• 締切済み

「てんとう虫のサンバ」の替え歌について

6月の終わりに友達の結婚式があるのですがそこで歌を歌ってほしいと言われ、今、悩んでいます。というのも、友達と二人で歌うのですが、「てんとう虫のサンバ」を替え歌でしようということになったのですがうまく出来ていません。 具体的には新婦である友達があまり家事が得意でないけれど彼の為に一生懸命するからたまの休みにはどこかへ連れて行ってあげてほしいというような、友人の私達から新郎へのお願いみたいな形の歌に出来ればと思ってます。なんか、いい替え歌が出来たら至急教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

あなたと私が家の中、一緒にご飯を食べましょと、手作り料理を出しました、 食べてるあなたにエンジェルが、デートもたまにはイイよねと、そっと囁きかけました、 赤青黄色のネオンが光る、愉快な場所へ連れてって、楽しい思い出つくろうね~、 おいしいお料理、つくるけど~、たまには失敗しちゃうから、外食何処かに連れてって~。 即興で考えたので・・・どうだか・・・・おそまつです。 ここからどんどんアレンジして変更して使ってください。

関連するQ&A

  • てんとう虫のサンバ替え歌ネタを探しています。

    お笑いで見たてんとう虫のサンバ替え歌ネタを探しています。 いつ頃見たのかもさっぱり覚えていません。 覚えているのは、 ・結婚式の余興でてんとう虫のサンバを歌うことになるがその歌を知らない ・歌いだしの「あなたと私は」を結婚した二人の名前にしようとすたがどんどんズレていく ・「夢の国」が「夢の島」になってしまう ・最後は英語 です。 男性3人組だったと記憶していますが2人かもしれません。 この替え歌の歌詞か、動画を探しています。 宜しくお願いします。

  • てんとう虫のサンバ

    てんとう虫のサンバ「ハロプロバージョン」のカラオケ版を探しています。 (歌が入ってないもの) 結婚式で使いたいと考えております。 ご存知の方、CD情報を宜しくお願いします。 また、原曲が少しスローなためハロプロバージョンで探しておりますが ハロプロ同様にノリの良いバージョンでカラオケタイプの物をご存知でしたら そちらもあたりますので、お願いします。

  • 結婚式の出し物でてんとう虫のサンバをやりたいのですが

    結婚式でてんとう虫のサンバをやることになったのですが、どなたかやったこと・見たことある方などいらっしゃいますか? やるメンバーは、20代中盤の男子3人(新郎含む)・同じく女子2人です。 漠然とやりたいと話をしているものの、誰も結婚式に出たことがなく、どうすればいいのか正直困っています。 てんとう虫の着ぐるみを着ようとも思うのですが、予算の問題・そもそもそんな衣装がどこにあるのかもわからず・・ 踊りを踊ろうと思っても、てんとう虫のサンバの振り付けなんて聞いたこともないし・・ せっかくなので楽しい式にしたいし、盛り上げていきたいとは思っているのですが、このままではどうもうまく話が前に進みそうにありません。 どなたか、いい案や経験のある方いらっしゃいましたら、お力を貸していただけませんでしょうか? ちなみに結婚式は、9/16なので、あと約一ヶ月しかないのです。 みなさんよろしくお願い致します!

  • 余興について

    結婚式の余興を頼まれました。 時間は5分くらいで女の子3人でおこなう予定です。 いろいろ考えた結果、 1.てんとう虫のサンバを歌う。   (カチューシャで触角と、ダンボールで赤い羽根を作ったのを着て、歌う。最後におめでとうとクラッカーを鳴らして終了) 2.未来予想図   (参加者にポストカードを配っておき、10年後を予測・・・子供の人数やどこで何しているかなど・・・して書いてもらい、10年後に新郎新婦に近況報告を兼ねて送り返してもらうというもの。余興が始まる前に回収して、面白かったのを等をピックアップして匿名で発表して、最後に箱に入れてリボンをかけて新郎新婦に贈呈式をする) というのの2点で迷っています。どちらがいいかアドバイスください 1の場合、てんとう虫のサンバを歌うだけではつまらないので、替え歌とか、振り付け(踊り?)が全く決まってないので、なにか教えてください。口付けせよと~はちゃんとキスしてくれるか微妙なんです・・・ 2の場合、はたしてこれが面白いものかいまいち分からないので、どうやってやったらみんなが楽しめるか教えてください。あと、3人の役割分担もどうしたらいいか迷い中です。 アドバイスお待ちしております!!

  • 余興を頼まれました

    3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。 私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。 やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑) ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

  • 披露宴の余興で歌う曲

    高校時代、吹奏楽部で一緒だった友人(新婦)の披露宴に 同期10人ほどで出席します。 余興で歌をうたうことになったのですが、 候補として母校の校歌があがっています。 野球応援などでよく演奏し、私達にとっては思いでの曲なのですが、 新郎と新婦は高校は違うところでしたので、 その曲を知っているのは新婦と私たちだけということになります。 みなさんなら、自分の結婚式に校歌を歌ってもらうことは うれしいですか?それとも定番の「てんとうむしのサンバ」などの方がよいですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 今度の日曜日に妹(次女)が結婚式で余興をやります

    今度の日曜日に妹(次女)が結婚します、余興をお願いされ兄(長男)である自分と妹(長女)で何かしようと思いましたが家族で何かできないかと思い家族親戚で歌を歌おうかと考えています。今候補としては ■世界に一つだけの花 ■家族になろうよ ■糸 ■Butterfly ■てんとうむしのサンバ ■永遠にともに ■キセキ ■ありがとう(いきものがかり) ■お嫁サンバ ■ハッピーサマーウェディング ■うれしいたのしい大好き ■バンザイ などがあり、個人的には「家族になろうよ」がいいと思ったんですが家族から新郎新婦へ贈る歌として歌詞がふさわしいか悩むところです。上記以外の歌以外に、マッチする歌また歌以外に家族親戚からの余興でアイデアがありましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • てんとう虫のサンバ

    今度てんとう虫のサンバをピアノで弾くことになったのですが、楽譜がありません↓ てんとう虫のサンバの楽譜を置いてるサイトがあったら教えてください.  また、なんという本にのっていますか??できるだけ安値でお願いします.

  • てんとう虫のサンバ

    てんとう虫のサンバはなぜサンバ調じゃないのですか?

専門家に質問してみよう