• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Chromeを起動するとBluetoothが切れる

HTC Jのスマホを使っています。 Bluetoothで繋いでいるのは、JBL FLIP(ポータブルスピーカー)です。 タイトルは「Chromeを起動するとBluetoothが切れる」と書きましたが、正確には 音楽をFLIPで聴いている最中にChromeを立ち上げると、Bluetoothは繋がったままで、音楽がスマホから流れ始めます。 その後は、何回も再接続を試して、ちゃんと接続が完了しているにも関わらず、FLIPから音楽が流れることはありません。 接続完了は画面にも「Bluetoothヘッドフォンが接続されました」とメッセージが出ること、FLIPでも接続されたときの「ピポッ!」という音がしますし、スマホの「設定」画面でも接続の状態になっていることで確認できます。 スマホの電源を落として、ロムカード・バッテリー・MicroSDカードを抜き、再度セットしてスマホを起動すれば元に戻ります。 それ以外で試したのが、Chromeの再インストールや、キャッシュの削除、ペアリングの再設定等です。 どれも症状の改善にはなりませんでした。 ちなみにタブレットで同じことを試しましたが、全く問題はなかったので、FLIPの方に問題はないと思います。 音楽をBluetoothで再生している最中にChromeを立ち上げたときのみにスマホから音楽が流れ始めるのです。他のアプリを試してみましたが全く問題がありませんでした。 この症状が出たのはここ1~2日くらいでして、それまでは全く問題がありませんでした。 ここ1~2日で変わった操作と言いますと、イヤホンジャックから直接コードでFLIPに繋いで聴いてみたことです。が、イヤホンを挿したときにはヘッドホンのマークが表示され、抜くとマークが消えますので、本体が差し込んである状態と認識しているのではないと思われます。 この症状の解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 ちなみにAndroidのバージョンは4.0.4で最新版になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

chromeが2月28日にバージョンアップしています。 アプリの自動バージョンアップが有効になっている場合、配信されてくるまでに何日かのタイムラグがあります。 あなたのスマホでchromeの自動バージョンアップが有効になっていて、3日頃に配信され、バージョンアップしたんじゃないでしょうか。 Google playでchromeのページを開き、自動バージョンアップが有効になっていていないか確認してみてください。 該当するならGoogleに問題を報告しましょう。