• ベストアンサー

閣僚、大使、中韓に反論。これでなくっちゃ。

菅官房長官が中国に対し、また、岡田大使が、国連の人権委員会?にて、昨日の韓国外相の演説に対する反論を繰り広げたようです。中国は、言語道断のデマカセで、自国の軍備費増強を誤魔化すつもりか?現内閣は、逐一反論する腹を固めたらしく、菅さんも、すぐに謝りそうに見えますが、なかなかどうして大したものですが、ぐうの音も出なくなるまで反論を繰り返してやればいい事で、形勢逆転も遠く無いかも知れません。また、韓国に至っては、もはや取り返しのつかないところまで来た事を、認識させ、二度と頼って来られないようにすれば、日本としては、大助かりです。順調に行っているのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

その反論はあまりにも韓国寄りです。 大使は朝鮮人ですか??? ”日本政府は、強制に慰安婦を連れてきたりはしていない。日本政府としては、強制性を認めたかのような河野発言は取り消す予定である。” と反論すべきです。 まったく不甲斐無い大使です。 ニュースを読みましたがまったく頼りないし馬鹿馬鹿しくなりました。 日本政府は、この失態どうするんですかね??? おかげで竹島の件も韓国に押されてしまわないですかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。当方は、今までが今まででしたので、やっと反論したとばかり思い、喜んでいたのですが、まだまだでしたか。失礼しました。仰る通り、一歩たりとも譲る必要はありません。解らせてやるべき時ですね。

関連するQ&A

  • 韓国外相 国連演説で、日本批判。 

    『韓国の外相が、国連で日本を名指しで批判した。』でお願いします。 国連の会議での事らしいのですが、そもそもこの国連という場は、例えそれが事実と異なるとしても、他国を誹謗中傷するような演説をブチ上げ、発表しても、それを他国の国連代表は、その場にて、反論する事も無く、聞くだけは聞く場なのでしょうか?まぁ、菅官房長官も、相当お怒りの模様で、何も菅さん個人では無く、日本全土を敵に回したも同等の暴挙であり、この後、融資、貸付の一切は無いとの覚悟くらいはしているだろうと思っていますが、それでも嘘を言わせる、それを黙って聞いているほど人が良い事も無いと思うのですが?その場での反論は禁止なのでしょうか?見るところ、以前、日本と中国だったか?韓国だったか?忘れましたが、論議を応酬して時間切れになった場とは、明らかに違うようですが?

  • 中国 慰安婦、南京大虐殺、記憶遺産登録 撤回せず!

    先日、中国が、従軍慰安婦問題と、南京大虐殺を、ユネスコの世界記憶遺産へ登録申請していた事が、明らかになりました。これを受け、菅官房長官が、遺憾を表わし、中国へ抗議し、登録申請を取り消すよう求めたようですが、本日、中国の報道官が、『撤回しない』と言ったそうです。どうやら、菅官房長官の態度で、日本は相当嫌がっている、困っているとの、誤ったシグナルに受け取られたようで、ここは一つ、前言を撤回し、改めて『やれるものならやってみろ!また、大恥かくぞ』と言い直して欲しいと思うのは、当方だけでしょうか?何回、返り討ちにあっても、バカには判らんようですが?

  • 東日本大震災の閣僚の現地訪問について

    これほどの地震と津波、原発事故なのに、閣僚の現地訪問が少ない気がします。 先日岡田さんが行ったのは記憶ありますが、何故政府は現地に災害対策本部を置いて、首相や官房長官でなくても専属閣僚を現地の長にして、閣僚自ら安全性を現地から伝えないのでしょうか? 菅首相が来るだけ邪魔という人もいるでしょうが、本当は10万人もの自衛隊を派遣した、その長である首相が行くべきと感じます。 以前のカイワレダイコンなどの食品安全性を示したときのように、戦地に行けという訳ではないのだから、安全性を示した方が良いと思いますが、どうなのでしょうか?

  • 何故韓国が米国に次いで二番目に重要な国なんですか?

    菅官房長官が「韓国は米国に次いで二番目に重要な国だ」と発言しました。 大統領以下ポピュリズムに酔いしれる政治家が支配する病的な反日国家は、日本にとっては中国・北朝鮮の侵攻に対する防波堤以外の存在価値は全くないと思いますが、何故重要なのですか? こういう政府高官の発言は韓国を図に乗らせ、日本にたかって金を引き出そうとさせるだけではないでしょうか。

  • 抗議(国内向け・ポーズのみ)でなく、反論反証では?

    報道によると中国政府が旧日本軍の慰安婦関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産への登録に向けて申請した事に対し、菅官房長官は「事実ならば取り下げを求め抗議する」としているが、傲慢不当に繰り返される誇張歪曲捏造に対し、 ◇ご機嫌を窺うような国内向け&ポーズだけの抗議では、中国の執拗で厚顔破廉恥な既成事実化には痛くも痒くもないのでは? ◇具体的な歴史検証と事実関係を以て、言われっぱなしでなく、中国にも国際社会にも我が国の国益や名誉の為にも反論反証を行う事が必要では? ◇と同時に、客観的事実に基づく、我が国の罪業には、個別に認める点は認め謝罪をすべきでは? 本記事・報道に対する感想やご意見・提言をお教え願えますか・・・ http://news.infoseek.co.jp/article/140610jijiX487

  • NHKニュースの「中韓が安倍総理はナショナリスト」

    NHKニュースWEBでは9日官房長官記者会見で 記者団が「中韓から、安倍総理はナショナリストと評価が出ているが」と質問。 長官が「それはレッテル貼りではないか」と答えた、となっています。 ところが、他のネットでは記者の質問は「米の報告書が、ナショナリストとしている」と出ていたりします。 記者の質問で、ナショナリストと言っているのは「中国や韓国」だったのでしょうか。 それとも「米国」だったのでしょうか? また、米議会調査局の報告書は、本当に安倍総理をナショナリスト(国家主義者)と書いているのでしょうか。

  • 普天間を県外・国外に移設したいと思っていたのは、鳩山氏だけなのでしょう

    普天間を県外・国外に移設したいと思っていたのは、鳩山氏だけなのでしょうか? 今となっては鳩山氏も県内移設に回帰してしまいましたが、内閣の顔ぶれを見ると、岡田外相、北沢防衛相、平野官房長官等、到底国外を求める人間ではありません。鳩山氏の考えを推進するより、停止させる働きをするでしょう。外務・防衛官僚も、鳩山氏の考えを潰そうと働いたでしょう。鳩山氏の考えを支持して働いた人が政権内にいたのでしょうか?福島氏だけ? 小沢氏は、この問題に関与したくないようだし、菅氏はどんな態度だったんですか? 済みません、鳩山氏の批判は十分聞かせて頂きましたので、それはもう要りません、この質問だけに焦点を当ててお答え下さるようお願い致します。

  • 普天間問題、外務大臣に責任はないのですか?

    普天間問題、外務大臣に責任はないのですか? 鳩山総理が一手にこの問題を背負い込んでいて、本来外務省とか防衛省が担当部署じゃないのですか? 総理大臣と官房長官がなぜ担当しているんでしょう? 鳩山内閣において岡田外相の存在が薄れているのは、次期総理を狙うのに共同責任を負うことを避けているようにも思えますが邪推でしょうか?

  • 中国の反論。

    ドイツへ外遊に出た、中国の李克強が、ポツダム宣言に基づき、尖閣諸島は中国の領土、日本が盗み取ったと改めて会見した件で、日本の菅長官は、『非常に誤った歴史認識である』と断言しました。これに対し、再び中国が、『非常識な言動は止めるよう、盗みとった歴史は抹殺出来ない』と反論したようです。最近、考えるのですが、当方も大概、中国批判を繰り返して来ました。まぁ当方の声、意見など届く訳も無く、一人吼えてるだけですが、ひょっとして中国の言っている事も、あながち間違いでは無く、日本もすべての主張が正しく無かったのでは?と思えてきました。洗脳が進んでしまったのか?すくなくとも、李克強にしろ、中国の報道官にしろ、そういう教育の元で育って来たもので、本気でそう思って行動、発言しており、今後、利権があるので、あそこ(尖閣諸島近海)だけは、どんな手を使ってでも、必ず手に入れるなどという腹黒い考えなど露も無く、純粋に国の領土として、守ろうとしているだけなんでしょうか?また、この質問は単に純粋なのでは?との質問ですが、もう一点、報道官の会見で、訳が出てきます。テレビの下にテロップのようなものが出てきたり、同時通訳のようなものもありますが、報道官は会見で、『抹殺出来ない歴史』と言ったように流れましたが、本当に『抹殺』などと言う言葉を使っているのでしょうか?意図的に、酷い表現で、悪というイメージを植えつけていると言う事は、無いですよね?どっちが正しいのか?日本の肩を持ちたいけれども、わからなくなってきました。

  • 野中氏は、菅官房長官とは違い勝手に尖閣棚上げ

    (1)野中氏は、なぜ、菅官房長官の発表とは違う内容で勝手に中国有利なことをするのですか? (2)野中氏のこの行為の処分はどのようになると予想しますか? 官房長官  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130603/plc13060312000006-n1.htm 野中 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130603/chn13060323290016-n1.htm 野中氏評価 http://senkyomae.com/p/443.htm