• ベストアンサー

妊娠してないでしょうか?

よく、生理が来ていたので妊娠に気づかず、5ヶ月に突入していたなどという投稿を見かけますが、あれは良くあることなのでしょうか?また、そういった場合妊娠検査薬に反応しないものなのでしょうか? 私も先日彼女と性行為を行ったのですが、生理が来ました。なので安心しましたがこのような投稿を見て心配になりました。 生理が終わって1週間後、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。妊娠してないと考えて大丈夫でしょうか? ちなみに、朝一の尿です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

最後の性交から1ヶ月後に検査されたのですね。 朝一の尿は濃いはずなので、薄くて陰性ということはなさそうです。 今陰性でしたら、妊娠はされていません。 最後の性交から3週間後で、信頼できる結果はでます。 出血があったために、妊娠5ヶ月まで気づかなかった・・は「よく」ある話とは思いません。 普段からあまり量が多くない人は、不正出血を生理だと勘違いしがちです。 生理が規則的な人が、生理が遅れているので検査薬を試したところ、すぐに妊娠に気付いたとします。 最短で妊娠に気づいても、その時にはすでに「妊娠2ヶ月」なので、 妊娠5ヶ月まで気づかなかったという話も、たまにはあることだと思います。 彼女さんの言う生理が、普段と同じくドバドバと数日間続いたのなら、間違いなく生理です。 いつもと比べて比較にならないほど少ないようでしたら、それは不正出血です。 陰性なので、間違いなく妊娠はされていません。

okashipatty
質問者

お礼

陰性なので、妊娠はしてないということのですごく安心しました。 ご回答、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

なかなか珍しい質問ですね… 婦人科に一度行ってはっきりしてもらった方がいいですね。

okashipatty
質問者

お礼

土日など、時間がある日に一回行ってもらおうと思います! ご回答、ありがとうございました(^^)