• ベストアンサー

画像をフリーで提供、もしくは販売しているサイトを教えて下さい

こんにちは。 仕事でパンフレット作成をすることになったのですが、何枚かイメージ画像を入れなくてはなりません。 10×5cm前後のサイズの印刷に耐えうる画像をフリーで提供、もしくは販売しているサイトはあるでしょうか。 条件としては ・キーワードで画像イメージの検索ができる ・日本国内のサイトである(フリーの場合は海外でも構いません) 以上のようになります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

有料販売サイトです。 CD-ROMまたは画像単体でダウンロード購入出来ます。 素材辞典 http://www.sozaijiten.com/ マルチビッツ(プロ向け通販サイト) http://images.multi-bits.com/index1.html DEX・デザインエクスチェンジ http://www.dex.ne.jp/ マイザ http://www.mixa.jp/

bari_saku
質問者

お礼

ばっちりです、助かりました!ありがとうございます! (月並みな文章でスイマセン)

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

googleのイメージでの検索では駄目ですか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS
bari_saku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ・著作権フリーか否か ・有料or無料か、有料の場合はどのように支払いをするのか ・画像の質はどうか が明確にわかるなら問題ないのですが、google検索にそのようなオプション機能(?)はあるでしょうか?

関連するQ&A

  • フリーのライティング業務における画像提供の代金

    こんにちは。 わかりにくいタイトルで申し訳ありません。 フリーでライティングの仕事を始めたばかりです。 前職の関係で少々専門知識があり、専門分野でのライティングをさせてもらえることになりました。 一度目の納品は済ませ、二度目の際に、記事に添えることのできる画像があれば提供して欲しいと言われました。 専門分野の画像なのでなかなか良いものがないようです。 専門家仲間が説明用資料等に利用しているフリーの素材集があるので、 それをお知らせすることもできますし、 自分が資料用に集めてきた主に海外のフリー素材サイトの画像もあります。 提供可能な旨お知らせすると、クライアントさんは喜ばれたのですが、 画像の報酬については全く触れられません。 クライアントさんは、一回目の取引の様子からすると、 誠実で信用できる印象で、 原稿料も普通のライティングよりも良いです。 このような場合、画像はサービス、あるいは原稿料に含まれていると考えるのが普通ですか? (自分としても元手がかかっているわけではないので。しかしフリー素材であっても莫大な素材集の中から選んできたりと手間はかかっています。) もし画像の分を請求するのが妥当であるとするならば、 どのような言い方で聞いてみるのが良いでしょうか。 これからも取引したいクライアントさんなので迷っています。 ちなみに一回目と今回の報酬は同じです。 クライアントさんとのやりとりはすべてメールです。 1 専門家利用の素材集サイトをおしらせすることについて 2 フリー素材サイトから集めてきた画像の提供について 以上二点について教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 商用利用可能な画像を種類豊富に提供・販売しているオススメのサイト

    商用利用可能な画像を種類豊富に提供・販売しているオススメのサイトをご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 2ch(風)の画像をフリーで提供してくれる場所を教えてください。たとえばキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!など。

    こんにちは。 2chにはキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!など、色々なキャラがいますが、 2ch風の画像をフリーで提供してくれる場所を教えてください。 たとえば、 http://shop.2ch.net/ ここにあるキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!の画像や イイッ(゜∀゜)!!などの画像はフリーでしょうか? この様な画像を使いたいと思っています。 もちろん、ここにある画像だけではありません。 このような2ch風の画像をフリーで自由に使えるように配布してくれているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリー画像を探しています!

    どのカテゴリに質問すればいいのか迷ったのですが、とりあえずこちらに書き込ませて頂きます。 フリーで使える薔薇の画像を探しています。 (金銭がかからず、印刷しての使用がOKのもの。) イメージとしては子供用の「ぬりえ」のような、単純な線画、でも一目で確実に薔薇の花だとわかるような大輪の物が欲しいです。 ずっと探していたのですが、フリー素材サイトはたくさんあってなかなか見つけられません~! そこで皆様のお力もお借りできればと思います。 Vectorなどのぬりえ作成ソフトなども使ってみましたが、仕上がりがイメージとはなかなか合わなくて…。 フリー素材でなくとも、例えば無償でイラストを描いて下さるという情報でも構いません。(ちょっと図々しいかな…?汗) 締め切りが迫っているので焦っています。よろしくお願いします。

  • 画像そのものを検索できるサイトはないでしょうか?

    Googleは、キーワードから画像(イメージ)を検索できますが、画像からイメージやキーワードを検索できるサイトはないでしょうか? 他人が撮影した画像を自分のもののようにする「なりすまし」とか、そこらあたりを調査したいと思っております。 難しいでしょうかね?

  • 印刷時に任意サイズが指定できるフリーソフト

    画像(jpg)を印刷するときに任意のピクセルサイズ(cm)を指定して印刷できるものを探しています。画像編集系のソフトをいくつか探してみたいのですが、A4やB5などの用紙サイズに合わせて印刷などはあったのですが、任意のサイズに指定できるものはありませんでした。 画像を任意のサイズにリサイズして印刷すればいいのですが、そうするとどうしても画質が下がってしまいあまりしたくありません。 印刷時に任意サイズ指定ができるフリーソフトをお知りの方は是非教えてください。サイズ指定は、「cm」か「ピクセル」で指定できるものを希望です。海外製でもまったく問題ありません。

  • スポーツ・アウトドアのフリー画像を探してます

    ・サーフィン ・アウトドア(キャンプ) 上記のキーワードで自社HP内に使用するフリーの画像を探しています。 イメージ向上に使用するので商用になるかと思います。 当然当方でも探してはみたものの、なかなか良いサイトがみつかりません。 最悪の場合は有料の物を使用するつもりですが、一度皆様に聞いてみてからと思い 質問させて頂きました。フリーで比較的クオリティの高いサイトがあれば何卒宜しくお願い致します。 PS:また比較的リーズナブルで高画質な画像サイトがあれば教えて下さい。 (使用する画像は2・3点だけですので単価売りのがありがたいです)

  • サイトの画像を写真みたいに印刷するには・・・

    こんにちわ。パソコン度素人です。印刷する機械はあります。質問させていただきます。まず、普通に何かのサイトを見ていたとします。そこにたまたま犬の画像があってかわいいと思って印刷したいのですが、普通の用紙に印刷するのではなく、写真として印刷したいのですが、そのようすることは可能なんでしょうか??大きな光沢紙を買ってきてやってみたのですが、大きすぎてイメージとは違います。あくまでも普通の写真サイズとしてほしいのですが、不可能なんでしょうか??デジカメなどは持っています。

  • 画像販売で還元率が高い儲かるサイトを教えてください

    フォトショップで加工して自作した画像を販売したいのですが、画像販売で還元率が高い儲かるサイトを教えてください。 出来れば海外でも売れるとありがたいです。 下記が一番でしょうか? https://plus.amanaimages.com/guides/c01-004?utm_source=fyimagazine&utm_campaign=creator-faq

  • 海外で販売しているケータイについて。

    海外で販売しているケータイについて。 来春には、NTTドコモがSIMフリーにするとか、SIMカード単体での販売を開始するとか、色んな噂が流れています。現在私はXperiaを使ってますが、SIMフリーになったら海外のモデルも取り寄せて使ってみようかなどと考えています。 そこで気になることがあります。海外から取り寄せた端末を使った場合にドコモのパケット割引が適用されるかどうかは別問題として、海外製の端末自体が電波法に触れることはないのでしょうか? このサイトで別の質問をした時に、電波法で許可されている(=技適マークの表示がある?)ものでないと、国内では使ってはいけないという回答を頂いたもので。 海外製の端末を販売しているeXpansysや1ShopMobileといったサイトがありますが、これらが扱っている商品は全て、国内の電波法に適ったものだと考えてよいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。