• ベストアンサー

パソコン購入

パソコンの購入を検討中です オススメのパソコンを教えてください!! 3台使って気に入ってるのでNECのLavieの購入を考えてます! パソコンには詳しくありません 専門用語がわかりません。 主な使用方法は・・・・ ●アメーバーピグ ●クックパット ●ちょっとした検索 ●楽天ショッピング ●You tube(たまに...) ●はがき作成(年に2度程度) 上記の使用方法で 差し支えのない パソコンを教えてください。 その他のメーカー(日本製のみ) もオススメがあれば教えてください! 型番を記入していただけるとすごく助かります もう何か月も調べてるのですが、自分では行き着きません 4月の消費税UPまでに購入したいのでよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

>動作が速くて安いPCならどれでもいいのですが、 本当に? LavieはNECのノートパソコンの全般のことですが、安くて高速ならノートパソコンは選択肢に入りませんよ。 >動作が速いPCを選ぶとすれば、何処を見たらいいのでしょうか? HDDの容量が大きければいいんでしょうか? 基本的には、 動作の速さはCPUが影響します。 CPUなんてわからない。と、言われそうですがそれで結構、 『CPU 比較』 と検索してベンチマークが書いてあるサイトがあるので参考にしてください。 次に、メモリ HDDではなくメモリの容量が少ないと著しく遅くなる可能性があります。 64ビットOSが最近は主流なので、8GB以上のものを選ぶといいです。 決定的に違うものとして HDDではなくSSD搭載のもの 一度SSDを使ったら二度とHDDは使いたくなくなるくらい速さが違います。 いくらを安いと思うかは個人差があるので、予算に制限があるなら具体的な金額を提示してください。 専門用語というのは、何をもってそう思うのかわかりませんが、わからなければググれば書いてあります。 特別専門的な話はしていません。

k-an-a--k-an-a
質問者

お礼

ありがとうございます! Lavieはノートだけなんですね!! 知りませんでした! 広告のドレを見てもデスクトップ(一体型)はノートよりも高かったので ノートパソコンを選択したのですが・・・ CPU今まで検索しても上手く理解できる答えのモノがでてこなかったけど、 CPU比較と検索したらでてきて、なんとなくだけど理解できました! いつも購入してる電気屋の広告は、残念ながらSSD記入のモノはなく、HDDでした。 そして8GBのものは結構高額になることを勉強しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

下記は参考になりませんか? 価格コム(ノート) http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1 エプソン辺りが国内ではお勧めかな 不要ソフト一杯の国内メーカーにこだわる理由は? 性能は国内も海外変わりませんね

k-an-a--k-an-a
質問者

お礼

ありがとうございます! 国内メーカー以外 購入してる電気屋さんの広告に載ってないことが多いのと 前購入したよくわからないメーカーのPCが すべて英語表記で理解できなかったからです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

安いの何でもいいかと思います。 型番希望するなら、せめて今つかっているPCの型番書いて、それと比べてどうしたいか書いてください。

k-an-a--k-an-a
質問者

補足

ありがとうございます 今は・・・ 使用してたPCを水没させた為 前に使用してて不便で買い替えた後 しまいこんでた よくわからないPCを使用してます Windows Vista の頃購入したもので 型番などの記入もなくわかりませんが 表に「mouse computer」と書いてます 動作が鈍く 比べようもないPCです 動作が速くて安いPCならどれでもいいのですが、 動作が速いPCを選ぶとすれば、何処を見たらいいのでしょうか? HDDの容量が大きければいいんでしょうか? 全く 未知ですいません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコン購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 ドスパラなどの自作パソコン?かHPやDELLなどの量販店にも売ってるようなパソコンかで悩んでいます。 主な用途は、 インターネット(you tubeもよく見ます ) DVDコピー iTunes です。 これらを快適にできるスペックのものであればいいです。 予算は6万円 液晶モニターはあります。 オススメなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • パソコンを購入しようと思うのですが・・・

    皆さんの質問の中にもPC購入の内容のものがたくさんあり、その回答を見せていただいて、難しい言葉(^-^;)についてはなんとなくわかりました。 私もノートパソコンを購入しようと思っているのですが、お店で見ていると「あれもいいな~これもいいな~」と思い、結局「どれがいいの??」と悩んで購入できずにいます。 値段が上がれば色々と使えていいような気もするのですが、「そこまで必要なのかな?」とも思えて・・・。 お店の人に聞いても「お客様の好みですよ!」と言われ・・・。 好みと言われても何がいいかで迷っているのでどれにしたらいいのか決めかねています。 オンラインショッピングでDELLのPCも見たのですが、いまいちよく分かりませんでした。 みなさんのオススメのものや、購入基準(家で仕事の資料を作ったり、インターネットをする程度です)や、安く購入できる方法などがあれば教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコン購入相談です。

    閲覧ありがとうございます。 現在、デスクトップパソコンの購入を考えています。 ノートパソコンでいる利点が「持ち運べる」意外に見つからなくなってしまって…。熱がこもって(?)動きは遅くなるし…。 今使用しているパソコンはNECのLaVie LL550/Bです。 主な用途は、Word、Excel、画像編集、楽曲編集(DTM)、動画編集、ネット接続(ショッピング、オークション、動画の視聴・投稿など)となっています。 ネット環境は、フレッツ光を有線で利用していますので、今のままで問題ないと思います。 画像・楽曲・動画がメモリ容量の大半を占めているかと。そのため、現在より高スペックなものを探しています。 上記のような用途で滞りなく動作するスペックの、デスクトップパソコンでオススメな型がありましたら教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • パソコンの購入に当たって

    今春新しくパソコンを購入することになったのですが、パソコンの種類などがたくさん有りすぎて、どのパソコンを購入するべきかわからず困ってます。 ポイントとしては、 1:TV機能(15型以上) 2:無線LAN機能付き 3:容量が大きい(80G以上) 4:ファイルの移動速度(ディスク間)が速い(←どのような指標で表現すればよいのかわかりませんでした。) 5:予算は15~25万円程度 6:音楽、映画などの利用が多い 7:ノートパソコン(重た過ぎるのはNG) 以上の7点です。 これらの機能(?)に合致するパソコンがあれば教えていただきたいです。 それと、あまりパソコンには詳しくないもので、意味がはっきりとはわからない専門用語があります。なので、できましたら、難しい専門用語を使用して回答して頂く場合には軽く説明をつけてもらえれば幸いです。勉強もさせていただきたいです。

  • パソコン購入LAVIE Hybrid Frist

    パソコンを新品で購入しようとしています。 ・10万円以下 ・デスクトップ(一体型) ・日本のメーカ(できれば) 以上が購入の条件です。   NECのLAVIE Hybrid Fristaは異様に金額が安くタブレットの要素があるようですが、普通のデスクトップパソコンとは少し違うのでしょうか? 以前、ノートパソコンを使っていて私にはとても使いづらく、次は必ずデスクトップパソコンと決めています。 使用用途はインターネット閲覧(動画)、写真や動画のデータを保管、できればエクセルを使いたいです。 この様な用途に向いているパソコンなのでしょうか? パソコンの知識、用語に知識がないのでわかりやすく教えて頂けると幸いです。

  • 購入したパソコンにLAVIEアプリナビが入ってない

    LAVIE NS350/C です。 LAVIEアプリナビが見当たりません。パソコンは7月ぐらいに買ったばかりです。デスクトップアプリを削除したのでまたインストールしたいのですが、LAVIEアプリナビがパソコンに入ってないみたいで困っています。LAVIEアプリナビをインストールすることはできるのでしょうか?またはLAVIEアプリナビを使用しなくてもデスクトップアプリをインストールする方法はありますか? パソコンのことは全くの素人なので、お手数ですが出来るだけ分かりやすくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 新しくパソコンを購入しようと思っているのですが

    新しくパソコンを購入しようと思っているのですが、いまいちどこのメーカーがいい、など分かりません。 とりあえず希望としては、 ・10万~20万円程度 ・家電量販店で購入できる ・ノートPC ・オンラインゲーム(トリックスターhttp://www.trickster.jp/など)がスムーズに出来る ・画質が安定している ・容量は大きめ など、これくらいです。 ちなみに今使用しているパソコンががWindowsXPなので、使い慣れているWindowsにしようかとも思っています。今はもう全てVISTAになってしまっているのでしょうか?出来ればXPがいいのですが・・・。 パソコン自体は6年ほど使用していますが、今回初めて自分で購入します。なので専門用語は出来るだけ少なめでお願いします。 色々な希望を出してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 楽天市場での購入について

    楽天市場で購入を考えています。 いつもはヤフーショッピングなのですが、楽天の方が品ぞろえが多い気がしました。 1楽天市場のヤフーショッピングより優れているところを教えてください。 2いつもヤフーショッピングではポイントが高い時(最大35倍)にしか買わないのですが、楽天市場でポイントを上手にためる方法を教えてください。  ヤフーだと大体5の付く日がポイント高いとかありますが、 楽天だといつどうやって購入すると30倍くらいのポイント付ますか? 現在良く分からずもゴールド会員にはなれたようです。

  • パソコンが激安のショッピング

    ノートパソコンを購入しようと思います。 yahooショッピング 楽天市場 しか安いところを知りません。 この他にパソコンやパソコン関連の商品が 激安のショッピングサイトあったら教えてください。 商品によって、高かったり、安かったりするような 所でもOKです。

  • パソコン購入について

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 パソコンの購入を考えています。 が、パソコン初心者ですので 詳しい事はあまり分かりません;; デスクトップ型を買うつもりでいます。 使用目的は↓ 動画・音楽の再生・編集 Skype イラスト編集 インターネット テレビ です。 5万程度で考えています。 オススメや購入時のポイント?などを 教えて下さい><

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティを使用している際に、突然ログインページが潜在的なフィッシング詐欺の試みを示す警告メッセージが表示されました。
  • このフィッシング試みにより、ユーザーはログインデータやクレジットカード番号などの重要な個人情報を送信してしまう可能性があります。
  • ESETの最新バージョンのインストールやWindowsのアップデートを行うことで、セキュリティを強化し、このようなフィッシング攻撃から身を守ることができます。
回答を見る