• ベストアンサー

ESETSmart Security

ESET Smart Securityを使っているからだと思うのですが、 動画を見るときやたら重くなって見れないのですが、 動画だけ見れるようにするには、どういう設定をしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

試しにESET Smart Securityをアンインストールしてテストすれば答えが出ませんか? 使われているパソコンの詳細は?メーカー名?型番?デスクトテップ?ノート? OSは? XP? 7? 8? 32bit? 64bit? >動画を見るときやたら重くなって見れないのですが、 何の動画?インターネット?DVD? ネット動画ならネット回線は?→光回線が理想です 質問者さんの重いとは何ですか? 動作がカクカクする? グラフィックカードは何を使っていますか? インターネットが重く感じる場合は下記で不要データの掃除 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ハードディスク内の動画の場合 http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html メモリはXPの場合4GB 7や8の場合は最低4GBで8GBぐらいが理想 もう少し詳細が無いとパソコンの設定かネット環境かパソコンの性能か 分かりませんね

sekuros6x
質問者

お礼

すみません; 質問していてなんですが、 ESET Smart Securityは、なんか性能にも動作にも不便を感じるため、使うセキュリティソフトを再検討したいと思います。 その時に質問する事があったらまた質問させていただきます。 ありがとうございました。