• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テンピュール枕について

テンピュールの枕って、どれが一番お勧めですか? ちなみに、使用する人間は身長183cm、75kgでよくいびきをかきます。寝相も悪いっす。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数523
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今はいろいろなメーカーから、同じような枕が発売されているみたいですね。 私も何度か今の枕にたどりつくまでは、買い替えをしてきました。 池袋東武で購入しましたが(確か1万5千円位)ぴったりって感じです。 寝具売り場が大きめな売り場ならば、どこでもその人のサイズに合わせた高さを測ってくれて、枕の厚さを教えてくれます。 メーカーの違いは、その人の好みによるでしょうから まずは自分のサイズ(高さ)を測られてみてはいかかでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。そうですね、まずはやはりサイズを測ってよーく、検討してみます。ジャストフィットな枕をゲットできるよう、頑張ります)^o^(

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)

私は身長や頭のデカさからして、Lサイズに違いないと思っていたのですが、東急ハンズで合わせて貰ったところ、Mサイズでピッタリでした。 サイズだけでなく、形も種類がありますので、ハンズでフィッティングされる事を強くお勧めします。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。やはり、自分の眼で見てみる、フィッティングしてみるのが一番ですね(^o^)そうしてみます)^o^(

  • 回答No.2
  • rasin
  • ベストアンサー率35% (48/134)

東急ハンズでは売り場で、実際に寝て合わせながら高さや硬さを調べてくれたり、お試しで貸し出ししてくれたりするので、まずは実際に試してみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、お試しで貸し出してくれたりとかしてるんですね。まずは、出向いて見ることからですかね。ありがとう)^o^(