utma=184678699.400991401.1369717405.1394147099.1394170609.40&__utmb=184678699.4.9.1394170643302&__utmc=184678699&__utmx=-&__utmz=184678699.1394170609.40.32.utmcsr=google|utmccn=%28organic%29|utmcmd=organic|utmctr=%28not%20provided%29&__utmv=-&__utmk=21809723#notes >【定額の対象外となる通信】 (略) パソコンなどに携帯電話をUSBケーブルなどで接続した場合/ソフトバンクコネクトカードを利用するモバイルデータ通信 このどっちかに該当してパケ死する可能性が9割以上ある気がします。

organic33
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりやっちゃえば高額請求が来ますかね。 九割方高額請求ではやめておきます。 ありがとうございました。