• 締切済み

披露宴でうたう歌を思案中なんです。

今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。 しかし、うたう歌が全然うかばないんです。 gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが 質問されているのものぞいてみたんですが 結構、いい歌がありました。 知らない歌は早速借りてみようと思います。 できれば自分も知らない歌をこれから練習して 披露できたらと考えています。 なにか他にも定番でなくてこんな歌がある というのをご存知のかたお知恵を貸してください。 できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。 私は、20代の男で声は高いほうだと思います。 当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので カラオケにない曲でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

• Suishoku
回答No.11

ホフディランの「欲望」はどうでしょうか。 もともとギターバンドだし!? この曲大好きです。 本来なら結婚する男性が相手の女性に歌えばベストなんでしょうけど・・・。 あーまた聞きたくなってきた!

• Yheei
回答No.10

声が高くてギターも持てるのであればTUBEなどいかがですか? 「明日への道」 「君となら」 「十年先のラブストーリー」 「Melody」 「君へのバラード」 前田亘輝のソロだと 「そばにいるよ」 私のイチオシはTUBEの 「Purity」です。 ギターなんかも弾いちゃったらステキに響きます。 一度聴いてみてください。 ちなみに私(♀)はこればっかり歌ってます(^_^;) みんなが知ってる定番ではないのになぜか選曲が良いと 喜ばれます。

回答No.9

サザンの「心をこめて花束を」なんていかがでしょうか? 結婚式向けの曲だったと思います。

• gon73
回答No.8

チャゲ&飛鳥だったら、「熱い思い」でしょ。 この曲は、飛鳥が結婚するとき嫁さんのために作った歌(だったと思う)。詩の内容は・・・とにかく聞いてください。 歌唱力がかなり必要になりますが、最高ですよ。

回答No.7

声が高いのでしたら、 これが歌えるかも知れない。 CHAGE&ASKA 「WALK」 ヒット曲ではないけど、名曲だと思います。 ビデオなどで振りを覚えると効果的です。 ライブバージョンだと歌い方が違いますけど。

• tamakero
回答No.6

ゴスペラーズの「あたらしい世界」はどうでしょう。本来は声だけだけど仲間と一緒にギターの伴奏だけでやるというのも味があっていいのでは?

• tamakero
回答No.5

大親友の披露宴ならKiroroの「Best Friend」はどうでしょう

• wooz
回答No.4

SOPHIAの「君と揺れていたい」はいかがでしょうか?とっておきのLOVE SONGです。ギターで弾き語りしたらはまりますよ!

• marutama
回答No.3

私の結婚式の時、藤井フミヤの「トゥルーラブ」が流行っていて、それをギターの生演奏と歌を歌ってくれてすごく感動しました。これは定番ですよね。私はともかく生の演奏だけでもスゴク感動したので、nao-toさんの得意な結婚式で失礼のない曲だったらOkだと思いますよ。ごめんなさい適切な答えでなかったら。

• tamakero
回答No.2

あまり知られていない曲ならMINAMIの「Dear‐est」や、RAZZ MA TAZZの「It’sLove」という2曲です。両方ともギターを使うというわけではないですけどギター(アコギなのかな?)を使うとまた違う感じの曲になりますよ!その前に一度聞いてみてください。