• 締切済み

鬼の首を取ったように

moflの回答

• mofl
回答No.7

私は最初から加点だと信じ込んできましたが、減点と考えている方っていらっしゃるんですか? そっちのほうがどうも…。 発言者だって別に鬼の首を取ったとは考えていないでしょう。 少なくとも私にとっては間違い以前に常識ですので。 警官がもし減点という表現を使ったのが気になったとしても、 「誤解招く言い方をするなよ」 と心の中で思っていればいいだけ。 鬼の首云々の表現を使うほうが…(この先は書かないorz)

noname#191180
質問者

お礼

ありがとうございました。 >「誤解招く言い方をするなよ」 そんなこと思いませんよ。