• 締切済み

高校生が高校をやめて、カラオケとかで高校生料金って

高校生が高校をやめて、カラオケとかで高校生料金っていいのですか?

• 高校

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

学生証提示できるなら。 高校生の友達が提示できるなら 高校生料金かもしれないけど。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

高校生料金って事は、高校生に対する割引です。 それを高校中退で高校生でないのに高校生と偽って高校生料金でサービスを受けるのは詐欺行為です。 ま、学生証の提示を求められるでしょうから、悪い事はできません。

回答No.2

日本は自由主義経済ですから、売り手の自由です。

• ok-kaneto
回答No.1

良し悪しです。店によります。 高校生(の世代)料金って解釈もできなくはないです。 それを許さないお店だと学生証の提示を求めますからね。ここで元いた学校の学生証を提示すると犯罪になりますが。