• 締切済み

披露宴でうたう歌を思案中なんです。

今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。 しかし、うたう歌が全然うかばないんです。 gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが 質問されているのものぞいてみたんですが 結構、いい歌がありました。 知らない歌は早速借りてみようと思います。 できれば自分も知らない歌をこれから練習して 披露できたらと考えています。 なにか他にも定番でなくてこんな歌がある というのをご存知のかたお知恵を貸してください。 できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。 私は、20代の男で声は高いほうだと思います。 当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので カラオケにない曲でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

  • Suishoku
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.11

ホフディランの「欲望」はどうでしょうか。 もともとギターバンドだし!? この曲大好きです。 本来なら結婚する男性が相手の女性に歌えばベストなんでしょうけど・・・。 あーまた聞きたくなってきた!

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.10

声が高くてギターも持てるのであればTUBEなどいかがですか? 「明日への道」 「君となら」 「十年先のラブストーリー」 「Melody」 「君へのバラード」 前田亘輝のソロだと 「そばにいるよ」 私のイチオシはTUBEの 「Purity」です。 ギターなんかも弾いちゃったらステキに響きます。 一度聴いてみてください。 ちなみに私(♀)はこればっかり歌ってます(^_^;) みんなが知ってる定番ではないのになぜか選曲が良いと 喜ばれます。

回答No.9

サザンの「心をこめて花束を」なんていかがでしょうか? 結婚式向けの曲だったと思います。

  • gon73
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

チャゲ&飛鳥だったら、「熱い思い」でしょ。 この曲は、飛鳥が結婚するとき嫁さんのために作った歌(だったと思う)。詩の内容は・・・とにかく聞いてください。 歌唱力がかなり必要になりますが、最高ですよ。

回答No.7

声が高いのでしたら、 これが歌えるかも知れない。 CHAGE&ASKA 「WALK」 ヒット曲ではないけど、名曲だと思います。 ビデオなどで振りを覚えると効果的です。 ライブバージョンだと歌い方が違いますけど。

  • tamakero
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ゴスペラーズの「あたらしい世界」はどうでしょう。本来は声だけだけど仲間と一緒にギターの伴奏だけでやるというのも味があっていいのでは?

  • tamakero
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

大親友の披露宴ならKiroroの「Best Friend」はどうでしょう

  • wooz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

SOPHIAの「君と揺れていたい」はいかがでしょうか?とっておきのLOVE SONGです。ギターで弾き語りしたらはまりますよ!

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.3

私の結婚式の時、藤井フミヤの「トゥルーラブ」が流行っていて、それをギターの生演奏と歌を歌ってくれてすごく感動しました。これは定番ですよね。私はともかく生の演奏だけでもスゴク感動したので、nao-toさんの得意な結婚式で失礼のない曲だったらOkだと思いますよ。ごめんなさい適切な答えでなかったら。

  • tamakero
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あまり知られていない曲ならMINAMIの「Dear‐est」や、RAZZ MA TAZZの「It’sLove」という2曲です。両方ともギターを使うというわけではないですけどギター(アコギなのかな?)を使うとまた違う感じの曲になりますよ!その前に一度聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 披露宴での歌

    9月に結婚することになり、披露宴でお友達に歌を歌ってもらおうと思っています。なにかおすすめの曲はありますか?歌ってもらうのは、20代半ばの女性です。あまり声が高いほうではなく、アイドル系はさけたいのですが・・。今考えているのは、ハナミズキです。他も参考にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 披露宴での歌

    親友が結婚することになりました。披露宴で歌を頼まれたのですが(1人で歌います)、どのような歌を歌ったら喜ばれるでしょうか? 自分では「秋桜」や「Honesty」などはどうかと思っているのですが、よろしければアドバイスお願いします。 以下に私の特徴を述べます。 (1)20代後半男性(親友も同い年) (2)高音が出る(中森明菜や山口百恵くらいの高さは大丈夫) (3)歌い上げ系が得意 よろしくお願いします。

  • 披露宴 余興 歌

    11月に式を控えております花嫁です。 披露宴の余興でいとこが歌を歌ってくれる事になったのですが生演奏かカラオケで歌ってもらう予定です。 いとこはケツメイシの「ずっとすばにいて」はどう?と言っていますがあまりなので他に何かおすすめの歌はありませんでしょうか?

  • 披露宴の歌と2次会景品について

    (1)3月に友人の披露宴で歌を歌うことになりましたが、選曲にとても迷っています。30歳^_^;の3人で歌を歌うことになっているのですが、どのような歌がよいかアドバイスいただけたらと思います。(ちなみに披露宴の当日は友人の誕生日でもあります。)   (2)披露宴の2次回ゲームの一位の景品(予算は15,000~20,000です)も何がよいかアドバイスしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌を頼まれたんですが

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、学生時代の友人の結婚式に招待されました。 (新郎新婦ともに同じクラスです。) 私を含めて2人に歌を頼まれたのですが(私は28歳男です)、 男2人で歌える歌を探しています。 いろいろ考えたのですが 「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を男二人で高い声で 歌ってみようか?ってことになりそうなのですが、 まず、この歌って披露宴でも大丈夫なんでしょうか? それと男が高い声だして歌うのってありでしょうか?? 非常に困ってます。 この歌が駄目だったり、高い声が駄目なら他の歌を探さねばなりません。 そのときはどんな歌が候補でしょうか? 何かよいアドバイス等お願いします!

  • 披露宴で歌を

    披露宴で友人が歌を歌ってくださいます。アメージンググレースだそうですが、他の人から、これはお葬式に歌う歌だと聴かされたので、気になっています。本当のところはどうでしょうか? ふさわしくない歌でしょうか?

  • 披露宴&2次会の歌(エレキギターで)

    披露宴と2次会では参加者の方も年代などちょっと違うかもしれないのですが、 その時の余興でどんな歌がいいのかアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 今回私はエレキギターを使える歌を探しています。 バンドでギターをやっているので歌いながらギターを 弾いてお祝いしたいと思っています。 (アコギではないのでむずかしいかも。) 他の質問も探してみたのですが、ギターでの披露はあまり無いようなので。 色々定番なものもあるようなのですが 定番すぎるものでないものはどんなものがありますか?あまり定番過ぎるとまたかと思われてしまいそうで。 ギターでやるので定番なものも少し変わったように聞えるでしょうか? 20代後半の30代後半の方たちが多いと思います。 自分が出席したり、自分の結婚式で 意外だったけどよかった、 こんなのはどうかなどという、意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 披露宴で歌う歌

    10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み) 式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。 歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。 ・明るい曲がいい ・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・) ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。 ・うれしいたのしい大好き ・go for it ・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン) ・雨にキッスの花束を(今井美樹) ・瞳がほほえむから(今井美樹) ・BEST FRIEND(Kiroro) ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。 今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

専門家に質問してみよう