• ベストアンサー

auスマホの着信とメール転送をドコモに

スマホ初心者ですが、質問宜しくお願いいたします。 auスマホの着信とメールはドコモのスマホに転送出来るでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

電話の着信転送については、転送先は会社を問わず携帯・一般電話・海外の電話・PHS・ポケットベルに転送できます。 以下をご覧下さい。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/tensou/ メールの転送については、「auスマホで送受信設定しているPCメール」などではなく、Eメール(@ezweb.ne.jp)であるならば、スマホ(Androidを例に)のメールアプリから、メニュー → Eメール設定 → アドレス変更・その他の設定 → 接続する → 自動転送先の設定へ → 暗証番号入力・・・・・・との手順で転送先を登録出来ます。(もちろんドコモアドレス宛でも可) auスマホと言うだけで機種がわかりませんが、iPhoneも含め以下をご覧下さい。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050108

hiro0523
質問者

補足

早速回答して頂きありがとうございます。 au HTC J ISW13HTからドコモのiPhone5です。