• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホ ドコモからauにかえようか迷い中

ドコモのスマホの調子が悪いので、今日これから、新しいのに変えようと思ってます。 iPhoneにしようと思うのですが、 今auに乗り換えると、7万円をもらえるそうです!! なので、ドコモのiPhoneにするか、auのiPhoneにしようかすごく迷ってます。 電波的にはどうなのか? auってどうなのか?? 料金的には長い目で見ればどうなのか?? などなど、 お詳しい方がおりましたら、アドバイスお願いいたします(´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

場所によるとしか。 でもうちはとっても良かったよ! 電話料金はどっちも3000円弱で変わらなかったよ!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • cubetaro

現在のiphoneなら、auの電波は悪くないですよ。  家のネットが「auひかり」か、「Jcom」だったら、スマートバリューが適用できるのでauがお得です。

• 回答No.1

まずはご自分の目で確認してください。 各キャリア、エリアマップが公開されています。 DoCoMo エリアマップ、AU エリアマップとでも検索すればすぐに見つかります。 一般的な話だと、DoCoMoは集落サポート率100%をうたっているようです。 その分、田舎でもつながりやすいみたいです。 DoCoMoをお使いならば、それはよくおわかりのはず。 料金はお店で聞いてください。 それと、いま、iPhoneに交換して後悔しない? 近いうちに、大きな画面になったiPhoneが登場するらしいんですけれど。 早ければ六月です。