-PR-
解決済み

ウォーターサーバーが当たるくじ、現在は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8501021
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (156/178)

以前、某スーパーの店頭で、ウォーターサーバーが当たるくじ引きを見かけましたが、最近は全く見かけません。

あるテレビ番組で「詐欺ではないか?」と指摘されたことが影響したのでしょうか?

現在でもどこかで開催されていますか?

詳細をご存知の方、特にバイト経験者の方からのコメントを希望します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (176/786)

そういうのを「当選商法」として法的に禁止になりました。

見かけたら警察に言うだけで有無を言わさず撤去。
散々使い倒して飽きたところで、当選商法でといえば、無制限でクーリーングオフ可能です。
お礼コメント
trafficproblem

お礼率 87% (156/178)

大変遅くなって申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
さすがに法律で禁止されたら無理ですよね。道理で見ないはずです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-03-07 23:29:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ウォーターサーバーが当たってもねえ。

水をセットでというならいいけど明らかに当選商法です。

一昔は携帯電話を当選商法のネタにしてましたが、これも消えましたし。


今はどこでもやってません。
お礼コメント
trafficproblem

お礼率 87% (156/178)

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2014-03-07 23:29:57