アクリフーズ農薬混入事件の容疑者保釈後の現状は?

このQ&Aのポイント
  • アクリフーズ農薬混入事件の容疑者が保釈された後、何が起こっているのか気になります。事件の真相やアクリフーズの回収や生産再開の状況が知りたいです。
  • アクリフーズ農薬混入事件の容疑者は保釈されましたが、その後の進展はなかなか報道されていません。事件はまだ迷宮入りしているのでしょうか?また、アクリフーズは回収を進めているのか、生産再開の見通しはどうなっているのか知りたいです。
  • アクリフーズ農薬混入事件の容疑者が保釈された後、事件の進展が気になります。容疑者は再逮捕されるのか、アクリフーズはどのような対応をしているのか、市場での評判はどうなっているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクリフーズ農薬混入 その後は?

先日 スーパーへ以前買っていた、冷凍食品を買いに行ったら、まだありませんでした。 そういえば 2月中旬に犯人(容疑者)が保釈されるニュースが流れてましたね。 「保釈し即再逮捕見込み」とニュースになっていましたが、検索の仕方がわるいのか、「再逮捕見込み」までで 再逮捕した、というニュースがヒットしません。 ということは、保釈されて真犯人を追っている? 事件発覚から随分経ち、アクリフーズのHPでは回収の告知のままです。 ということは生産再開はまだまだ先ということでしょうか? 結構買っていたので残念です。 このままズルズル生産が無いと市場からも消えてしましそうで、、、。 難しい事件(迷宮入り?)なのでしょうか? 質問は 容疑者保釈後の今の状態を教えてください (事件と会社の状態)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクリフーズは解体されました。 知り合いが勤めていましたが、失業しました。 全従業員の半分以上が派遣だったらしいです。 日本もこれだけ、貧富の差がつくと こうした事件は増えるでしょうね。 テロも貧富の差が引き金になっています。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど、キーワードで検索すると、マルハニチロに吸収され会社は解散のようですね。 ありがとうございました。 結局 アクリで扱っていた冷凍商品はどうなるのでしょうかね? また事件はどうなっているのでしょうか? どうもよくわからない状態ですね。

その他の回答 (1)

• reflector
回答No.2

まず始めに、本件はマルハニチロの経営方針により発生した事案につき、マルハニチロ倒産で片がつきます。 次に、大泉署と群馬県警の杜撰な調査が冤罪事件をつくりました。 大泉署は、所属長と所長の2名に懲戒免職。 群馬県警は、所属長と県警総責任者の2名に懲戒免職。 と、冤罪事件につき被害者への謝罪。 本件は、マルハニチロのWeb上にあったPDFファイルに詳細データが記述されていました。 「冷凍食品の輸入」が主な理由ですね。 マスメディア各社が報じられていたように、設備機器は1機当たり2トン以上ありますので、2階への設置と工場の耐震化などの問題でコスト高になりますので、2階への設備は考え難い。 上が主な理由。平均生産工場はプレハブ構造が主体です。 最後に、 厚生労働省から本件の調査データがありました。 主原因は、マラチオンではなく、油の酸化だったようです。   こうして警察は、冤罪事件をつくり、責任放置を決めるのであった。 警視庁側は、警視総監以外に首が飛ぶ人が多くおります。