• ベストアンサー

職場の同僚

職場で気になる人がいます。 住まいについてきいたら、私がどこどこ住んでるですよね?ときくと、 男性は、はい。でも今日は友達と会うんですけどね。と言われました。 私はそんか事聞いてないのにと思いましたが、なんか嬉しかったです。話をつなげるために言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

熱意を示すのじゃ…。 もう少し露骨にアピールし、反応を見るのじゃ。 現段階では、押してダメならもっと押せ、じゃ。

その他の回答 (2)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

喜んでいる場合ではないかと^^; やんわり来るなと言われてますよ。

回答No.1

慌てるな。お前の気持ちはバレている。やんわり断られている。 とりあえず、付き合ってやるよ、と言ってしまえ。

mikokomaru
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 どういう意味ですか?

関連するQ&A

  • 職場の同僚にうんざり

    最近始めたばかりの職場のことです。女性が多い職場ですが、隣の部署に男性が数名おり、仕事中、私のことを少しニヤニヤしてチラチラ見てくるものの、話しかけてはきません。怖いのでなるべく見ないようにしていました。 挨拶もされません。 今日、その中の一人と席が隣同士になり、隣同士だと、どうしても視界に入るので嫌だなと思っていたら急に立ち上がり、近くにいる男性の所へ行って、私を見ながらヤバイヤバイ、とかもう帰ろうかな、もたない、と言っているのが聞こえてきました。 こんな人たちに嫌われても別に良いと割り切ってしまえばそれまでですが、チラチラ見てはこそこそされるので、どうにも仕事中に気が散ってしまいます。 このまま距離をとり続けた方が良いんでしょうか

  • 職場のしつこい同僚

    職場の同僚に困っています。 職場のとある男性を結婚相手として勧められているのですが、 私は全く興味が持てなくて、ずっとお断りしていました。 すると、その男性と私のシフトを一緒にしたり、 一緒の食事に誘ってきたり、なんとかして私をその男性に会わせようと してきます。 その気のないことは伝えてあるのですが、最近さすがに嫌気がさすようになってきました。 こういう人たちには、どう対応するのが一番いいでしょうか?

  • 職場の同僚について

    職場にデリカシーに欠ける同僚がいます。 この間、彼女の話になったんですが。 名前なんって言うのとか、何しよんとか、どこで会ったんとか、いろいろ何でも聞きたがる同僚です。 相当しつこくて、どうにもならないんで名前(フルネーム)を教えてしまいました。 また、今日もその事でいろいろ聞いてきたんで話す気はないと断ったら。良いよ勝手に話すからといって他の同僚と話す始末です。 挙句の果てに、関係ないじゃん話に入ってこんといてと言われました。 正直ここまで子供だとは思っていませんでしたので、ビックリしました。 母さんあれなに、これなにみたいに何でも聞きたがるのってどう思いますか? たぶん、明日も同じことがありそうですが自分はどうすれば良いと思いますか?扱い方もしくは対応をお願いします。

  • 職場の同僚

    職場のたまに飲んだり、一緒に帰ったり、ランチしたりする既婚女性と、 同じ会社の男性と3人で仕事で待ち合わせし、取引先を訪問しました。 訪問が終わり、一旦カフェでパソコンを開いて少し仕事をしてから帰る話になったのですが、 男性が、自分と彼女のお2人でどうぞ!的な感じで、 その男性は別の店で仕事するからと言って別れました。 自分と彼女は不倫、浮気の関係ではないのですが、 気を使われたのかなと思いつつでした。 彼女とは職場の同僚として仲はいいとは思いますが、 そんな気を使われる感じに自分と彼女が見えたのですかね?

  • 職場の同僚について

    親しくしてるつもりがない職場の同僚(男性で既婚者)にいつもじろじろみられたり、休憩が一緒に被って用を足しに行く時もいつも同じタイミングで付いてきたりして困ってます。 思い込みすぎでしょうか?それともただ友達になりたくて近づいて来てるんでしょうか?もし彼の取る行動(心理?)を分かる人が居れば教えて下さい。(>_<)

  • 職場の同僚

    職場で、ちょっと対応に困る人がいます。 40近い男性なのですが、私と同期入社したうちの一人で、その男性からは直接誘われたりしたことはないのですが、周りの同僚が盛り上がり、私とその男性のシフトを一緒にしたり、一緒の食事に誘ってきたり。 私はまったくその気がなく、どちらかというと気持ち悪く、仕事の言動も尊敬できる態度ではないので、私にとってはどうでもいい職場の人の一人です。以前は失礼のない程度に会話していましたが、最近ははっきり避けるようになりました。 すると周りの同僚はますます盛り上がって、仕事中に結婚を勧めてきたり、断ると嫌がらせの電話をかけてきたりするので、電話番号も変えて、手紙も受取拒否するようにしました。そのうち分かったのですが、この人たちはとある団体のメンバーで、私の勧誘もしようとしているようです。 会社の上司に話してみると、その男性とシフトを一緒にしないようにしてくれました。仕事は好きなので続けたいのですが、そうすると気にしないのが一番ですよね。くだらない人たちのために転職なんてばかばかしいし・・・似たような経験してる方いませんか?

  • 職場の同僚にアプローチをするというのは?

    今職場に いい感じの雰囲気になっている男性がいます。 もちろんお互い独身で、彼氏彼女はいません。 私は1年ほど前から少し気になっていて、向こうからの好意も少し感じることはありましたが なかなか進展せず… 相手は交友関係も広く女友達も多いようで、誰に対しても親切だし 服装もお洒落だし、なんで彼女いないのかな?という感じの人なので、私には無理なんだと諦めるようにしていました。 ところが最近になって少しきっかけがあって、急激に進展し始めました。 もともと気になっていた人なので すごく嬉しいと思う反面、一度 自分には無理だと諦めたこともあって複雑な気持ちです。 男性が職場の女性にアプローチするというのは、真剣だから? それとも手近にいるから? 回答よろしくお願いします。

  • 職場の同僚

    最近ひょんなことに気がつきました。 職場の同僚が考えていることがわかるのです。 たとえば、今Aさんは○○さんのことを考えながら仕事をしているとか、しゃべっていることと頭で考えていることがちがうとか、他人が考えていることが見えるというかわかるんです。 自身過剰だとよく上司には言われませが、実際本人に気軽に聞いてみるとやっぱり当たっているのです。 最初は自分でも驚きでしたが、逆に他人が考えてることが見えすぎるとその人と話ができなくなります。建前と本心がちがいすぎるのです。 今日仕事中に遊んでいた、一生懸命仕事をしていたとかまでわかりはじめると、「イライラ」もしてきます。同じような方いますよね。どう対処していますか

  • 職場の同僚について。

    職場の仲良くしていた同僚のことです。 彼女とはプライベートでも仲良くしていたのですが、今日喧嘩をしてしまいました。 もう仕事上での付き合いだけにしていかなくてはならない状態になりました。 私は相手の悪いところも含めて好きだったのに、彼女は私の悪い部分を許せないみたいです。 詳しくは過去質問を見てください。 http://okwave.jp/qa/q8096920.html 悪い部分も含めて付き合っていくのが友達ですよね? 彼女は心が狭いというか、真面目すぎます。 それでも私は彼女とこれからもプライベートで遊んだりしたいし、仲良くやっていきたいです。 今日メールで本音を言い合ったけど、喧嘩するほど仲がいいといったかんじで、彼女とより親密になれた気もするんです。 明日になったら彼女の怒りもさめていたらいいのに。 これからも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 職場の同僚と気まずくなりそうです

    すでに退職し、在職中に仲良くしていた元同僚(A)とメール交換をしているのですが、私が彼女に送ったメールで読まれたくないものが、現在の職場の同僚(B)の目に入ってしまいました。 私がBに関する事を言及しているメールを、間違ってそのままAが、私とB宛に返信してきたため、Bが自分のことが書かれているものを読んでしまったのです。 Bについては、私がいつも恐る恐る話していて、怖々してしまっていると書き、さらに、職場では特に仲良くしたい人がいないと書いていました。それ以外は特にBについては書いていません。Bとは、Aほど仕事以外の場所でおつきあいすることはないです。 Bは気分を害したのか、私と無理につきあわなくてもいいよ、とか、はっきりものを言わない、腹の中で何を考えているか分からない人と付き合うのは苦手などと今日言っていました。私が、Aのメール送信ミスの事実を知ったのが家に帰宅してからなので、今日Bに言われたことは私がAに出したメールに関連してのことだということに気がつきました。 今更Bに何を言えばいいのでしょう。何も知らない、気がついていないなどと、無視してこのまま付き合うのがいいのでしょうか。でも、そんな事はできそうもありません。変なメールが行ってしまったことを謝り、またBの気分を害してしまったことも謝ろうと思うのですが、どのように対応して良いものか困っています。Bの気持ちを考えると、自分だったら・・・と申し訳ない気持ちで一杯です。 今回の事で、人に見られたくないメールは送らないと心に決めました。いつ何時人の目にふれるかわかりません。自分の軽卒な対応を深く反省しています。 何かアドバイスを頂ければ助かります。宜しくお願いします。