• ベストアンサー

外付けHDがジージーと音を出すのですが

asucaの回答

• asuca
回答No.1

それは間違いなくハードディスクに不良セクターが出来てしまっているのでしょう。 もし可能であれば1Gの方に圧縮などをしてバックアップをしフォーマットをする事をお勧めします。 今は良くても今後突然ファイルが消える、読めないなどの症状が起こる可能性が高いです。 SCSiの物を使っていると思いますが、フォーマットするとき物理フォーマットをしてやることをお勧めします。そうしないと悪い部分の追い出しが出来ません。

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼の文をまちがって補足のところに記入してしまいましたのでもう一度・・・本当に助かりました。

noname#188780
質問者

補足

ありがとうございます!あわててバックアップをとっています。ところで物理的フォーマットという言葉をよく知らないのですが(初心者で・・)単なる初期化とはちがうのですか。お教えいただけませんでしょうか。