• 締切済み

語学留学について

進路で、台湾の方に語学留学をしようかなと考えています商業高校生二年生です。 私はよくYouTubeやTwitterなどをよく見ています。その中でも、投稿者さんが語学留学をしていました。 それは動画なのですが、私が見たところ言葉(英語)も相手に伝わっており、語学留学する前でも話せている感じでした。 留学した人、又はこれから留学する人に聞きたいです。 語学留学といっても、ある程度会話ができるようにならないといけないのでしょうか?その学校での授業で十分足りるのでしょうか?

みんなの回答

• balala866
回答No.1

台湾で語学留学後、現地企業に就職した者です。 語学学校で知り合った人は皆さん、日本で勉強してから来ている人ばかりでした。大体の方は最低限の自己紹介が出来るレベルでしたよ。 語学学校での授業はもちろん中国語ですから、ある程度日本で勉強してからの方が楽だと思います。