• ベストアンサー

笑っていいとも、テレフォンショッキング第1回目誰?

笑っていいともが  ついに終了することになりましたね。  そこで    テレフォンショッキングの最終回はいったい誰になるだろうと・・   思い巡らしております。 記念すべき 最終回は誰か 気になります、   友達の輪 ということから   第一回の出演者にもどる?なんて   いいかもしれないな、、とか。  そこで 第1回は 誰だったのでしょうか・・・?  また 最終回は あなたは 誰だと思いますか・・・・?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

第一回は 桜田淳子 第二回は 番組振付師の土居甫 最終回・・・ 吉永小百合との声も。 2番予想 明石家さんま 3番予想 ビートたけし か? ちなみに桜田淳子は、10位の予想。 誰ですかね・・・んー・・・ ゲストなし・・・かも?

mokun0101
質問者

お礼

私も さんま と思ったりしました。  たけし、でもこれはないかな。 タモリは 小百合ストですからね、  いいかも。     

mokun0101
質問者

補足

最終回を 予想しながら 楽しみにしてます、、 タモリ 自身かも・・・? ベストアンサー   最初に 桜田淳子と ご回答いただきました。

その他の回答 (3)

回答No.5

まぁ答えは出てますので私はひとつトリビアを 釣瓶がテレフォンゲストで出たとき 電話の相手に物まねをして対応 しかしその相手がそれを信じ込んでしまい釣瓶がネタを明かしても釣瓶だとは信じず 結局その人は激怒して翌日出演しない事になってしまい 2日連続で釣瓶がテレフォンゲストで来た という珍事があった

mokun0101
質問者

お礼

ヘエ  10コ  ありがとうございました。   

noname#222486
noname#222486
回答No.4

第1回目のテレショックは1982年10月4日(月曜)の桜田淳子さん(歌手) 当初は「お友達紹介」として、次回(明日、金曜日の場合は次週月曜日)に登場するテレフォンゲストを紹介していたが ある出演者が友達紹介と言っていたのに、電話に出た相手が「はじめまして」と挨拶したためにヤラセであることが発覚したために、2012年4月9日放送分水川あさみさんからタモリ自らが「明日のゲスト紹介」をし、電話で出演依頼をする形式に変更されました。なので友達の輪と言うのも廃止されました。輪ではなかったので第1回に戻ることはないでしょう、どちらにしても桜田淳子さんなので無理でしょう。

mokun0101
質問者

お礼

途中で 変更された理由は そんなことがあったのですね、 その頃 タモリの様子も変だなと思っていました。 終了になった背景には そんなことも原因になったのでは・・・?

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

1982年10月4日放送の第1回目のゲストは桜田淳子さんでした。 なので最終回に出演、という演出は難しいかも…。 当初は「いつかは友達の輪が吉永小百合さんにまでたどりつく」 という企画だったそうなので、サユリストのタモリさんのために 最終回は吉永小百合さんで締めてほしいなあ。

mokun0101
質問者

お礼

そうですね・・・ サユリストですからね・・最後は 自身で決めるかもね。。

関連するQ&A

  • テレフォン・ショッキングに初めて2回出演した人は誰ですか?

    はじめまして。 テレフォン・ショッキングで初めて2回出演した人は誰でしょうか? 「いいとも」でこのコーナーが始まってから1990年までは、登場後のゲストが「友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪、輪っ!」というフレーズを言う、といった「お約束」があったはず。 初めてその輪をつなげた人を知りたくて。 ネット上の某百科事典にも載っていません。 誰なのかご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。 m(__)m

  • いいとものテレフォンショッキングについて★

    いいとものテレフォンショッキングって事前に出る人が決まっているって本当ですか? そうではなくても出演者は次の出演者であるお友達に事前に確認してますよね? 教えてください。

  • テレフォンショッキング

    テレフォンショッキングの過去の出演者一覧がみたいのですが、テレフォンショッキングが始まってから今までの出演者一覧が書いてあるホームページを教えてください!

  • なぜテレフォンショッキングの出演者には花輪が来るのか?

    こんにちは  私は前から思っていたのですが、笑っていいとも!のテレフォンショッキングの出演者には花輪、もしくは電報が各界著名人から届くのでしょうか?これは、テレフォンショッキング第1回放送のときから続いているのでしょうか? よろしくおねがいします

  • テレホンショッキングの花って?

     昔から不思議だったのですが、”笑っていいとも!”のテレホンショッキングでタレントさんが出てくると花や電報がいっぱい(違うこともありますが)届いています。 電報の中身は「笑っていいともご出演おめでとうございます~~」で 花には”祝”や”祝 ご出演”と書いた板が付いています そんなにテレホンショッキングに出演することはおめでたいことなのでしょうか??

  • 笑っていいとも!テレフォンショッキング

    笑っていいとも!のテレフォンショッキング 第一回目のゲストは誰ですか? 気になるので、知っている方教えて下さい。

  • 「笑っていいとも」のテレホンショッキングで

    「笑っていいとも」のテレホンショッキングで タモリが翌日のゲストに「明日、いいともですけど大丈夫ですか?」聞くとほとんどのゲストが 「大丈夫です!」と答えています。これって今日のゲストがオンエア前に翌日出演する友達を番組 ディレクターに知らせて電話をかける局アナが事前にゲストの事務所やマネージャーに連絡してスケ ジュールの調整をしているのでしょうか? 本番中にあのような出演依頼の電話をしてもスケジュールの都合等で断られると思うのですが~。

  • 4月8日(金)の笑っていいとも!のテレホンショッキングの前のコーナーの曲名

    4月8日(金)の笑っていいとも!のテレホンショッキング(友達の輪)の前に、出演者が全員出て、素人も参加するコーナーがあるのですが、そのコーナーで、審査員(出演者)が全員OKの判断をした時に、流れた曲名とアーティスト名を知りたいです。 解る方、是非、教えてください。英語の歌詞の為、内容がわかりませんが、「I Love baby・・・」で始まったように聞こえましたが、私は英語が得意でない為、自信ないです。よろしくお願いします。

  • 未使用テレフォンカード・訳あり・・使い道は?

    いつもお世話になっております^^ 掃除をしていたら、テレフォンカードが5枚ほど未使用の綺麗な状態で発見しました。未使用のテレフォンカードですと、やはり金券ショップで売ったり、NTTの電話代になったりするそうですが、普通の絵やアニメ、グラビアのテレフォンカードとは違うんです・・・ 恥ずかしながら、自分のテレフォンカードなのです。昔、小学校の時に子供歌舞伎に出演させていただきました。その記念のテレフォンカードなのです。しかし・・・・さすがに枚数がありますので、何とかならないかと・・・ 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 嵐はテレフォンショッキングに出た事がある?

    嵐の櫻井さんと二宮さんは、いいともの「テレフォンショッキング」で見かけた事があるのですが、櫻井さん,二宮さん以外の3人のメンバーは見かけた事がありません。 大野さん,相葉さん,松本さんはテレフォンショッキングに出たことはありますか? ※いいともに出演したかではなく、テレフォンショッキングのみが質問の対象です。 ご存知の方は教えて下さい! 今までの(テレフォンショッキングへの)最後の出演がいつだったかも教えて頂けると嬉しいです!