-PR-
解決済み

ビルダー2001をご利用の方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85035
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (84/117)

「転送設定」の仕方がわかりません。プロバイダはニフティで、URLは取得しましたが、どこにどれを打ち込めばいいか教えて下さい。
「転送先のサーバー名」はFTPサーバ名でいいんですよね?
「ユーザーID」と「パスワード」に何を入れればいいかが分かりません。ネットに繋ぐ時のニフティアシスタントで打ち込むニフティIDとパスワードを入れるのではありませんよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

URLを取得した時に貰った
FTPアカウントをユーザーIDに
FTPパスワードをパスワードに入れます
忘れてしまった場合は参考URLで確認して下さい
あと転送先フォルダは homepage
トップページは必ず index.htm または index.html にしないといけません
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

分かりました。やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 16:19:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

URL取得したとき、あなたにたいしてプロバイダーからURL専用のパスワードとかメールで入っていると思います。だいじにとって置いてください。
そのアカウントとパスワードいれればOKです。自分もこのあいだ、ビイルダ2001で作り公開したばかりです。
これから、検索エンジンやら、色々登録やらすること多くなります、これらのP/Wやユーザー名などキチンと管理しましょう。一枚のFDDにでも入れて赤いマジックなんかで書いておけば、忘れないし、なくさないと思いますよ。自分そうしてます、、。すぐにカウンター登録なんかありますよ、、。さぁ準備しましょう。
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

なるほど、管理は大切ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 16:18:28